Tomohiro Harada

【スカンジナビア横断18日目】スウェーデンからデンマークへ超快適な船旅で大興奮!!〜旅する保育士のToyBlog〜

 

 

 

 

 

ズガガガガガガガガガガ

 

 

ズドドドドドドドドドド

 

 

 

そんな重機のような激しい音で目を覚ました。
時計を見てみると、午前10時。
昨日雨宿りで夜更かしてしまったので、朝も遅くなってしまった。

 

 

 

ズガガガガガガガガガガ

 

 

ズドドドドドドドドドド

 

 

 

目が覚めてから聞くと、音が結構近くて心配になってくる。
こんな芝生一帯の公園で工事なんて始まったのだろうか。

 

 

 

恐る恐るテントから顔を出してみると、僕がテントを貼っている広場で芝刈り機が走っていた。

 

 

 

どうやら、芝刈り機の音だったらしい。
それにしても絶対俺邪魔だ。笑
結構すれすれのとこ通って行くし。
本当申し訳ない。。。

 

 

と、そんなこんなで遅めの朝を迎えた後、近くの公園まで行って朝ご飯。

 
昨日から買ってあったパンにポテサラとハムをはさんで頬張った。

 

 

 

「うめぇ…」

 

 

 

快晴の空の下、長閑な公園で食べるサンドイッチは最高だ。
噛み締めるように味わった。

 

 

 

この公園はちょっとした観光地らしく、結構人がたくさんいた。
外にも色んな植物があるのだけど、至る所に温室があって、植物園みたいになっているのが特徴らしい。
時間なくて全然回れなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園以外にも、整備された公園がたくさんあって、めちゃめちゃ過ごしやすい。
今日は天気が良かったから、レジャーシート敷いて日光浴している人や、読書している人がたくさんいた。
なんかもう、この平和な感じがたまらなく好きだ。

 

 

 

この公園を回った後、デンマークまで行くフェリー乗り場に向かった。

 

 

 

ここがチケット売り場。
前の日から予約も出来るけど、僕は窓口で直接買った。

 

 

前の日にこの機会いじった時に、この機会でも予約と購入が出来るぽい。

 

 

これがチケット。360kr。2017年7月現在のレートで4700円くらい。
これで、スウェーデンからデンマークに行ける。

出航はおそらく毎日16時から。
前日来て知ってたので、15時くらいにここに来て直接チケットを買った。

 

 

おそらく、僕が乗るであろうフェリー。
めっちゃでけぇ。。。

 

 

ここが待ち合い室の様子。
たくさんはないけど、壁沿いにプラグが何個かあるので充電も出来ます。

 

 

16時の30分前にこのゲートが開く。
チケットとパスポートを見せてレッツゴー。

 

 

中もめちゃめちゃきれいいいいいい!!!!!
やっぱ国際便だからこんな立派なのか。

 

 

テレビを見れるスペースも。

 

 

ちょっとしたカフェスペースから、ちゃんとしたレストランや、キッズスペースやペットのためのスペースもあるみたい。

 

 

なんと、アウトレットショップもある!

 

 

ファッションそんな興味ないからブランドとか分からんけど、60%くらいは割引なってた。

 

 

ほんで、ずっとホステルとかで困ってたのでビーサン購入。1000円くらい。

 

 

甲板はこんな感じ。
ここでもお酒が飲めたりする。ここ以外にもたくさんスペースあり。
みんなビール飲んでて、むっちゃ飲みたくなった。こんなとこで飲むビールとか最高だろうなー。

 

 

 

 

 

 

船の中はWi-Fiあるけど、場所によって超弱いところもある。
僕が見てた限り、このレストランの中が一番強かった。

 

 

ここにはプラグもあるけど、こんな感じで上に付いてる。

 

 

なので、充電するとこんな感じになります。
でも、徒歩と野宿の僕にとって充電出来るのは本当にありがたい。

 

 

 

ここからは、船の上から撮った写真達をぱぱっと貼ってく。

 

 

雲が絵のように綺麗だった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの感じ、FF10のルカを彷彿とさせる。
分かる人いるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、何事もなく快適に約3時間半の航海でデンマークのフレゼリクスハウンに到着しましたーーーーー!!!!!👏👏

 

 

 

デンマークに入る時は特に入国審査みたいのはなかった!

 

 

 

デンマークはスウェーデンより少し物価が安いと聞いていたけど、今のところそんな変わらん気がする。。。
ちょっと期待してたのにな。。。

 

 

ということで!!
フレゼリクスハウンから、首都のコペンハーゲンまで約1ヶ月ゆったりと行きたくなった方向へゆったりとスナフキンのように旅しようと思います。
相変わらず基本は歩きと野宿。

 

 

 

治安が良いのが絶対条件だけど、このスタイルの旅が楽し過ぎてしかたない。

 

 

 

 

 

デンマークではどんな人や風景が待っているのか。

 

 

 

 

 

とりあえず、今夜の寝床を探しに夜の街を徘徊してきます。笑

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

前回の記事

【スカンジナビア横断16〜17日目】スウェーデン第2の都市イェーデポリが美し過ぎた〜旅する保育士のToyBlog〜

 

**********************************

筆者プロフィール

原田智広

1994年3月3日茨城県生まれ。関東学院大学人間環境学部卒業。高校時代に「俺、大学に入ったら辞めそうだな。」と、せめて興味のある子どもに関する大学に行こうと消去法で進学するが、想像以上に保育にはまってびっくりする。その後、自身の生い立ちや大学時代の1人旅の経験から、世界中老若男女問わず、誰でも保育園に遊びに来れる保育園×ゲストハウスを考案。大学4年時、その保育園とそれに基づく世界一周プランを延べ2000人以上の前でプレゼンし、保育ドリームプランプレゼンテーション共感大賞、TABIPPO世界一周コンテストDREAM最優秀賞受賞。現在は世界一周中。

 


関連記事

  1. ラオス美人とデート!?行き先は奇妙なブッタパーク inビエンチェ…
  2. ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 1〜
  3. 自分にありがとう!!
  4. ビジネス英熟語!
  5. HOLIDAYS IN MOROCCO ②
  6. Salsaフェスティバル!
  7. Hana in Thailand
  8. 世界一周体験記〜部屋探し終了!!セントパトリックが僕に部屋を授け…

ピックアップ記事

  1. トランピング

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

この私をコーヒー飲める体にしてくれたトロントのおすすめカフェ

こんにちは!実は私、コーヒー飲みません。飲め…

佐々木ゲイにもてすぎ問題

佐々木、可愛いらしい。(ゲイ的に)ゲイに受ける体つき、顔らしく、すげえもてる。佐々木のモテモ…

PAGE TOP