One project

【出発まで残り36日!】出発前の英語学習法

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです

全くと言っていいほど実感がありませんが、いよいよ出発までの残り1ヶ月ほどとなりました。

まだ航空券や保険の手配に手が回っていないことに焦りを感じ始めています。

出発までのカウントダウンをしてみたり

私が行くフィリピンは朝から夜まで英語のスパルタ指導が待っています。

「このタイミングで、徐々に頭を英語脳に切り替えていかねば」

ということで…

 

出発前の今、私が普段どんな方法で英語を学んでいるのかを共有していきたいと思います(^^)

私は今現在、主にIELTS対策をしております。

4技能すべての力が必要なため、技能ごとに対策法を考えて実施しているところです。

今日はSPEAKING

 

実は私、2015年から8ヶ月ほどある英会話教室に通っていました。

English Villageという通学型のマンツーマン英会話教室です。

1年の休学を経験しているので、その間はお休みしましたが、帰国後すぐに再開し、

かれこれ渡航前・渡航後あわせて1年半以上続いています。

毎日ではありませんが週1~2回程自分のペースで、2018年現在も通学しています。

ネイティブと40分も話すなんてハードルが高い。やってみたいけど自信がない。いつかやろう」

最初はそう思っていました。

しかし2015年にカンボジアに留学し、この堕落した考えを改めました。

カンボジアで王立プノンペン大学の英語学科の学生たちと交流した際に、愕然としたんです。

自分の英語のできなさに!!

「こりゃダメだ、言いたいことが全然言えない」と改心し、帰国後すぐさま英会話教室に飛び込みます。

 

今日まで通ってみて1番良いと思うことはフレキシブルさ。

1レッスン(マンツーマン)は40分で2100円

通学型の他の英会話教室と比較するとその差は歴然です。

 

英会話の内容は大丈夫なの?

そう心配に思う方もいるかもしれませんが、内容もフレキシブルで自由

教科書は決まっているものの、先生方はとっても柔軟なので、こちらのリクエストに沿ってくださいます。

ある時には面接の試験官になってもらったり、書いたエッセイを添削してもらったり、

時事問題について語ってみたり、将来の相談をしてみたり。

とにかく40分の時間の使い方が限定されていなく、自由に時間を使えるのもとってもやりやすいです!

 

毎回、先生を自分のスケジュールや好みに合わせて選べます

通学時に次回の予約をしてから帰ってもいいし、公式HPからいつでも予約可能

先生たちは100%ネイティブ(英・米・豪)で、全員4大卒で質を重視しているそう。

12校の教室はすべて駅から徒歩3分以内なのでアクセスも◎

 

オンライン英会話と違っていいところは、同志と刺激をし合えることだと思います。

大学帰りにふらっと寄ると、会社帰りのサラリーマンや主婦の方、

同じ年くらいの方、お年寄りの方までもが頑張って通っているんです。

そういう姿を身近に感じると、負けてられないと思い直せます。

 

またTOEICの模試を一斉に受ける機会があったり、

ハロウィーンやクリスマスなどのイベントの際には交流のパーティーがあったりします!

受付にコーヒーマシンがあるので、近況を喋りながらコーヒーを飲んで一服したり☕

私にとってはほっと一息つける大事な時間です。

 

これからはオンライン英会話にも挑戦してみたいと思っています☺

今日私が紹介したEnglish Villageのリンクはこちら→https://www.english-village.net/

ぜひ、チェックしてみてください!

 

MAYU


Mayu

投稿者の記事一覧

*One project 8代目 Philippines*
トビタテ!留学JAPAN第5期生として2016年夏からカンボジアに留学し、王立プノンペン大学の日本語講師をしながら現地の初等教育機関に飛び込み、その課題を探る。その後、UN Forum(国連フォーラム)の選考を通過し、アフリカのルワンダに飛び、発展途上国の教育の現状を視察した後、2017年9月末に帰国。帰国後は大学での帰国報告会の他、中高部においても講演会を実施するなどして学生生徒のグローバル意識啓蒙を後押ししている。大学卒業後はイギリスの修士課程へ進学し、教育開発学と国際経済学に関しての専門性を磨く予定。
たった一度しかない人生、毎日を悔いなく全力で生きたい!
すべては夢の実現のために。

関連記事

  1. 無料留学One project~宇都宮帰省~
  2. One project~Gomeフェス~
  3. ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー…
  4. Best Teacherで偏りのない教育を!ーオンライン英会話体…
  5. W杯開催中☆ロシアの定番観光スポット②【ロシアンガールやの】
  6. One project~留学内容~
  7. 私が思うCNE1の良さ①「先生たち」✨
  8. 洋楽を使って勉強しよう! ヴォーカルインストラクターが教える、発…

ランダム 運命の10記事

One project~ハンドメイド~

こんにちは沖縄は雲雲した天気が終わり最近はいい天気こんな日にピクニックとかお散歩したくなる&nbsp…

セントパトリックデー! 《東京のパレードはどうだった?!》

Hi, Kahoです!実は、先日バスケットボールの試合を見るために東京にいました!わ…

ニュージーランド留学〜ニュー・プリマス〜

こんにちは、Yukaです。ニュープリマスは北島南西部、タズマン海に突き出た半島上にあります。…

シドニーの魅力

突然ですが、私動物が大好きでして。大学卒業までにコアラ、象、虎、ラクダ、豚に触れ合いたいって…

学校初日!入学の流れ

カナダからごっちゃんです!(^^)!今日は【語学学校入学の流れ】についてシェアしたいと思います!…

ナースのギリホリ留学 〜女性の必需品〜

こんにちは!コカコーラのホリデーが当たる懸賞にはまってるMihoです!!日本でもこれ…

One project 5代目イギリスONEに選ばれました!!遠藤愛奈です。

はじめまして!この度5代目イギリスONEに選ばれました遠藤愛奈です。本当にまだ自分が選ば…

【スカンジナビア横断8日目】さようなら、大好きな子ども達。スウェーデンの森を抜け、水の都カールスタードへ。〜旅する保育士のToyBlog〜

森の中の村を歩いていたところ、デイビッドに拾われ、次の街に向かおうと…

アメリカ留学〜五大湖と中西部1〜

五大湖周辺は工業地帯として栄え,現在は再開発が進められています。ミネアポリス/セントポールミ…

2018年のアイルランドワーキングホリデービザの要項がでました!

みなさんどうも!Koheiです!写真は去年の一昨年のクラ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP