アイルランド留学

世界一周体験記〜アイルランド到着!!!〜

 

 

 

 

 

どーも!Tomです!

 

 

 

世界一周の最初の3ヶ月を過ごすアイルランドに到着致しました。
今日はそれまでの道のりや空港などを紹介します。

 

 

 

 

羽田空港からJAL国際線に乗り、

 

 

 

JAL国際線の中でおやつを食べ、

 

 

 

 

くまもんディナーを食べ、

 

 

 

 

12時間かけてロンドンヒースロー空港に到着。
ヒースロー空港の入国審査結構混んでて1時間くらいかかりました。
もし、ヒースロー空港で乗り継ぎの方は少し時間を注意した方がいいかも。
ちなみに、ヒースロー空港はFreeWi-Fi有りで、4時間接続可能です。

 

 

僕は約4時間後のフライトだったので、予てより準備していたプライオリティパスを発動し、ヒースロー空港のラウンジに潜入。
空港内にはラウンジがいくつかあるので、プライオリティパスが使えるラウンジを探して、受付のおねーさんにプライオリティパスと航空券を提示します。
すると、署名を求められるので署名をすれば晴れてラウンジに潜入することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、、
豪華、、、、
空港内にこんなラグジュアリーな空間があったなんて、、、、、
しかも、飲み物食べ物がFREE!!!

 

 

ヒースロー空港の場合は、ビュッフェ形式で食べ物がありました。
飲み物は写真のように冷蔵庫に入ってるものや、アップルジュース、オレンジジュースがありました。
バーカウンターではアルコールも飲めるようです。

 

 

 

しかし、僕は既に軽くホームシックを迎え食欲があまりなかったため、
チキンディッカっていうカレーっぽいやつ食べました。
チキンがジューシーでうまかった。
ライスは細長くてぱらぱらしてるタイプのやつ。

あと、カップケーキ。
これは普通で見た目通りの味。

 
僕は世界一周航空券を使うので、空港にはたくさん立ち寄ります。
なので、このプライオリティパスはかなり価値あるなと実感しました。
ヒースロー空港のものとは別に、ラウンジ専用Wi-Fiも飛んでます。
そりゃもうビンビンのWi-Fiです。
今回は利用出来なかったけど、シャワーやベッドルームもあるっぽい??
もし、次利用したらブログに書きます。
ちなみにラウンジは24時間OPENではないです。

 

 

 

 

こうして優雅に待ち時間を過ごした後、ダブリンへ出発!!!

 

 

 

 

早くも時差ボケでダブリンへの飛行機は爆睡。

 

 

 

でも、ダブリン着いた時のこの夜景は綺麗だった。

 

写真だとなんかあれだけど。
ほんとに綺麗だったんだよ。

 

 

 

 

そしてトータル14時間のフライトに僕のお尻は耐え、なんとかダブリンに到着しました。
夜も遅く、時差ボケでかなり眠かったので空港泊をすることに。

 

 

 

途中で警備員さんに起こされましたが、パスポート見せて留学で来たことを伝えると、笑顔で「Enjoy!」と言って去っていきました。

 

なんかちょっとだけバックパッカーなひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

こんなバックパッカーなひとときを味わえる
ダブリン空港に空港泊したくなったそこのあなた。

 

 

ダブリン空港の空港泊ワンポイントアドバイスのコーナー

 

 

 

 

ダブリン空港は、ほとんどの椅子にこんな感じで肘掛けがついているので結構寝にくいです。

 

 

 

でもちょいちょいこんな感じで荷物置きがあるところは辛うじて横になれますので、このタイプの椅子を探しましょう。


 

しかし、どうしても椅子が固いので朝にはお尻がイカレポンチになります。
お尻がイカレポンチになるのはいやだよーという方は、空港内に24時間営業のカフェやマクドナルドがあるので、少しお金を払ってそちらに泊まるのが良いでしょう。

 

ちなみにダブリン空港はFreeWi-Fiがビンビンです。
僕はダブリン空港に21時頃ついて朝7時くらいまでいましたが、ずっとビンビンでした。
なので、制限時間は無いか、かなり長いと思います。
通信環境はかなりよかったです。

 

 

ちなみに、行けば分かるかもしれませんが、ヒースローもダブリンも空港でFreeWi-Fiを繋ぐと色々(名前、国籍、便名とかだった気がする)記入する画面になるので、それを記入すると接続出来ます。

 

 

 

 

 

てわけで、これからアイルランドに滞在するので、日々の生活と留学をメインにアイルランドに来たくなるようなブログ頑張ります!

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 


関連記事

  1. フレンチカナダ旅行 ~モントリオール・オタワ~
  2. 協賛×企画~ユニクロの本社でプレゼンしてみた!そこで得た4つの教…
  3. 世界一周体験記〜東大講演「教育のできない人は企業を諦めなさい」〜…
  4. ヲタクOne(5)ヲタクはこうしてOne Projectを攻略し…
  5. 無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした…
  6. いざ異国の地に乗り込む!サバイバル奮闘記!
  7. ダブリン生活ももうあと2週間やで、、、
  8. 世界一周体験記〜初海外ニュージーランド〜

留学生の”リアル”な生活

ピックアップ記事

  1. マツモトシェイブアイス

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

納豆をカナダ人とメキシコ人とアルゼンチン人に食べさせてみた。~婚活看護師ナカダのネバネバ編~

ホントはね、JBにお土産で「くさや」を持っていったんだけど、食ってくれないのよね。いや、もう「く…

エストニアの幼稚園、プレイルーム、子ども向け博物館に行ってきた。

エストニアにの滞在予定は3〜4日。その間に子育て…

PAGE TOP