フィリピン留学

3D留学1日目-医学生SuzuBLOG㉜

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

最近、全然ブログを更新できていませんでしたが、なぜかいつの間にかもう留学初日です!いぇぇい(笑)

ということで、これからは私の日記もかねて、(かねるな)

留学中はなるべく多めに更新していけたらと思っています。

 

私自身、この留学ギアのサイトはとてもよく見ていて、ほとんどすべての記事を読んだことがあります。(まあすぐ忘れるんだけど。)

今回も、荷造りから何からとても参考にしてきて、「うわ、まじで知っといてよかった!」ということがたくさんあったので、

私も、みなさんに参考にしていただけるような記事を書いていけたらな~と思います。

ご質問などがありましたら本当に気軽にご相談ください!

プロフィールから、インスタ・ツイッターにとべます✈

 

それでは、早速、1日目スタート♡

なんか今日は箇条書き(笑)

 

・セブパシフィックの事前ウェブチェックインはマジで絶対するべき

今回、私が利用している空港会社はセブパシフィックですが、こちらには事前チェックインというものがあります。

これは、空港のチェックカウンターで聞かれる、荷物の重量などの受付を事前に済ませておくことで、

ウェブ上で簡単に行うことができます。

私もいつも愛読しております、てんさんのこちらの記事

詳しくはこちら

を見て初めて知ったのですが、これは本当にやっておいた方がいいと実感しました。

てんさんのブログはとても詳しいので、そちらをぜひ見ていただきたいのですが、軽くまとめると、

フライトの少し前にセブパシフィックのサイトにアクセスして、自分の予約内容をもう一度確認します。

この作業自体は、特に問題がなければOK!OK!と進んでいくだけなので、5分くらいでできると思います。

ちなみに、荷物が大幅に重量オーバーしそうなときはこのときに申し込んでおくと、当日に高い罰金を払う必要がないのでおすすめです。

 

私は当日、空港のカウンターにフライトの2時間以上前についたのですが、すでにまあまあの長い列ができていました。

でも、最後尾に立っているおねいさんに、「事前チェックインしてきたんですけど…」と言ってバーコードを見せると、

こちらへどうぞと、ウェブチェックインが済んだ人用の特別なカウンターに案内され、なんと1番前

普通の人の列には60人くらいは並んでいたので、すっ飛ばしてしまった!おういえ!最高な気分でした(笑)

しかもしかも、荷物の重さは計測されませんでした。それってあり?

ということで、ウェブチェックインは、時間短縮&多少の重量オーバーなら見逃せそうということです。(笑)

 

・3D ACADEMY

色々まとめようかと思ったのですが、とてもいい記事をみつけたので貼っておきます。(笑)=手抜き

3Dのピックアップに関してはこちらの記事

詳しくはこちら

到着日に関してはこちらの記事が参考になるので、ぜひみてくださいね!

詳しくはこちら

初日の月曜日にまた、丁寧なオリエンテーションがあるそうだし、

現地に着いたらすぐに詳しい説明書をもらえるので、これだけチェックすれば大丈夫かなと思います。

 

明日から少しずつもっと詳しい記事をかけると思いますので、今回はここらへんで終わります!

 

は~明日はテストや~頑張るぞ~

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<なかなか英語にしづらい表現>

 

問47

I’m still finding my feet in this new department.

私はまだ、この新しい部署に慣れようとしているところだ。

find one’s feet:慣れる、本領を発揮する

 

問48

Ryan’s new clothes are a lot to do with his new school friends.

ライアンの新しい服は、学校の新しい友達と大いに関係がある。

be a lot to do with~:~と大いに関係がある


問49

The boxer ____ three titles ____ ____ ____.

そのボクサーは、3つのタイトルを保持している。

 

問50

____ ____ ____ get yorself a part-time job.

重い腰を上げて、アルバイト先を探しに行きなさい。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 



 

【English Journal 2016.2 参照】

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜CNSⅡを覗いてみた〜
  2. [KIMIKADOOR] 必見!!!フィリピン留学の目標!
  3. はじめまして!〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  4. 留学に興味をもったきっかけ No.16
  5. GNIB:外国人登録〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  6. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Happy Easter 2018…
  7. One Project 六代目フィリピン「One」
  8. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

ランダム 運命の10記事

最新!新しくなったセブ国際空港

10代目フィリピン代表のさとKです。セブ空港が7月に完全リニューアル!!とってもきれいです!…

ダブリン×現地情報①空港からの脱出~便利なバスで市街地へ~

こんにちは!世界一周貧乏バックパッカー現在ダブリンに留学中のしゅんペーです!…

私がoneに選ばれるまでvol.03 〜 一次skype面接 〜

こんにちは〜!10代目イギリスoneのミイです :oops:&n…

無料留学One project~ありがとうございます~

Liliです!久しぶりの投稿になってしまいました。一つのことにのめり込むところがありまして・…

ニュージーランド留学〜ジェットボート〜

こんにちは、Yukaです。水しぶきを上げながら豪快にターンしたり時速80kmのスピードで駆け…

ダブリンで働こう!楽しいバイト生活〜アイルランドの朝ごはん〜

どうもおこんばんは、ティーミオです。ブログのネタどうしよかな〜と思ってい…

【道産子おちほがゆく!】マルタ留学中滞在先〜Day‘s Inn〜

Hi,おちほです??‍♀️今回のテーマは、差し迫っている今回のマルタ留学で私が滞…

【オーストリア】世界一の図書館と世界一のオーケストラのある街

オーストリアの首都ウィーン。ウィーンと言えば音楽。…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑦ ザ・ヨーロッパ!な空間『 大英図書館 』

2017.12.19 (tue)ハリーポッターの撮影で使われた『キングス・クロス駅』から徒歩10…

海外必須★オフライン地図アプリ‼便利すぎるー要チェック☆

みなさんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?One Project Teamの高野です。今日は海外…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

PAGE TOP