マルタ留学

チャレンジ!挑戦!マルタ一周を目指して!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

カンボジアでは、フリーハグ。ブルネイでは、現地の人に泊めてもらう、イスラム教の国でフリーハンドシェイク

私はマルタでなにか挑戦をしたかった・・・・。

ブルネイのお話はこちら初めての1人旅inブルネイ①初めての1人旅inブルネイ②

 

マルタは小さい・・・約東京23区の半分・・・。

 

 

よし!マルタ一周しちゃおう!

っていう軽いノリで、スタートしました。

 

 

東京23区は一周が140〜150kmらしい。

ざっとマルタ1周は約75km以下くらいでしょう!

 

24時間マラソンでいうと、萩本銀一(きんちゃん)が2007年(66歳の時)に70キロ走ってます!

 

普段、まったく走らないし、運動というちゃんとした運動は約2年前・・・。

まあ、いけるでしょ!!!

 

 

日本人の方と一緒に走りました!

朝6時45分スタート!

マルタの西側に住んでいるので、そこから下っていきたいと思います!

 

500m走っただけで、もう十分です♡

もう、諦めたい・・・。走るってきついんだ〜〜〜〜笑

 

マルタは朝活がすごいから海辺は、走ってる人ばかり!!

 

※マルタを長距離走る難点!

海辺はクネクネしているから、進んでも進んでも景色が変わらないので走った感がない。

そして、坂道おおいよ!!

 

8時!バレッタ着!

クッタクタ!!!!!!すでに筋肉痛!

30分休憩して、次は、マルサシュロック;Marsaxlokk(マルタの一番南の辺)までいくぞ〜!

マルサシュロックはランチにおすすめの場所なので、美味しいご飯を目指して!!

 

一緒に走ってる人は普段から5キロ(くらい?)毎日走っていたので、めっちゃ早い….

私は無理せず、自分のペースで走ります。

 

12時!マルサシュロック到着!!

達成感がものすごい・・・。

途中雨が降って来たこともあって、体が臭い、ベタベタで最悪のコンディション。

1時まで休憩がてら、お昼たべて続きをすること・・・。

 

あああああ、美味しい・・・。

 

さあ!出発しようと思ったら、椅子から立てない。歩けない。膝が曲がらない

これぞ、まさに、膝神!!!

子馬ですか?って感じでした。笑

 

 

そんな感じで、もう私が限界を迎え・・・

バスで帰宅・・・・

ああ、さっき一生懸命走った坂がバスだとこんなにすぐなんだと実感。

 

結果ここまで走りました!

3時間!24.34km!

 

結果は全く75キロの半分にもいってないですが

普段バスでしかみないところを走った(歩いたりする)ことで細かいところまで見れてよかったです!

 

そのあと自転車で1周も考えましたが道が狭いのと、暴走車が多く危険なので中止に。

 

 

75キロいけるとか思った自分がアホすぎました。

きんちゃん、66歳で70キロも走るなんて

 

 

 

すごすぎるよ!!

そのあと走りすぎとトレーニング不足で爪が剥がれ落ちたのでみなさん無理はしないように☆

あと3ヶ月でなにかしたいな〜

前回の記事たちはこちらから

おすすめ記事はこちら(イタリア人が伝授する本格的超簡単カルボナーラ)

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】
  2. 【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性
  3. Let’s Enjoy A Great Experi…
  4. ブルーが好きになる!コミノ島の魅力!穴場スポットも~バーディのカ…
  5. One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフ…
  6. マルタ留学〜飲料水〜
  7. マルタ留学〜通貨と為替ルート〜
  8. 【道産子おちほがゆく!】⑥英語の勉強~北大受験編~

ランダム 運命の10記事

Hard Immigration ever

ダブリン空港ついてからいきなりハプニングさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。…

バギオ留学生の週末その②

こんにちはSluggerです。新しい食事や友人、トイレをする際にウォシュレットが使えない事、トイレッ…

🇮🇪ダブリンに着きました🇮🇪

6代目Ireland one ikuyaです。名古屋→北京→アブダビ→ダブリンの3時間、8時…

〜無料留学 One project〜気がついたら僕は非日常に飛び込んだ。ヨーダ帰国編

今僕はまた日本を飛び出そうとしています。 \上空から日本への到着を確認/約一年の半年の休…

最後のブログです!

 どうも佐々木です。最後のブログです!TOEICとか受けてその結果を載せて留学の成果が目…

世界一周体験記〜ついに出発!!始まったぜ世界一周!!〜

&n…

世界一周×街角セッション バケツドラムにチャレンジ!inチェンマイ

こんにちわしゅんペーです最近ハプニングがあり、ブログを更新できず、ご心配をおかけしましたとり…

私の事について話します。 ~フィリピン留学に行く男のブログ#2~

みなさんハロー! フィリピンに留学予定のはらだです!今回は2回目の更新で、前回しぶった自己紹介を…

3年目はアウトプット方式で勉強せよ!

こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。本日は3年目にはいった私の勉強方法について…

イギリス留学するマレーシアの帰国子女が絶対にもっていく日本製品

かみです~恒例のインタビュー企画。今回は以前も協力してくれたピー…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  8. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP