世界一周体験記〜さよならマンチェスター。こんにちはロンドン。〜

 

 

どうもTomです!

 

 

マンチェスターを離れ、ロンドンに向かうことにしました。

 

 

 

Googleマップで検索すると、

「マンチェスターからロンドンまで、鉄道で2時間半くらいかぁ。ふむふむ〜。」

 

案外早く着くんだなー。と思いながら、ゆっくりと朝の支度をしていると、Airbnbのホストがヨーグルトとチョコレートドリンクをくれた。

 

このチョコレートドリンクは、スーパーではよく見かけていたけど、まだ未知のドリンクだった。
でもまあ、僕はチョコレート大好き小僧なので、喜んでぐびっと飲むと、

 

 

 

「あ、あ、あ、あんまぁぁぁああああ」

 

 

甘過ぎる。
チョコレートにをそのまま溶かしたみたいなドリンクだった。
1週間分の砂糖入ってそうな味だった。
さすがに、全部飲み切れないのでお持ち帰り。

 

 

そして、ホストとお別れをして、マンチェスターピカデリー駅を目指す。

 

 

駅に着くと、券売機に人が並んでいたので、僕もチケットを買おうかと並ぶ。
いざ、チケットを買おうと、券売機に今回の目的地であるロンドンのユーストンと打ち込む。

 

 

£81

 

 

「£81?え?大体1万円超えてる?え?」

 

 

冷や汗をかきつつ、購入せず券売機をあとにする。
調べてみると、イギリスの鉄道は事前予約しておかないとこれくらいバカ高くなるらしい。
計画性のない人間に厳しい国だ。

 

 

それでも、今夜はマンチェスターに宿はないし、今日中にロンドンに着かなければ。

 

 

電車は諦めて、バスでロンドンに行く方法を探す。
バスも予約してないから高いだろうけど仕方ない。

 

 

バスステーションにいくと、ロンドンまで£21だった。
まあ、電車よりは安いからいいとしよう。

 

 

大体6時間くらいでロンドンに着いた。
到着したのは夜8時半くらい。

 

 

長かった。
そして、高かった。
荷物が重い。
はやく宿に行きたい。

 

 

そう思って、改めて宿の予約メールを見てみると、

 

 

予約してるのは28日。今日は27日。

 

 

 

あれ?

 

 

 

「これ予約してんの明日じゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜

 

 

 

 

 

 

 

宿

 

 

 

 

 

 

ありませんでした☆

 

 

 

わざわざ高い運賃で来たってのにやっちまった。

 

 

とすると、やるべきことは今夜の寝床探し。
この前のアデアと違って、今回は都市だったからちょっと抵抗はあったが仕方ない。
東京で野宿してもなにもなかったから大丈夫だ。

 

 

 

そして、良さげなベンチを探しまわること10分。

 

 

みつけたぁ〜。
手すりも背もたれもない最高のベンチ。

 

 

 

「いやもうベットじゃん!いやもうベットじゃん!」と大盛り上がりの僕。
ロンドンは野宿に優しい都市かもしれない。

 

 

しかし、まだ時間も早かったので、夜のロンドンを回って見ることに。
夜のビックベンとロンドンアイ。

 

 

 

 

 

ビックベン撮影しているときに、隣で筋肉マッチョの屈強な三人の男がパンイチでダンスをしてたり、若者がけんかしてたり、少し騒がしい夜だった。

 

 

というわけで、

 

 

おやすみなさい。

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 2〜
  2. ハワイ ハワイ留学〜留学地として人気が出ている理由〜
  3. Bruno Mars’s Upcoming in D…
  4. 高校のゆかいなお友達
  5. ナースのギリホリ留学 〜ピースと裏ピース〜
  6. Air asiaの悲劇〜フライトキャンセル〜
  7. 卒業旅行で初のヨーロッパ!~イタリア~
  8. 北米のパリ!?モントリオールを遊び尽くしてきました!!

ピックアップ記事

  1. アメリカ留学ルート66

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

セブ! CEBU

こんにちは。Nobuです。これから20数時間の超ロングフライトです。お世話になったセブの景色…

留学中の滞在方法おすすめは??

こんにちは :-P ♥今日は留学中の滞在方法について紹介したいと思います ;-) ★FLSに…

PAGE TOP