こんにちわ!
ギアです。2015年も終わりを迎えています。
クリスマスももう間近ですね。今年もたくさんの学生、社会人が世界で挑戦されました。
今年の1年はいかがだったでしょうか。
僕らも多くの留学希望の方々とお話がたくさんできた年でした。
来年はもっともっと
・留学したい人をよりお得になるサービスを
・留学に関心がない人に留学の魅力を
お届けしていきたいなと思います。
さて、先日大学生と話をしている時に、
長期休みの有効な使い方に関しての質問をもらいました。
『”冬休み” ”春休み” ”夏休み”は何をすればいいですか』って質問です^^
僕は・・・『なんでもいい』と答えました。
ゴロゴロ過ごすのもいいですし、スポーツに打ち込んでも、
専門の分野の勉強をしても、友達と語り合っても・・・
なんでもいいと思ってます。みんなやりたいことは違いますし、
ただ、一言だけ追加したのは、
『今、何するかは決めないとだめだよ』っと。
僕もそうなんですが、なかなか人って目標を決めないと動けないことが多いです。
多分これはみんなに共通していることだと思います。
様々な分野の経営者の方とも話をさせてもらうと、みなさんに共通して言えるのは”目標”を持っていることです。
何をするかが問題ではなくて、何のためにその行動をするのかが重要だと思っています。
いま少し先の目標を立てれば、明日からの行動が変わってきます。
もう冬休みが来てしまうので、すぐに目標を立ててもと思う人は、”春休み”に何をするか。
是非決めてみてはどうでしょうか。
留学に携わっているので、もし春休みに留学!っと目標を立てるって方は一緒に相談に乗ります。
本当に何でもいいです。関心があること、好きなこと、嫌いなこと、まずは目標を立てて動いてみてください。
それでは!また!
留学ギアはあなたの本気の留学を応援します。
留学ギアの奨学金情報はこちら