フィジー留学〜ラグビー〜

こんにちは、ギアです。

フィジーは、ラグビーを主要スポーツとしている

世界でも数少ない国のひとつであります。

その人気も高く、国技といってもいいほどの人気ぶりです。

当然、実力も相当なもので、華麗なパスワークやラグビースタイルは

『フィジアン・マジック』と呼ばれ、国際大会などでは世界の強豪国と並び、

常に上位を争っています。同じように”セブンズ(7人制ラグビー)”でもセブンズでは、

1997年、2005年と2度のフィジー代表抜きでは語れないと言われるほどです。

日本でもここ最近日本代表の活躍をきっかけにラグビーの人気が出てきていますね。

五郎丸選手のあのポージング流行りましたね。世界では人気が強いラグビー。

フィジー留学をする中で、町中でフィジアンに誘われることもあるかもしれませんね。

ちなみに僕はフィジーに留学した時に、現地のフィジアンにラグビーに誘われてやったことがあります。

走りっぱなしでクタクタになって大変だったけど楽しかったことを覚えています。

ただ、一点注意点があります。それは体格です。

フィジアンは非常にガタイが良いため、並みの日本人だとフィジカルで吹っ飛ばされます。

僕は何度も飛ばされました。僕だけ違うスポーツをやっている気分でした(笑)

本場の現地スポーツに触れるのは留学の楽しみの一つと言えるかもしれないですね。

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考