アイルランド留学

09絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験②~」

日本のが自然災害が心配ですが、Galwayは穏やかな気候で

湿気のない夏のすばらしさを実感しているミツオカです。

 

前回までの関連記事はこちらです。

06絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~見つけ方~」」

07 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~私のHelpXの使い方~」

08 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験~」

 

前回は、アイルランド到着するまでのやりとりでしたので、到着後のお話をば……。

 

ほんまに大丈夫かな……感がありながらも

過酷な道のりでアイルランドはダブリン空港へ到着。

ダブリン空港にはたくさんのバスの発着があるのですが、

ファームママが事前に教えてくれた行き方では

JJ Kavanagh&Sonsという会社のバスで「地球の歩き方」に乗らない町、Po,Lois(市の名前)の Borris-in-Ossoryまで行くと、そこのバス停に迎えに行くと。

なので乗るバスが決まったら、到着時刻を教えてくれと。

 

そういう事前連絡でした。

 

ダブリン空港にはバス停がかなりあって、そのすべてに番号がふられているのですが、

おじさんにJJ Kavanagh&Sonsのバス停はどこか聞く、「〇番」と教えてもらう、行った先で「場所が変更になりました」って書いてある張り紙を見つける、近くのおじさんに聞く「〇番」と教えてもらう。そこに行くけどもJJ Kavanagh&Sonsとは書いていない。もう自力でJJ Kavanagh&Sonsの張り紙を探し、見つける。

 

という「あぁ、海外きたな」という体験から始まりました。

 

 

携帯はFreewi-fiでしか使用できないので、バス停確認の後、空港に戻り、時間まで座る&連絡。

 

ダブリン空港から目的地Borris-in-Ossoryへ行けるバスはLimerick行き。こんなタイムテーブルです。

JJ Kavanagh&SonsのHPに行けばタイムテーブルや、予約もできます。これも今度詳しく。)

 

そんなこんなで、無事バス内でチケットも買え、約2時間30分のバス旅。

全てのバス停に泊まりますが、アナウンスも表示もありません。

そこで私はバス停に泊まるたびにWi-Fiを広い、マップで居場所を検索しながら向かいました。

 

あとはgoogle先生が停留所数を教えてくれてたので数える。

そしてなんとなくここかな?という時に、車掌さんに聞く。

もちろん事前に「教えてね」と伝えておく方が安心かと思います。

 

 

 

そんなこんなで、無事Borris-in-Ossoryに到着。

 

バスが止まって荷物を降ろしているとすぐ近くの車から女の人がやってきました。

HelpXで検索した時は相手の顔写真が載っていなかったので、初対面です。

 

優しそうな人で良かったー!

 

しかし実はすでに「聞いてないよ~」なことが起こっていました……。

 

 

次のページへ続く

 


ページ:

1

2

関連記事

  1. 募金活動のご報告
  2. 協賛×企画~ユニクロの本社でプレゼンしてみた!そこで得た4つの教…
  3. 【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?留学を考…
  4. アイルランドでワーホリ!1ヶ月の生活費はどれくらい??
  5. 無料留学One project~英辞郎 on the WEB~
  6. One project~久しぶり~
  7. 無料留学One project〜Phoenix park〜
  8. SEDAの無料講座

ランダム 運命の10記事

カラス

今日、カラスの襲撃にあいました。後ろから3回ほどバシバシと頭をたたかれた。信じられな…

婚活看護師ナカダの今夜はギリシャ料理~学校の先生とクラスメートと「ガイ」~

医療クラスの先生、シャーロット。シャーロットは全然先生っぽくない(と、自分でも自覚あるらしいw)…

留学先で現地の音楽スクールに通ってボイストレーニングとドラムレッスンを始めてみたよ

こんにちは。Sluggerです。自己紹介はこちら!最近学校の先生とのフリートークの際に先生の娘さ…

渡航先にカナダを選んだ理由②

今回は==渡航先にカナダを選んだ理由==続きです!!!こんにちは…

第10章 Sunnyブログ最終回。

私が(ここに来て2本目の)傘を買ったら、二日間雨が降らなかったカナダ。散々降っていたくせに。なんてこ…

8代目アメリカOne~なぜアメリカ??~

こんにちは(*´▽`*)アメリカOneの佑梨です!!!&nbsp…

婚活看護師ナカダ、NYCでイースターパレードを見る〜後編〜

前編→こちら素敵な2人組の写真。衣装が手の込んだこのお二人は御夫婦?…

ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 2〜

こんにちは!同じ服のローテーションに飽き飽きしているMihoです!!きっと、みんな…

アメリカ留学〜ロスアンゼルス〜

こんにちは。ギアです。太陽が輝くセレブの町と言われる、ロスアンゼルス。ロスアンゼルス・人…

イタリア散歩①~本場ボロネーゼ&突然のイタリア語レッスン~in ボローニャ

こんにちは!しゅんぺーです!現在、イタリアのボローニャアイルランドからすこし離れ、友達に会い…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP