世界一周体験記〜アイルランド留学するなら○○を作らな損!!!〜

 

 

 

どーもTomです!!

 

 

 

 

先日スチューデントリープカードなるものを発行してきました。
これこそが、アイルランド留学をするにあたって作らな損なのです。

 

 
アイルランドに留学するにあたってこれを知らないなんてありえないです。
損してます。あほです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学先の友達が教えてくれて一緒に作りにいきました。
みんな優しいです。泣

 

 

そんなわけで作ったこのスチューデントリープカード。
日本で言うならば、学生証とSuicaが合体したカードです。

 

 

日本でも学生って色々割引になりますよね?
Suicaって小銭いらずでピッてすれば公共交通機関乗れて便利ですよね?

 

 

その機能が組合わさった物がスチューデントリープカードなのです。

 

名前と学校名が書いてあります。

 

 

裏には割引になる対象のロゴがあります。

 

 

僕はこれをトリニティカレッジのスクールユニオンというところで作りました。
持っていく物は学校に入学しているものを証明するもの(僕は入学証明書のPDFのスクショをスマホで見せました。)と10€です。

 

スクールユニオンに行くと、必要事項を書く紙が散らばっているのでそれに必要事項を記入して正面にいる係員さんに渡します。
部屋はそんなに大きくないのですぐに分かると思います。(写真なくてごめんなさい。)

 

 

すると、その場ですぐ写真を撮ってもらい、5分ほどで発行してもらえます。

 

 

 

しかもなんとこれ有効期限が年内まで。
つまり、僕は3ヶ月の留学なんですが、それが終わってもこのカードは使えるのです。
すげえ。

 

 

ちなみにこちらがスチューデントリープカードの割引対象一覧です。
http://www.studentleapcard.ie/discounts-cool/#whats-new-1
発行場所もトリニティカレッジ以外にもいくつかあるようです。
さらに、発行まで一週間ほどかかるものの郵送での発行手続きもあるようなので、直接向かうのが難しいという方はそちらの方がいいかもしれませんね。
学校に言えば手続きしてもらえることもあるみたいです。

 

 

 

電車やバスもチケットを買うより、このリープカードで支払う方が断然お得なので、是非手に入れてください!!

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 


関連記事

  1. 世界一周体験記〜僕のバックパックが1人旅にでたようです〜
  2. アイルランド留学〜アイルランドワーキングホリデー申請時期〜
  3. 北米のパリ!?モントリオールを遊び尽くしてきました!!
  4. アイルランドワーキングホリデー~到着~
  5. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました…
  6. 世界一周体験記〜ロンドンでイケてるOLがスタバのカップを片手に通…
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!砂漠編〜
  8. 会話 【教えて!】ハワイって本当に日本語通じるの?都市伝説なの?

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

フィジーvsフィリピン 留学比較

皆さんこんにちは、arianeです早速ですが今回のブログでは、前回のブログで言っていた通り、…

トロントの家が決まったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

こんにちは!!!オシャンティビール今日はテンションが高いです!なぜなら!…

PAGE TOP