One project

マルタの歴史⑦ーマルタ騎士団ー【Tales of Letters】

マルタの歴史第7回!

 

今回の時代は前回に続き
栄光の騎士団時代(1500年-1800年)

いよいよマルタ騎士団です!

 

1530年マルタに入った騎士団は
現在のスリーシティーズを拠点にします。
聖アンジェロ砦を建て
海に面する部分をすべて城壁で固めました。

 

その後マルタはオスマン帝国から
大規模な侵攻にマルタは見舞われます。
圧倒的な戦力差のためにオスマン帝国の圧勝かと思われます。
マルタ騎士団はすぐに西欧諸国に援軍の要求
しかし援軍が到達するまで耐え抜けとの回答でした。

 

当時のオスマン帝国は現在のヴァレッタにある
エルモ砦の陥落に力をいれました。
エルモ砦陥落後もマルタ騎士団と
マルタの住民達は必死の抵抗を続けたと言います。

その結果、シチリアより多くの軍勢が援軍に到着
オスマン帝国の艦隊を打ち破ることに成功したのです。

これこそが有名なマルタ包囲戦です。

 

マルタの包囲戦後、オスマン帝国のさらなる攻撃に備え
1566年に新たな城塞都市の建設が決定されます。
それが今の城塞都市ヴァレッタとなります。
建設には奴隷8000人と12歳から60歳の
マルタ人が関わったと言われています。

このヴァレッタという名はマルタ包囲戦を
勝ち抜いた当時の騎士団長
ジャン・パリゾ・ド・ラ・ヴァレットに由来します。

マルタ騎士団はこのヴァレッタを中心に
今に残る様々な重要な建築物を建造していきます。
1573年には聖ヨハネ大聖堂が完成
1592年はイエスズ会の神学校
後のマルタ大学が建設されました。

 

同年1592年にマルタ騎士団は
エルサレム時代の経験を生かしヴァレッタの海沿いに
騎士団施療院を建設、当時のペスト患者の治療に当たります。

 

マルタ騎士団は騎士修道会として
キリスト教以外の宗教は認めていませんでした。
このマルタ島にユダヤ教の商人が多くやってくる
こともありましたが
一切キリスト教以外は認めなかったと言われています。
逆にこのマルタ騎士団は戒律として
キリスト教徒への攻撃も禁止されていたそうです。

 

しかしこのマルタ騎士団による統治も
1789年フランスのナポレオンの台頭で終焉を迎えます。

 

今回はここまで!
マルタ騎士団の活躍を皆さんにご紹介しました💗

 

Miku

 

前の記事

次の記事


Miku

投稿者の記事一覧

“I wish to be a bridge across the Pacific.” ーわれ太平洋の架け橋とならんー
北海道大学で学んだ新渡戸稲造の言葉です。
私も日本と世界の架け橋となれるよう大学院では通訳翻訳学を研究しています。
世界に溢れるコトバの美しさを皆さんにお届けしたいと思っています。
9代目マルタOneとして留学予定です。

関連記事

  1. ロシア無料留学の大事件?!女子大生がガチ泣きvol.1【ロシアン…
  2. 『hanaso』 オンライン英会話 体験レッスン特集 vol.3…
  3. イリノイ大学での留学も残りわずかです!
  4. [#留学] 無料オンライン英会話を片っ端から体験してみるの巻 下…
  5. ヲタクOne(5)ヲタクはこうしてOne Projectを攻略し…
  6. One project ~ 沖縄オススメ ~
  7. 搭乗口で職員とバトル 〜初海外Part2〜
  8. アイルランドワーキングホリデー (Working Holiday…

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜AMERICAN EAGLE OUTFITTERS〜

こんにちは。ギアです。American Eagle Outfitters(以下AEO)は1977年、…

SEDAのオリエンテーションに行ってきました!

こんにちはikuyaです。アイルランドについて初めての週末を迎えています。ホストマザーが「ア…

【学生は絶対見て】洋画勉強に欠かせないアプリ-英語学習-医学生SuzuBLOG⑳

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、私がいつも紹…

無料留学 One project〜特別な国、特別な友達〜

Liliです。アメリカ、ボストンでの滞在が終わります。7年前。初めて訪れた外国。5ヶ月間…

One project~サポート体制~

こんにちは! なんと!!沖縄また寒いです(笑)風が強くて強くて強くて…  海辺とか寒すぎて震えが..…

IELSマルタ留学〜マルタ到着〜

Hi Fujiですいやー長かった。日本から25時間以上かかっています。マルタには直行便がないので…

マルタで絶対に行きたい8選!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/今回は!!マルタで絶対に行きたい8選!…

~第5回 One project アイルランド~ 学校の特徴

こんにちは!KOHEIです!ブログって今までの人生の中であまり書いたことがないので文字の大き…

One project~Gomeフェス~

こんにちは!!!さてさて、今日はめちゃくちゃ盛り上がったGomeフェスのお話~ヽ(*…

【ダブリン唯一のウイスキー蒸留所】 Teeling Distilleryに行って来た!

こんにちは、はろです!今日は、以前にご紹介したJamesonと同じくダブリンにある、「唯一の…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

PAGE TOP