One project

恐怖体験談!ボリビアで強盗にあいました

海外に来てつくづく思うこと。

 

 

 

日本は世界的にみても治安が良い国で

平和ボケしているとまで言われています。。

 

日本では女性が1人で終電で帰ることも

多くみられると思います。

 

ですが海外に行くとなると、、

 

自分は その国で 外国人 になるのです。

 

外国人であるがために 目をつけられることもあると思います。

 

今回は本当に起きた 恐怖体験についてお話しします。

 

 

20歳の時 ボリビアに1ヶ月滞在していました。

ボリビアってどこ?というと↓

 

 

南米で、マチュピチュで有名なペルーの近くです。

 

今でこそ ウユニ塩湖が有名で、

ツアーも開催されるほどになっていますよね(^-^)

 

まだ当時はウユニ塩湖が有名になる少し手前で、

ボリビアを訪れる日本人は少なかった時でした。

 

ボランティアで渡航したのですが

オフィスについて早々に、現地スタッフから地図を見せられ

 

(・∀・)  ここのエリアは1人歩きは危険だから、

昼間でもタクシーを使ってね。

リュックは前にして持つこと。

後ろに持っていたら ナイフで切り刻まれて

強盗にあいます。

パスポートなどは持ち歩かないでね。

あと、この公園は首絞め強盗があるので

気をつけてね。

 

との説明が。

 

昼間でもタクシー?

 

首絞め、、?

 

ナイフ、、?

 

😥

 

やはり、南米、

 

あまり治安は良くありませんでした。

 

その他にも

(・∀・)  ニセ警察やニセタクシーがあるので、

この紋章がついていない車や警官は 偽物よ!

と写真を見せられました。

 

警官もニセモノがいるなんて、、

 

もう何を信じていけば、、、

 

と着いて早々に 嘆きモードに。

 

ですがこの説明のおかげで 気をつけて生活できたので、

被害に合うことはありませんでした(*^^*)

 

しかし 慣れとは恐ろしいものです。

 

少し滞在先にも慣れてきたころ、それが一番気を引き締めなくてはいけない時期です。

 

滞在してから三週間くらいが経とうとしていたころ、

同じホームステイ先だった フランスの女の子に

みんなで飲みにいこうと誘われ、夜ご飯のあと街に出かけました。

 

街灯はあるけれど人通りが少ない帰り道、22時くらいだったと思います。

 

まあ1人歩きじゃないし、大丈夫かなあ?でも暗いし少し遅いかなあ、、と

思った記憶があります。

 

その時はフランス人の女の子と アメリカ人の男の子と三人で歩いていました。

 

(今考えると、南米の地からしたら

The 外国人

というくらい 目立つ組み合わせですね、、)

 

もうすぐホームステイ先の家に着く、

 

その時 前方から

 

 

3人の黒ずくめの若い男の子が。

 

あ、ヤバイ。

咄嗟に思いました。

 

続き→


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ~第5回 One project~ 留学に興味を持ったきっかけ・…
  2. 【 デザイナーKitty Blog 】格安航空券の入手方法!!
  3. SEDA Collegeのアクティビティがお得で楽しい!
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】イギリス④ 100億円超の…
  5. マルタの歴史②ー流れ着いた聖人ー【Tales of Letter…
  6. マルタの歴史⑧ーナポレオンがやってくるー【Tales of Le…
  7. 一ヶ月の生活費をまとめてみたよ!
  8. 荷物!!1ヶ月住んでみて〜6代目Ireland one〜

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!交通手段編〜

こんにちは!次の旅行中のMihoです!!次が終わるまでに書ききれて良かった...目の前にトピック…

イギリス留学〜ブルーベル鉄道Part2〜

イーストグリンステッド方面からの乗客はまずKing's court駅に向かう。1,950年代の古いな…

長期留学最初の3ヶ月ですべきこと3選!!!

ダブリンに来てから、早くも3ヶ月が経とうとしています!今回のブログではアイルランド留学最初の3ヶ…

カナダ留学〜所要時間〜

こんにちは、Yukaです。カナダまでの所要時間はどれくらいだと思いますか?成…

One project ~[刺激が欲しい?!]ももとは何者?( ゚Д゚)~

みなさん、こんにちは!マルタoneのももです。…

\ oneproject 10回記念特典 獲得できるのはたったの○名! / 脱線Ver.

こんにちは~!ミイです!今日の夜中のベルギー戦!!!流石に全部は…

はじめまして!〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

はじめまして!今度フィリピンとアイルランドに2カ国留学することになったカメ子と申します^_^…

アイルランドの首都、ダブリンのアイリッシュパブで初ギネスを飲んだ夜から、ホームステイ先に到着するまでの長い2日間の話を簡潔に(?)まとめた話。後編

おはようございます、こちら朝の5時です。さて、今回は前回のつづきです!アイルランドの…

留学に興味を持ったきっかけ

こんにちは、9代目オーストラリアoneのSaeです💁今回は、留学に興味を…

アメリカ留学給付型奨学金 アメリカ留学奨学金〜給付型&貸与型〜

Hi Fujiですアメリカに行きたいと考える留学生の多くは奨学金や支援金が出る制度を探すはずです…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

PAGE TOP