フィリピン留学

【日本人女性必見】フィリピンに来る前にチェックしてほしいこと-医学生SuzuBLOG㊳

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

今回は、特に外国に行く日本人の女性に見てほしいです!

私は、フィリピンの3D校に3週間滞在しましがた、街を歩いているとジロジロ顔を見られることがありました。

(ブスだからだろと思って聞いてください(笑))

普段、くそダサの、捨ててこれる服しか着ておらず、帽子もかぶっているんですが、この前は振り返って三度見されました…

(ブスを見るために首三度もまわすエネルギー使わなくていいよ!!!!)

もちろん、外国人は誰でもジロジロみられるのですが、

複数の日本人、アジア人の友達と歩いていても特定の人だけがジロジロ見られていることに気づき、

ちょっと観察したら、あることを発見しました!

それは、肌が色白の人が特によく見られるということです。

そこで、私の担任の先生に確認してみたところ、

「フィリピーノは肌が白い人にすごく憧れがあるの!

しかも、肌が白かったら一瞬で外国人だと分かるから、色白の人は気を付けた方がいいよ!特にあなたも肌が白いし!」

と教えていただきました…

え?

私、今までの人生で一度も自分の肌が白いとか思ったことがなかったんですが、

こっちにきてから、日本人の方にも「顔白!」外国の友達には「Korean?」って聞かれます。

いや、待て。

ちょい待て。

ここで過去にタイムスリップ~

 

見よ、この肌の黒さ。ダディの美白のお友達と比べてこの黒さ。おぅ

見よ、この黒さ。見事に焼けてる…

 

写真ではそこまで黒く見えないかもしれませんが、実物はマジでマジの黒で、

日本に帰国したときから、友達にずっと黒人とのハーフだと思われてました…

 

このどうしようもない黒からどうやって回復したのかは分からないけど、

すこ~しずつ顔だけ白に戻ってきているみたいです…(母が超絶美白なので、少しは遺伝しているのかな?ママンありがとう)

 

そこで、大事なのが、日本人の女性は色白なことが多いので、なるべく肌を見せないことです!

顔もなるべくマスクで隠して白を隠しましょう!

私は、初めて黒めの肌用のファンデーションを塗ろうと本気で思いました…。

また、とてもお勧めなのが黒色のマスクです。

肌も隠せるし、気管系にもいいし、なにより黒色のマスクをしていると少し恐く見えて防犯対策につながると思います。

 

美白な肌をお持ちの日本人女性のみなさん、ぜひぜひ黒色のマスク、持参してくださいね!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<なかなか英語にしづらい表現>

 

問59

The South Korean player took the J-League by storm.

その韓国人選手は、たちまちJリーグで人気を獲得した。

take~by storm:~をたちまち魅了する、~ですぐに大成功する

 

問60

If disagreeing with her means she ignores me, then so be it.

彼女に同意しないと、彼女から無視されるなら、それで構わない。

so be it:それで構わない、それならそれでいい


問61

Don’t ____ anything ____; just tell me exactly what happened.

何も隠さず、ただ起きたことをありのままに話してください。

 

問62

I’ve told you ____ ____ ____, don’t leave your plates on the table!

何度も繰り返し言っているけど、お皿をテーブルの上に置きっぱなしにしないでくれ!


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 



 

【English Journal 2016.2 参照】

 

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. カナダワーホリ ハイキングin キャンモア 38
  2. 【フィリピン留学生必見】留学先で友達を作る方法!
  3. ヲタクOne(20)推しプロモーション方法、製作と実行と結果と。…
  4. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑦ ~ネイ…
  5. 英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!
  6. ここが違う日本とフランス🇫🇷
  7. 私がoneに選ばれるまでvol.06 〜語学留学・ワーホリの詳…
  8. oneoroject 第10回記念特典 獲得したのは誰?! \ …

ランダム 運命の10記事

私が大学4年生で留学を決めた理由…の前のビリギャルヒストリー☺

皆様、ご無沙汰しております。🙇‍♀️改めまして イギリス8代目Oneのさわです☺…

LA county fairで久々のジェットコースター!

昨日LAcountyfairに行って来ました :-P ?学校から車で30分くらいのとこにある遊園…

エティハドで行く、はろの渡航記 関空から仁川出発まで

こんにちは、はろです!僕は今、ホストファミリー宅で初めての朝を迎えています!今日は、タイトル…

Berlin旅行記④やっぱりハプニングは付き物?

こんにちは!アキナです。前回の更…

-30℃のカナダ・イエローナイフにオーロラを観に行った結果。。

サンクスギビング(1週間の休み)を利用して死ぬまでにしたいことリストのひとつである「オーロラ…

アメリカ留学〜ニューヨークと東部1〜

流行の発信地として知られるニューヨーク、歴史豊かなボストンが存在する東部。ストウ映画”サウン…

アメリカ留学〜鬼ごっこ〜

こんにちは。こんばんは。タフです。誰しも幼少期は鬼ごっこをして遊んだことがあるのではないでしょう…

留学〜SIMフリー携帯〜

こんにちは!ギアです。留学行きたいけど、お金が貯まらないからいけないって思ってる人にこの記事…

【 デザイナーKitty Blog 】オフラインで地図を使用する簡単な方法

iOS 6が使えるようになって以来、アップルのマップは多くの注目を集めています?✨みなさん、…

世界一周体験記〜ヒッサシブリのヒッチハイク〜

みなさんこんにちは!ヒッサシブリのヒッチハイク。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

PAGE TOP