マルタ留学

留学するなら絶対に日本から持って来た方が良いものーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

”留学する時ってなに持って行けばいいんだろう・・・?”

と思ったことはありませんか?

 

今回は、持って来ればよかった!持って来てよかったものについてです!

 

 

ダントツの第1位はカレールー

ぜっっったい、持って来た方がいいです!笑

どこでも買える、じゃがいもたまねぎにんじん。ご飯じゃなくても、パンでも食べれる。そして、簡単、手軽

「日本食を作ってほしい」と言われてこのカレーを出しても海外の人にはびっくりだから、そういう面でもカレーはオススメです!

カレーを持って来てみんなに作ってあげよう!

 

 

恋しくなる日本のお菓子

チョコレートはどこでも買えるけど、やっぱりアルフォードとかきのこの山、たけのこの里、パッピーターンとか、歌舞伎揚とか・・・。色々恋しくなってくるので、なにかもってくればよかったな〜〜。国によっては買えると思いますがちょっと高い。マルタ(たぶん)はありません。じゃがりこ、のり塩のポテトチップスが食べたい!!!!泣

 

 

一番簡単お茶漬けの素

ご飯とお湯があれば、いつでも食べれるお茶漬け!!簡単だし、すぐできる、美味しい。持って来ても軽いし邪魔にもならないと思います。パスタのソース代わりにもなる!!

 

 

キューピーあえるパスタソース

パスタが安い国(ヨーロッパとか)では、良いと思います!パスタは1キロで100円くらいなので、これがあれば毎日飽きずにいろんなものが食べられる!ミートパスタとかペペロンチーノはできるけど、たらことか明太子、きのこ和風パスタとか、そういう日本にしかない味をお勧めします!

 

 

トラブルの救世主オロナイン

火傷とか、水が合わなくてニキビができたり、虫刺されだったり、大体のことに使えるんではないでしょうか。

 

 

女子におすすめ小物を整頓できるトラベルポーチ

フックが付いてるものをお勧めします!私が住んでいる部屋は特に小さく、収納場所がないのでアクセサリー、小物類を全部入れてあります。これは本当に持って来てよかった〜!と思いました。フックがあるとスーツケースとかでもかけられるのでもっと便利です!

 

 

安いランチボックス&保温の効くボトル

ランチボックスじゃなくてもタッパーでも良いと思いますが、こっちに来て買えば良いやとか思ってたら700円とかして….だったら100均で買っておけばよかったと思いました。お昼ご飯も作って行けば節約にもなります!保温の効くボトルは、あれば便利ですよね。冷たいの飲めるし、あったかいの飲めるし・・・。

 

 

海外はちょっと高い??文房具

Flying Tigerはそんなに高くなかったですが、シャーペンは日本ほど高機能なものはないんじゃないでしょうか!他の国で無印良品を見ましたが日本の3倍?くらいの値段だった気がします。

 

 

追加情報ですが、ドライヤーやヘアアイロンを持っていきたいと思った時は、海外対応のものを買うことをお勧めします。今使っているものが海外対応してない場合電圧変換器があれば海外でも使えますが、電圧変換器を買うよりも新品を買った方が安いです。また、スマホ、カメラ、PCなどは(全てと言って大丈夫なほど)海外でもコンセントの変換プラグだけあれば大丈夫です。

 

あとは個人の意見ですが、日常用品はこっちでも買えるので特に持ってくる必要はないと思いますが、肌に合わない時もあるので肌が弱いかったりする場合は持って来た方が良いと思います。

 

 

もう日本食が恋しくて、恋しくて毎日のようにYouTubeでご飯動画みたり、家族に食べたいもの一覧送ったりして耐えてます。

すき家の牛丼、のり塩ポテトチップス、つけ麺、うどん、餃子、唐揚げ、みたらし団子、大福、お餅….書ききれないほど食べたいものがたくさん!

 

 

絶対日本帰ったら1番にコンビニで爆買いする

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~native camp…
  2. 【道産子おちほがゆく!】⑭マルタのストリートフード
  3. [また食べたくなる😌] ダブリンでの美味しい出会い♡あなたはどれ…
  4. マルタ、イギリス、スリランカ出張に行きます。
  5. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  6. パリでスリの餌食になった
  7. 留学先語学学校『IELS』の特徴について!~バーディのカラフルマ…
  8. IELSの施設マニュアル!3選

ランダム 運命の10記事

ちょっとずつ

Liliです。このブログを読んでくれている人はいるのでしょうか?夢がカタチになるまで…

アイルランドで髪を切ったぜ!〜劇的Before After〜

どうもどうも〜基本的に半年に一回しか美容院に行かない女です。最後に美容院に行った…

【Kitty】アイルランドでモデルスカウト?! ❤︎

こんにちはっ!前回のミスコン記事「・アイルランド・ミスコン参加まで✨」ご覧いただきありがとう…

ダブリンに到着しました!

こんにちは!1月16日に日本を出発して、アイルランドに1月17日の朝8:00頃に到着しました…

イギリス留学〜ギルドホール〜

1411年に中世の同業組合であるギルド統治の中心として建設されたのがギルドホール, Guildhal…

ニュージーランド留学〜バンジージャンプ〜

こんにちは、Yukaです。今やニュージーランドを代表するアクティビティであるバンジージャンプ。…

One project~心配ごとが…~

こんにちは!今日の朝日はなんだか柔らかかった♪♪のに、今の沖縄は雨でジメジメ( &g…

セブの魅力は海じゃない!激安留学!

こんにちは!10代目フィリピンのさとKです。今回はセブに留学の経験がある私が、セブの物価がど…

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた自己紹介、、、&n…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン人の遊び方?〜

週末に先生たちと出かけてきました!ストロベリーファームに行こうと言われたのですが、当日の朝にバスケ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP