One project

英国と日本って似ていた!? No.17

Hi! Yukiです!

 

 

8月になりましたね!

 

 

夏も終盤です!

 

 

夏が終わればあっという間に年末です!

 

 

僕は死ぬ気で来年の留学資金を貯めるために必死です。。。

 

 

そんなことはさておき今月一発目の記事は

 

 

英国と日本は似ていた⁉

 

 

僕がイギリスONEに選ばれて数日後思ったことがあります

 

 

 

イギリスのこと何もしらないじゃんってことです

 

 

 

イギリスに行くのにイギリスのことなにも知らないって結構致命的ですよね、、、

 

 

 

それから仕事が休みの日はイギリスについていろいろ調べてます!

 

 

 

それで分かったこと!

 

 

英国には日本と似ているところ?共通点が多くあること!

 

 

 

いろいろ調べていると経済のことや英国の日常生活では左側通行が一般的だったりと

 

 

日本と同じような環境が多くあることがわかりました!

 

 

 

やっぱり各国によって常識は全く違うものなのでしっかり勉強してから行くってことはかなり重要だと

 

 

 

改めて感じました。

 

 

 

なので今後ももっともっと勉強して共通点や違いを知っていき、ブログで紹介していこうと思います!

 

 

 

なんか今回のブログ記事の話が終わってしまった感じに見えますが

 

 

 

似ている⁉と思ったことを紹介していきます

 

 

英国と日本の似ている所 TOP4

 

 

 

1.国旗がほぼシンメトリー

 

誰がみてもわかるようなことですが、、、

 

 

よーく見たら違ったりもするんですが

 

 

第一印象はシンメトリーですよね?

 

 

実は英国の国旗は3つの国の国旗を組み合わせでできています。

 

 

イングランド、スコットランド、北アイルランドの3か国がそれぞれ特徴を残しつつできたのが現在の英国国旗なんです!

 

 

 

これについては結構知っている方も多いのではないでしょうか!

 

 

 

2.四方八方海に囲まれた島国

 

 

我が国日本は言わずと知れた小さな島国です。

 

英国はもっと小さいです

 

 

地図を見たらすぐにわかることなんですが、

 

 

 

英国も島国で回りは海に囲まれています!

 

 

なので英国も日本も海洋民族なんです

 

 

海の資源を求めるために海上交通も発達しているようです。

 

 

 

3.春夏秋冬がある

 

日本の四季は美しく世界からその絶景を見ようと訪れる観光客は少なくないです。

 

 

実は日本よりも北にある英国でも四季があるのです!

 

 

四季があるってことは周りに海があることも関係あるらしいのです。

 

先日友人になったイギリス人に聞いたところ、

 

 

英国では夏はもっと涼しく冬はめったに氷点下まではいかないとゆっていました。

 

 

実際に行ったことがないのでわからないですが、

 

 

 

話を聞く限りめちゃめちゃ過ごしやすそうな国なんじゃないかと思っています。

 

 

日本も好きですが、特に夏の高気温、今年はなかなかの暑さですね!

 

 

僕自身青森県出身なので毎年冬は氷点下なんて当たり前!

 

 

なんか来年の留学がますます楽しみになってきました!

☞Next Page☜


ページ:

1

2

関連記事

  1. 留学先フィリピンCNE1のターラック(Tarlac)、サンマニュ…
  2. 髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!ア…
  3. ナースのギリホリ留学 〜文化の違い〜
  4. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?
  5. 空港での学生VISA取得 in UK🇬🇧
  6. How are you? あなたはなんと答える⁈
  7. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ …
  8. 留学前に覚えておきたい英語表現3選

ランダム 運命の10記事

10月ランキング T O P 3 ☆

みなさんこんにちは:)留学GEAR カウンセラーのHarukaです。11月ももう10日が経とうとして…

ナースのアラサー留学 〜音楽フェスBody&Soul part1〜

こんにちは!&#…

[#その他諸々]新年あけましておめでとうございます!

A happy new year!!!新年あけましておめでとうございます…

無料留学One project〜成長〜

Hi there! Liliです。ロンドンから大西洋を渡り、アメリカ、ボストンにやって来ました!…

ニュージーランド留学〜基本情報〜

こんにちは。Yukaです。オーストラリアの右側に位置するニュージーランド。南半球の留学先として…

Keadue のオキャロランハープフェスティバルに参加しています

ただいま夏のアイルランドでは、各地で音楽祭が行われております!とくにアイルランドのシンボルで…

☆1月ランキングT O P 3 ☆

留学GEAR カウンセラーのSeikoです。最近は少しづつ暖かくなってきている感じがしませんか?…

One project~耳にした話~

こんにちは相変わらずジメジメどんよりした天気の沖縄です( >_< )下の方に…

8代目アメリカOne~Philippines留学④ No basket No life~

短いPhilippines留学だったけれど、現地のお友達が出来ました♪一…

改めまして自己紹介

Diaduit!Keitaです!前回、簡単に自己紹介させていただ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

PAGE TOP