世界一周体験記〜【卒業】さようなら、ブレイ。〜

 

 

どうもTomです!!

 

 

ついに、アイルランドでの留学を終え、語学学校を卒業しました(滝泣)

 

というわけで、約3ヶ月住んだブレイの街の風景写真をまとめました。

 

 

ホームステイの時は食事がじゃがいもばっかりだし、犬のうんこは片付けないから割と街中うんこ落ちてるし、天気は一日の間にほんとにぽんぽん変わるし、色々思うことはあるけど、それでも3ヶ月住んで人も街も大好きになりました。

 

 

アイルランドの美しい大自然を見てたら、犬のうんこがそこら中に落ちてるのも、もはや自然を尊重しているからこそなのではないかとも思うほどに、うんこが自然の一部に見えてきました。

 

 

それくらいの魅力を感じたブレイの街の魅力を、少しでも感じてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

DARTのブレイステーション。
こじんまりした駅。

 

 

 

 

車体の緑がアイルランドを象徴しているような、DARTの電車。
電車は日本と変わらないけど、速度ゆっくりめ。

 

 

 

 

留学生に特に人気と噂のハーバーバー。
週末は満員で、みんな陽気にお酒を飲んでる、アイリッシュを象徴しているような場所。

 

 

 

 

線路沿いの小道。
結構至る所に落書きがある。

 

 

 

 

緑が豊かだから、その辺にリスがちょこちょこしてる。
でも、やっぱり少しレアなのか、僕がこの写真を撮ってる時アイルランド人のカップルがきゃぴきゃぴしながらリスを見ていた。

 

 

 

 

語学学校の前に広がる海。
天候によって淀んだ茶色になったり、鮮やかな青になったり、頻繁に色が変わるアイリッシュウェザーの写し鏡のような海。

 

 

 

 

ブレイヘッドと呼ばれている丘。
毎日たくさんの人が家族や友達やペットの犬とハイキングを楽しんでる。

 

 

 

 

僕がシェアハウスで住んでいた家の前の通り。
アイルランドは日が長いからか、午後8時くらいの遅めの時間でも子ども達が外で遊んでる声が聞こえてくる。

 

 

 

 

語学学校への通学路。
四月は桜も咲いて、ただでさえ緑で美しい街が、より一層色とりどりになる季節。

 

 

 

 

街の至る所にあるキリスト教会。

 

 

 

 

ブレイのメインストリートに向かう並木道。

 

 

 

 

週末のメインストリート。
ここに、様々なショップやカフェが集まっている。
メインストリートと言っても、10分くらいで歩ききれるこじんまりした通り。

 

 

 

本当に小さい街ですが、小さい街だからこそ、静かで落ち着いた雰囲気がとても居心地が良かったです。
でも、PUBに行けばライブを聞きながら、ラグビーを見ながら、友達とおしゃべりしながら、お酒を飲んでワイワイやってる陽気なアイリッシュの気質も感じれる素敵な街でした。

 

 

昨日、語学学校の友達とも最後のお別れをして、本当に結構本当に結構本当結構本当に寂しくなってる今だけど、これから始まる世界一周のことを考えると、やっぱりわくわくしてくる。

 

 

ずっと行きたかった世界一周を、やっと実現する所まで来てる。

 

海外でこれまでも、これからも、きっと最も長く滞在したブレイとお別れして、やっと世界一周スタートです!!

 

数日アイルランドを回ってから、ダブリンからマンチェスターに飛び、10日間ほどイギリスを回ってから、アイスランドに向かいます!
その後は、北欧をぐるっと回って、ヨーロッパを南下していく予定です。

 

それでは、出発!!

 

さようなら、ブレイ。

 

そして、アイルランド留学中に僕と関わってくれた皆様本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


関連記事

  1. 世界遺産の街~Viganへ~…フィリピン留学9週目
  2. ナースのギリホリ留学 〜宅配便 日本→IE〜
  3. マルタ留学の魅力〜国籍比率について〜
  4. Ireland trip
  5. ナースのギリホリ留学 〜Skin Care事情part 1〜
  6. ナースのギリホリ留学 〜語学学校のススメpart 1〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 3〜
  8. 魔女は実在する?

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

この私をコーヒー飲める体にしてくれたトロントのおすすめカフェ

こんにちは!実は私、コーヒー飲みません。飲め…

佐々木ゲイにもてすぎ問題

佐々木、可愛いらしい。(ゲイ的に)ゲイに受ける体つき、顔らしく、すげえもてる。佐々木のモテモ…

PAGE TOP