世界一周体験記〜授業中にウクレレで「let it be」を弾いてきた〜

 

どうもTomです!!

 

早いもんで留学も残り1ヶ月となりました。

 

 

 

 

昨夜、、、

 

 

 

 


「明日はクラスでウクレレを初披露だ。人前で弾くのは初めてだけど頑張ろう!」

「そうだ!明日は早めに7時に起きて朝練しよう!」

 

 

 

翌朝、、、

 

 

 

 

AM6:00

 

 

 

AM 7:00

「今日はウクレレ朝練しなきゃ。」

「やるぞー。」

「起きるぞー。」

 

 

 

AM 7:05

 

 

 

 

AM 8:00

「、、、」

 

 

「朝ご飯にしよう。」

 

 

 

「ブランフレークをだしてー。ねむ。」

 

 

 

 

 

「牛乳だしてー。ねむ。」

 

 

 

「コーヒーも準備してー。ねむ。」

「いただきまーす。ねむ。」

 

 

 

「ごくっ。」

 

 

 

 

シャピーン!!

「さあ、今日もゴートゥースクールだZe☆」

 

 

こんな感じで毎日起きています。

 

 

 

 

 

そして、授業でビートルズの「let it be」を弾いてクラスのみんなで歌いました!

 

 

クラスメイトが撮ってくれた写真。

 

 

僕も今回「let it be」を弾くってなってから初めてちゃんと聴いて、弾けるけど歌えなかったんですけど、みんなもあんまり聴いたこと無かったみたいでハミングの嵐でした笑

 

 

でも、来週また弾いてくれって先生が言ってくれました。

 

 

そして、授業終了後に先生に呼び出され、、、

 

 

クラスアップしましたーーーー!!!👏👏👏
(ポケット入れてたらくしゃくしゃなった。)

 

僕の留学前のイメージだと試験とかに合格して上がるみたいな感じなのかなって思ってたけど、先生が上のクラス行っても大丈夫だと認められたら上がる方式みたいですね。

 

クラス変わるから、もうウクレレ出来ないって先生に言ったら、
「あんたのクラスの先生に言って金曜日の五分くらいこっち来てもらえるようにするわ。」

とのことでした。

 

練習しなきゃ。

 

 

そして家に帰り、ちょっとウクレレ練習して、アイルランドに来て初めて買ったお米を炊いてみることに。

 

 

はじめちょろちょろなかぱっぱ。

 

 

なんとか鍋でうまく炊けました。

 

 

 

 

瓶詰めでカレーが売ってたので、余ってたポークをぶっ込んでポークカレーにしました。

 

 

 

久しぶりのお米うまかった〜。

 

 

そんでもって、残り1ヶ月で留学が終わり、本格的に世界一周がスタートするので改めてルートや何をしようか考えることに。

 

 

現地の保育や子育て状況をみたいなーと思ってるけど、実際海外来てみてそう簡単にいきそうにない。

 

 

そこでカウチサーフィンで「kindergarten」で検索してみると、意外とヒットした!!

 

 

現地のローカルな幼稚園の先生や保育士とこれで効率的にコンタクトがとれるかもしれない!!

 

 

やっぱ現地の保育のことなら保育士に聞くのが一番。
この方法でヨーロッパまわってみようと思います。

 

 

とにかく今は英語の勉強。
英語出来なきゃ話も聞けない。

 

 

 

そんなことより、洗濯すればするほど変なにおいがするうちの洗濯機は一体なんなんだろう?

 

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

Bye!!


関連記事

  1. Good morning
  2. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  3. Sightseeing in Phuket
  4. アイルランド留学〜発酵バター:Kerrygold〜
  5. ウクレレ買いました!いえい👍
  6. アイルランド留学〜セントスティーブンズグリーン〜
  7. フィリピンで歯医者に行く〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. Dublin Zoo

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

カナダの家! Move for new house

こんにちは。Nobuです。カナダ生活、3日目!昨日、ホテルから一週間お世話になるお宅に引っ越し…

カナダに入国!イミグレカードの書き方・VISA受け取り方

こんにちは。Nobuです。にぎやかだったフィリピン生活から一転、一人になったのでなんだか寂しさを…

PAGE TOP