IELS

ヨーロッパの学生が多い!!という特徴の本当のメリット

どうも、宇野ちゃんです。

いよいよマルタ留学まで残り4日となりました。

今日は、様々な留学スタイルを経験してきた宇野ちゃんが、

各エージェントの“ヨーロッパの学生が多い!”という宣伝

の本当の隠されたメリットを、経験をもとに書いていきたいと思います。

 

みなさん、ヨーロッパからきた学生は英語は基本的に話せると思っていませんか?

 

だから、彼らとつるんでいれば、英語力は伸びるとと、安易に考えていませんか??

 

 

僕がアイルランドで語学学校にいた頃の話ですが、

初級〜上級レベルまでクラス分けがされており、下のレベルはヨーロッパの方であっても、英語力は低いです!

しかし、伸び代が半端じゃない。。。。。

理由は、二つあります。
1、 英語を話すことにビビっていない
2、 正しく議論する方法を知っている
ここが、彼らヨーロッパ人の方から、学ぶことだと思います。

1の英語を話すことにビビっていないというのは、かなり英語力の向上に関係します。

自分が、人前で他の言語を話す時に、自分がどのように見られているのか、

間違っているのではないのか、

など日本人は極端に考え込んでしまう傾向にあるんですね。

これが、ヨーロッパの方にはまったく見られない。

ただ、よく聞いてると、文法とか間違いまくってます。

ミスした分だけ、英語力は向上するんですね。

 

 

 

 

2の正しく議論する方法を知っているというのは、クラスの会話のリード権を基本的に彼らが握ってしまうことになります。

僕がアイルランドで、なんとか上級クラスに上がれた時は、議論が白熱していました。

しかし、僕は困ったことに英語はある程度話せるのだが、この議論でなにをいうべきなのかわからない。

どのような根拠を持って、自分の言いたいことを言うべきなのかわからない。

っという感じで、クラスにはついていけてませんでした。

普段遊んでいる時は、よく喋るのに、どうしてクラスになると静かになるの?
もったいないじゃない!!

と、ドイツ人のルームメイトに何度も言われていました。

そもそも、日本の教育はまだまだpassiveで、議論することに慣れていません。

だからこそ、ヨーロッパの方達に囲まれて授業を受けることは日本人にとって価値があると思います。

最初は、かなり苦労しますが、慣れるとクラスでも発言回数が増えてきますし、日本に帰国してからも、そのデイスッション力はどこでも生かされます。

こういった意味で、ヨーロッパの人たちが多い環境で、単に英会話力が伸びるだけでなく、様々なメリットがあるので、

みなさんも語学学校を選ぶ時はぜひ参考にして見てください!!


関連記事

  1. 5代目アメリカOne!念願のアメリカ留学
  2. ナースのギリホリ留学 〜外国人登録part 2〜
  3. 友達と芸術の街”Arts District̶…
  4. ★婚活ナカダの英語を話せるようになるためにすること★
  5. 世界一周体験記〜レイキャビクの美しい白夜に出会った優し過ぎるムス…
  6. 留学費タダ!?One project~5代目フィリピンOneに選…
  7. 見ればあなたの子ども観が必ず変わるおすすめのTEDTalks7選…
  8. 別世界!?~世界一美しい空港&SIM情報~シンガポール①

留学生の”リアル”な生活

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学ギア

おすすめ記事

カナダに住む人々の性格・特徴

こんにちは!Tomoです!こないだ、本当に久しぶりにプールに行き、また水泳の…

【エストニア入国】ヘルシンキからタリンへ行くフェリーが豪華すぎ!!

やっと!!やっっっっっっっと!!!!物価お化け…

PAGE TOP