アメリカ留学〜ロッキー山脈と西部1〜

ロッキー山脈の北は、積雪があり、世界中のスキーヤーやスノーボーダーが訪れる。

南下するにつれて、砂漠地帯が現れ、広大なアメリカの大地を実感できます。

日本からはダラス/フォートワースとヒューストンへ直行便が飛んでいます。

ボーズマン

町の西側をロッキー山脈が縦断する自然の宝庫です。アウトドアスポーツ好きが集まります。

イエローストーン国立公園へのゲートシティの一つです。

ボイジー

ポテトの生産量が全米いちを誇るアイダホ州の州都であるが、こじんまりとしていて歩きやすいです。

ビズマーク

カナダと接するノースダコタ州の州都です。豊かな自然のなか、バードウォチングやtレッキングが盛んです。

ラピッドシティ

4人の大統領の顔が巨大な岩山に刻まれた”マウントラッシュモア”への玄関口として有名です。

シャイアン

世界最大級の野外ロデオイベントが開催されるカウボーイタウンです。ウエスタンブーツのモニュメントが町の中に点在する

ソルトレイク・シティ

2002年に冬季オリンピックが開催された町です。モルモン教の総本山がある。

デンバー

ロッキーマウンテン国立公園への入り口になります。標高が1マイルのこの町は、”マイル・ハイ・シティ”と呼ばれています。

オマハ

大陸横断鉄道がこの地でつながり、かつては鉄道の町として知られていました。鉄道博物館もあります。

留学ギアの奨学金情報はこちら