Tomohiro Harada

世界一周体験記〜世界一かわいい村でおじいちゃんとケンカして野宿〜

 

 

どうもTomです!

 

語学学校が金曜日に終わってから、土曜日は学校の友達とサッカーをしてお別れををしました。

 

イギリス行きのフライトを5月24日にとったので、アイルランドでどうしても行きたかったキラー二ーを目指すことに。
キラーニーはアイルランド南部の都市で、星空がめちゃくちゃ綺麗なアイベラ半島に向かう拠点になる街です。

 

そのキラーニーに行くまでの道中で、アデアという世界一かわいい村と称されている村があることを知り、ちょっと立ち寄ることに。

 

しかし、いざアデアに立ち寄ってみると、

 

 

 

「いや、別にそんなかわいくなくね?」

 

 

 

というのが僕の率直な感想でした笑

 

なので、世界一かわいい村だけど、写真も撮ってない笑

 

いや、確かに綺麗な村でしたよ。
でも、村の中心を幹線道路が通っていて、村の雰囲気が崩れちゃってるかなって思っちゃいました。

 

アデアはかなり小さな村で、安全そうなので、今日は野宿でいけるかなーと思っていたら、良さげな本日のベットを発見。

 

「今日はここに寝ればいいか」と決めて、現地の人と交流するためにアイリッシュパブを探す。

 

いい感じのところを見つけたので、軽く看板のメニューを見ていると、

 

「ここはいいぞ。来るか?」

 

と、すでに出来上がっているおじさん4人衆に声を掛けられ、

 

「いくいくー。」

 

とノリに乗って、そのおじさんと飲むことに。

 

「何飲みたい?俺が奢るから好きなもの頼め。」

 

「おすすめのビールはなに?」

 

「やっぱり、ハイネケンだな!!」

 

「じゃあハイネケンで!!(ギネスちゃうんかーい。)」

 

 

そして、少し飲んだところで、

 

「ところで、今どこに泊まってるんだ?」

 

「宿はとってないよ。」

 

「ホームレスじゃねえか。」

 

「イエス。」

 

「テント持ってるのか?」

 

「持ってないよ。」

 

「ホームレスじゃねえか。」

 

「イエス。」

 

と、僕が今日野宿することがばれると、

 

「じゃあこいつん家泊まれば?こいつはB&Bのオーナーだから。」

 

と、4人おじさんの中の1人がオーナーだということが発覚。

 

「一泊いくら?」

 

「€50」

 

「あーーなるほどお。(くそたけーな。)」

 

「泊まれよ。今から連絡しておくぜ。」

 

「あーー待って!紹介してくれて嬉しいんだけど、お金そんなにないから今回はやめておくよ。」

 

「じゃあ、無料にしてやるから、明日牧場で働くってのはどうだ?」

 

ちょっと心が揺れたけど、アイルランド滞在も残りわずかで、どうしてもキラーニーには2日間いたかったから、

 

「ごめん。お金も時間もないから、遠慮しておく。」

 

と、断ったのだけど、、、

 

何度も、何度も、何度も、何度も、同じことも薦められて、

 

「ごめん。泊まれない。」

 

って何度も、何度も、何度も、何度も断ると、

 

「あっそ。じゃあもういいわ。」

 

と、僕に背中を向けて、蚊帳の外にして、おじさん同士だけで話はじめた。

 

いや、小学生か。笑

 

 

もしかすると向こうからしたら、「せっかく提案してやったのに」みたいな感じかもしれないから、申し訳ないとも思うけど。
もともと、野宿のつもりでしたのでね。

 

というわけで、軽く不快感を覚えつつもパブを後にして、本日の寝床へ。

 

ビールも飲んで眠くなったので、一気に寝れるかなと思ったけど、

 

 

 

 

 

寒過ぎた。

 

 

 

 

眠くなって寝ても寒くて10分くらいで起きちゃう。

 

超極暖タイツ2枚にズボン、超極暖シャツ2枚にスウェットとダウンとマウンテンパーカーのフル装備で行ったけど、それでも全然眠れなかった。笑
寝袋くらい持ってくればよかった。

 

ちょっと寝ては起きて、体暖めるためにバックパック背負ってぶらぶら歩いて、寝て、起きて、ぶらぶらしての繰り返し。

 

もうちょっと、暖かければ寝心地よかったんだけどな。

 

アデアは完全に期待値だけ高過ぎて、ほとんど良い思い出ありません。笑
朝一番でキラーニーに向かいました。

 

 

でも、星空も曇り予報ばっかりなのでどうなることやら。

 

 

 

超ブレイに帰りたい。
居心地良過ぎた。

 

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

 


関連記事

  1. ラオス美人とデート!?行き先は奇妙なブッタパーク inビエンチェ…
  2. Dublin Zoo
  3. アイルランド留学〜中央郵便局〜
  4. 【スカンジナビア横断13日目】スウェーデンの別荘地でのんびりお散…
  5. I am in Kanazawa city-Ishikawa
  6. 世界一周体験記〜アイルランド留学するなら○○を作らな損!!!〜
  7. 世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜
  8. 世界一周体験記〜【飲み込まれるような大自然】往復50㎞の道のりを…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜長期間空港滞在の過ごし方〜

どうも、行く前に美容院にいって、髪の毛増えましたね?と美容師から言われて上機嫌な宇野ちゃんです。…

ヲタクOne(5)ヲタクはこうしてOne Projectを攻略した。ちょっと濃すぎたこの頃のLIFE

また推したいアイドルを見つけてしまった(泣)(3回目)。&nbs…

PAGE TOP