その他

【チェコ共和国】The荘厳☆!?世界で最も美しいと言われるプラハの街と古城

 

 

みなさんどーもこんにちはー!!

世界一周中のともひろでーす!!

 

 

僕は今ヨーロッパをぽんぽんっと回ってドイツからチェコ共和国に入りましたー!!

 

チェコって言われてもあんまり何があるかイメージ湧きませんでしたが、チェコリパブリックという響きだけは好きでチェコに来たいと思ってました。

 

最近は観光なんてほとんどしてませんでしたが、久しぶりにチェコの首都プラハをぶらぶら観光してみました。

 

だがしかしばっと!

 

前日の徹夜の影響により午後3時に起きるという大失態を犯したため、夕方スタートになっちゃいましたてへ。

 

3時に起きたということで3時のおやつ。

 

これめちゃうまだったのでおすすめします。コロネとバームクーヘンの間みたいな生地の中にソフトクリームを注入しているのです。

 

多分これチェコならではのお菓子のようで、至る所で観光客がもぐもぐむしゃむしゃ食べておりました。

 

お店もそこら中にあります。

 

 

腹ごしらえを済ませると、見えてきたのはタワー・オブ・テラーみたいなやつ。海外でめっちゃタワー・オブ・テラー何回も見るわ。

 

タワー・オブ・テラー前の広場。

 

で焼かれてるお肉。

 

うぅぅぅううううまそぉぉぉぉおうううう!!!

ビールも置いてあってついつい食べたくなっちゃいますが、ここは財布の紐をキュッと締めてぶらぶら。

 

 

コペンハーゲンでも見た仙人。コペンハーゲンで見た時はすげぇ!って思ったけど、こんなに仙人いっぱいいると興醒め。笑

 

仙人にバイバイして、またぶらぶらスタート。

 

 

ぶらぶら

 

 

ぶらぶら

 

 

ぶらぶら

んっ???

 

 

ぶらぶ…ら…?

 

 

大変失礼致しました。
プラハの美しい夕空をご覧下さい

 

 

プラハの丘の上にあるメトロノーム。
写真だから止まってるけどコチコチ左右に動くんですよー。

 

 

ここからプラハの市街が一望できます。
そして漏れなく周囲でおぞましい量のスケボーイがスケボーの練習に勤しんでいますよ。

 

プラハのシンボルプラハ城。
いや、すごいです。The荘厳☆って感じです。

 

大きさもかなり大きくて圧倒されましたし、細かいところまで作り込まれていて今まで見たお城のなかで一番感動したかもしれない。。。
「よくこんなの作ったね〜」って感じ。

 

他にも観光スポットあるみたいでしたが、暗くなってきたので帰りました。
結構観光客は日本人含め、アジアの人多かったです。

 

 

プラハ、ぜひ!!!

 

 

おーしーまいっ!!


関連記事

  1. フィリピンの美容院で髪を切ってもらいました!
  2. ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 2〜
  3. 英語の勉強に役立つサイト
  4. 世界一周×SHUMPEI ~冒険のはじまり~
  5. 郷に行けば郷に従え?!
  6. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ブランド信者なルームメイトと…
  7. ハワイ ハワイ留学〜留学地として人気が出ている理由〜
  8. 海外保険はクレジットカード付帯を利用する?ネットで加入する?

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【初ブログ】フィリピンのバギオ留学

皆さん始めまして。Sluggerと申します。この度自分の留学の記録、情報提供が出来たらと思い、この…

2ヶ月間のモントリオールでの思い出【写真・動画】

こんにちは!tomoです!いよいよ寒くなってきましたね、、、今年はモントリオ…

PAGE TOP