フィジー留学〜高級ホテル:チェックイン〜

こんにちは、ギアです。

ホテル到着後、ドアマンに荷物を預けて、フロントまでやってきたらついにチャックインの受付です。

なかなか日本ではできても、海外に行くと戸惑ってしまう人も多いのではないでしょうか。

チェックインについて、簡単ですがまとめてみます。

フロントに到着したら、自分の名前と予約してあることをフロントのスタッフに伝えてください。

その情報を元に案内をしてくれます。

予約情報と一致すれば、レジストレーションカード、日本で言うところでは宿帳が出されるので、英語で記入をしていきます。

この際に、身分証明のために、クレジットカードの提出をもとめられる場合があります。

ホテルにもよりますので、フロントスタッフの案内に沿ってください。

次は支払いで、基本的には先にルーム料金を支払います。食事やアクティビティ代などはチェックアウト時にまとめて精算します。

中にはチェックアウト時にルーム代をまとめて精算するところももちろん存在します。

支払いをクレジットカードでする場合は先に料金記入のないセールスバウチャーを作ることになるので、提出を忘れないようにしましょう。

チェックインの手続きが無事に終わると、フロントマンが荷物を部屋に運んでくれるポーターにルームキーを渡すので、その後をついて部屋に向かいましょう。

留学ギアの奨学金情報はこちら