アイルランド留学

親子どろんこレース!アイルランドのホリデーイベントHall and Backを見学してきたら、想像以上に感動した話。in Bray

少し寒いアイルランドより、こんにちは。

先週晴れてやっと春かと思っていたら、今週は寒くて、うっかり風邪をひきました 笑

本日は、面白い親子イベントを見てきたので、そのレポートです。

 

先日、日本人のお友達、るみさんから、

「うちのホストファミリーがおもしろいレースに出るんだけど見に来ない?」と連絡がありました。

その名もHall and Back

このどろんこレース、アイルランドではまあまあ有名らしい。

雰囲気のわかる動画を載せてみます↓

 

http://www.hellandback.ie/Obstacles.aspx

住んでいるところから、徒歩20分ほどなので、散歩がてら、ちょっと応援にいこうかな~なんて軽い気持ちで遊びに行ったわたし。

会場の様子↓

しかーし、レースはそんなに甘いものではなかったのです。

全長約3キロちょっとのコースをどろだらけになりながら、いくつかの障害物を超えて進みます。

スタートを待つ最後の組↓

 最初と最後以外は、奥の畑のような場所がコースとなっているため、見学の私たちは行くことはできず。

スタートとゴールの様子だけ、見ることができました。

私は最後のゴールの壁の前にいたのですが、途中何があったのかー!!と気になるほど、

帰ってきた人たちみんなどろどろー!

 

そして、どの子もどろだらけになりながら必死に走ってゴールを目指す姿感動‼‼‼

 

そして、お父さんやお母さんと出場している子も多く、そこでの親子の絆感動‼‼

最後に滑り台を滑り、ゴールです。

 

これがもうみんな必死でがばって最後の壁を登っていて、本当に泣くかと思いました。

子どもたちのがんばる姿には、いつも心を打たれます。

 そして、急遽、るみさんもレースに参加していることを知り、来ないか来ないかと待機。

 待つこと約30分、るみさんが、優しいホストマザーホストファザーと登場!

 

黄色いTシャツがるみさん↑

最後の壁を乗り越え、上から滑り、

感動のゴーーーール!!!!

 

しまいにはレースに参加したかったー!とさえ思うほどでした。

 

この親子どろんこレースですが、学校が主催しているらしく、レースへの参加費は20ユーロ(約2600円)とお高めですが、集まった資金で学校の備品を買うそうです。

その他にも、お菓子やジュース、それからTシャツなどを売っている場所もありました。

 それから、コーヒーや食事の販売、ちびっこの遊び場もありました。

どろんこに汚れた洋服たちの洗濯の行方が気になるところですが、

とてもよい取り組みだと思いました。

 

るみさんお疲れ様でした!

一緒に行っためぐみさんはまだまだアイルランドにいるそうなので、次は絶対出場する=!!と言っていました。

残念ながら次のレースの時、私はすでに日本です。

留学に来たからには、たくさんのものを見て、感じて、帰りたいですよね。

なので、これからアイルランドに来るみなさん、まだこの先もアイルランドにいる皆さん、

だれでも参加できるそうなので是非参加してみてください!

(今回は3キロでしたが、次は7キロか12キロの本気バージョンだという噂w)

そんな、アイルランドのちょっとしたイベントを見に行ったら、心がほっこりした休日の出来事でした。

それでは本日はこの辺で!お読みいただきありがとうございました!

ともよ

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/

フォローミー♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. OneProject1次通過の文章を全公開!【ロシアンガールやの…
  2. 応援してくれる人
  3. ナースのアラサー留学 〜2度の入国審査〜
  4. 差別って何が悪いん? はろブログ
  5. 無料留学One project 留学を決めるまで3
  6. アイルランド留学〜アイルランドの英語〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜Cork〜
  8. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!ラワ島編par…

ランダム 運命の10記事

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜ご飯がおいしい〜

2週間経ったけれど、全くホームシックにならない。「ご飯が美味しい」からかなと思っています。とい…

One project~ 教えてぇ ~

 こんにちは 最近はTwitterやFacebookなどでみる内地の桜に感動してます(笑) 沖縄の桜…

アメリカ留学〜ROXY〜

こんにちは。ギアです。ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のために作られたブランド…

私がバギオ留学を決めた理由 -Why? How?-

こんにちはー!Minaです(^^)1週間ぶりの更新です。大学の勉強が忙しく、あま…

カナダ留学〜気候の違い〜

こんにちは、Yukaです。カナダは世界第2位の国土ということもあり、気候は場所や…

第4章 安いはほんとに大丈夫か。

現在にブログを近づけるべく、怒涛の更新をしています。「追い込まれないとやらないけど、追い込まれた時の…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ ナイトマーケット〜

バギオのナイトマーケットについて!ナイトマーケットは毎日21時からハリソンロードで行われています…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.29 ヴェネツィア

サントリーニ島は往復航空券を取ったので、またローマに戻ります。ただいま!…

モントリオールの服装:4月のカナダ東部編①

かみです~4月といえばもう春ですが、なにしろ寒いモントリオール。…

アメリカ留学〜グランド・レイク〜

アメリカで有名なロッキーマウンテン国立公園のグランド・レイクについて紹介します。グランド・レイクは、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. マルタ留学経験者へインタビュー(恋愛・生活)

    ==今回は マルタ留学生へのインタビュー🎙 こんにちはAKIEです 今日は私の宝塚の同期で、卒業後 プロカメラマンとして世界で活躍している ...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part37 -ニュージーランドで留学中にアルバイトをするためには???-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') 留学を始めてから早三か月が経ちました!! 自分の英語力を上げると共に、Kiwiとコミュニケーションを取...

  5. 【初海外】海外での○○だったこと!!!No.2

    Hey! Yukiです! 今回は”海外での○○だった事”NO.2 です!   前回の続きです! ぼくがはじめ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. みらいの学校!?留学無料!?高校生アイデアソンーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/   おひさしぶりです!!5月も終盤になってきましたね!夏休みまであと2ヶ月切ってますね!! ...

  10. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

PAGE TOP