その他

エストニアの幼稚園、プレイルーム、子ども向け博物館に行ってきた。

 

 

エストニアにの滞在予定は3〜4日。

 

その間に子育てについての話しや幼稚園が見たい。
昨日はなんとかタリン在住の子育て中の日本人の方にお話を聞くことが出来たから、今日は幼稚園になんとかアポをとりたい。

 

というわけで、幼稚園に突撃作戦を開始。

 

幸運にも2件目の幼稚園が「明日の朝おいで!」と言ってくれた。

 

思ったよりもうまくいきすぎた。
明日の朝9時lから行ってきます。

 

1日中かけてた頼み込むつもりだったのに、以外と早くOKをもらって時間が余ったので、他の子どもに関する施設を回ってみることに。

 

 

 

昨日聞いた話しだと、エストニアでは子どもが誕生日の時はボールプールやアスレチックのある屋内のプレイルームで誕生日を祝うことがおおいのだとか。

 

そこで、そのプレイルームに行くと子ども達の声が聞こえて来て、入ってみると本当に誕生日のお祝いをしてた。笑
プレイベートなものなので写真は控えました。

 

大体3時間150ユーロ前後で貸し切ってお祝いするみたい。
これがそのプレイルームの外観。

 

 

さらになにかないかと歩き回っていると、かわいいサイズの遊園地を発見。

 

すべてのアトラクションが子どもサイズでした。

 

これは、天然の樹木を再利用して作った遊具。

 

 

 

 

最後に向かったのは子どものための博物館。
昔のレジとかも自由にいじれてたのしかったです。

 

 

基本的には子ども達がここであそんで、親は隣のカフェでゆっくりするみたいですけど、

 

僕は大人1人できて興奮気味に楽しんでいたものだから、

 

 

スタッフの人が終止半笑いで僕こと見てましたね。

 

 

 

今日は2〜30㎞歩いて疲れて帰ったら、昨日知り合った韓国人のおばちゃんが宿にいて、いっぱいおしゃべりしてしまいました。
おばちゃんてどの国も同じ雰囲気。笑

 

その流れでアイルランドで僕が行った語学学校を薦めたら、かなり乗り気で調べだして、アイルランド留学行くことにしたみたい。笑

 

 

でも、アイルランドで英語勉強したおかげでこのおばちゃんとも話しが出来るんだなぁ。と思って、少しでも勉強してきて良かったと英語で会話する度に思います。。。

 

 

 

明日はその英語が通じない子ども達と精一杯関わってきます。

 

 

 

おーわーり。


関連記事

  1. アイルランドワーキングホリデー~Goodbye Friend~
  2. おすすめ格安航空券購入サイト&アラート機能の紹介
  3. ナースのギリホリ留学 〜PPSナンバー〜
  4. 旅×映画 おすすめ!~最高に旅に行きたくなる3つの映画~
  5. ホームステイと学生寮、どっちがいいの?
  6. 語学留学は就活に有利なのか
  7. ナースのアラサー留学 〜学生ビザ〜
  8. ハワイCELTA ハワイ留学〜ICCの日本人比率〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【初ブログ】フィリピンのバギオ留学

皆さん始めまして。Sluggerと申します。この度自分の留学の記録、情報提供が出来たらと思い、この…

2ヶ月間のモントリオールでの思い出【写真・動画】

こんにちは!tomoです!いよいよ寒くなってきましたね、、、今年はモントリオ…

PAGE TOP