カナダ留学〜エリア別情報②〜

こんにちは、Yukaです。

前回に続いてバンクーバー見所をご紹介します。

 

グランビル・アイランド

ダウンタウンのある半島から南へ行くグランビル橋の真下、

フォールスクリークに突き出した小さな半島。

ゴーストタウン化した工場跡地が1970年代の再開発でよみがえった

グランビルアイルランドはショッピングとグルメが楽しめる人気のエリアです。

 

キツラノ周辺

イングリッシュ湾の南岸には、キツラノと呼ばれるエリアがあります。

キツラノの入り口にあたるバニア公園で博物館や

おしゃれなショップレストランの並ぶキツラノ中心部、

キツラノビーチなど見所はたくさんあります。

西にはブリティシュコロンビア大学があり、誰でも入ることができます。

 

ノースバンクーバー

バラード湾を挟みダウンタウンの対岸に広がる高級住宅街。

緩やかな山並みがそばまで迫り、カナダの広大な自然を感じることができます。

グラウスマウンテンやピラの渓谷に架かる吊り橋など

ノースバンクーバーは自然を満喫できるスポットがたくさんあります。

 

イエールタウン周辺

倉庫街を改装した街並みが特徴のイエールタウン。洗練されたカフェや老舗のパブ、

最先端のクラブまで揃っているので、大人のナイトライフを語るのには欠かせないエリアで

毎晩多くの人で賑わっています。

半島から本土へ渡るグランビル橋の周辺には中級ホテルが立ち並んでいます。

バンクーバーの見所について2回に分けて紹介しました。

これだけ抑えればもうバンクーバーの観光はばっちりです!

 

留学ギアの奨学金情報はこちら