フィジー留学〜小さな離島〜

こんにちは、ギアです。

フィジーは300を超える島々で構成されています。

数の上では小島と呼ばれる島々がほとんどで、とても一つ一つの島の面積はすごく小さいものばかりです。

そして、そんな離島にもリゾートホテルと呼ばれるところが存在します。

これらの離島のリゾートの特徴を一言で表すのは、とても難しいです。

というのも、一つ一つがあまりにも個性が強く、魅力がバラバラだからです。共通して伝えるのであれば”小さくユニーク”ということです。

離島リゾートの多くは個人経営的に運営されているところがほとんどです。

そのため、オーナーさんの個性、主張が全面的に島の雰囲気を握っています。

規模が小さいので、サービスも行き届いているので、リピートしてしまう旅行者が多いのは頷けます。取り囲み海の美しさにはため息が出てしまうほどです。

ただ、あえてデメリットを伝えるとすると、移動に時間がかかることと、移動・宿泊費用がそこまで安くないということでしょうか。

とはいっても、ここまでの小さな島でここまでのサービス、環境の美しさを考慮すると妥当なのかもしれません。

留学生でも土日の休みの日を使って、離島に行く人も多いです。学校で知り合った仲間と船をチャーターして行ってみるのも良いですね。

留学ギアの奨学金情報はこちら