フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ島でムエタイ体験!〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

今日はセブ島でムエタイ体験をした話^^

 

まずは、ムエタイとは何ぞや?ってところから。

私もそんなに知らないですけども、知ってる範囲でお伝えします✏︎

 

タイ発祥の格闘技

キックと膝蹴りが特徴

ガキ使を想像してしまうのは私だけでしょうか…

採点基準は強さではなく、技の美しさ

 

これくらいしか分かりませんが、

細かいルールなどは調べると出てくると思うので

気になる方は各自お願いします〜( ・∇・)

 

 

何故タイの国技のムエタイをセブ島で?

という疑問のお持ちの方がいらっしゃりそうなのでお答えしますと、

そこにムエタイジムがあったから

ってとこでしょうか。

まあ、あれです、

ノリと勢いってやつです!!

 

格闘技に縁もゆかりもない私が

タイの国技であるムエタイを

セブ島で体験したって言ったら

面白そうやなあって興味本位です😉

 

Hahahahahaha〜〜

 

まずはムエタイジムのある場所から。

一言で言うとIT PARKの端っこです!

 

私の通っていた3D ACADEMYとの位置関係はこんな感じ。

 

Google Mapで

「Muay Thai Cebu」

って調べたら大体の場所まで行けるかと思います。

 

知暮里って日本食レストランと同じビルです。

 

こんな感じ。

 

入り口にこんな看板立っています!!

 

★費用

2時間のレッスンで1人200ペソ(500円ぐらい)

 

ビルの入り口にいる警備員に支払うと

「ビルの4階へどうぞ〜」

って案内してくれます^^

 

ビルの構造的に3階で階段は一旦途切れ、奥に進むと舞台裏みたいなところに出ます(笑)

すっごく不安になりますが気にせずその舞台裏みたいな所の奥にある階段を登るとムエタイジムにたどり着きます^^

 

 

★内容

全てトレーニングになるのでリングは無くサンドバックが6〜7個と、つり輪などトレーニング器具がありました。

 

2時間のレッスン内容は

シャドーボクシングみたいなの

サンドバックにパンチ、キック、膝蹴り

筋トレ

↑これむっちゃキツいです

でも、カタコトの日本語で「アナタ ノ タメ〜!」とか言って休ませてくれません。笑

 

★持ち物

・水

大量に汗かきます!500mlじゃ足りなかった!!

 

・タオル

大量に汗かきます!!

 

・汗拭きシート

大量に汗かきます!!!

 

・着替え

大量に汗かきます!!!

 

・ウェットテッシュ

貸してくれるグローブが死ぬほど臭いです!!!!

休憩中にケータイ触るとかちょっと無理なぐらい臭いので!!

 

 

運動不足な留学生にはかなりハードなトレーニングをノリと勢いで2時間耐え忍んだ楽しんだ後の写真を最後に乗っけておきます^^

 

 

まさかの、

先生は欧米人!!

 

以上、

セブ島でムエタイ体験レポートでした。

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. ヲタクOne(17)ヲタクゴト抜きで2017年を振り返る〈後半〉…
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島…
  3. 【学生は絶対見て】洋画勉強に欠かせないアプリ-英語学習-医学生S…
  4. ヲタクOne(58)「友だちは大切」留学期間延長も考えていたけれ…
  5. 29. カナダワーホリ、保険・税金
  6. パリでスリの餌食になった
  7. 火を噴くドライヤー〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  8. 海外体験記〜『内向きベクトル』〜

ランダム 運命の10記事

01絵本作家のアイルランド生活「なぜアイルランド?」

こんにちは、絵本作家のミツオカです。アイルランドに来ている方なら、おそら…

ナースのアラサー留学 〜音楽フェスティバルElectric Picnic〜

こんにちは!初めての単独テントステイを経験したMihoです!!安いテントを購入したために、壮絶な…

あれ、、どこかで、、、

こんにちは!アキナです。&nb…

なんでアイルランドに留学??  haloブログ#4

なんでアイルランドに留学??こんにちは、アイルランド留学予定の外大生、はろです!前回はS…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜

フィリピン行きます初めまして!フィリピン留学の機会をいただきました西川りなです。〜自己紹…

~第5回 One project アイルランド~ アイルランドと他の留学国の違い

こんばんわ!KOHEIです。福島は雨が続いています。梅雨明けはまだまだって感…

世界一周体験記〜子どもが現代社会を生きていくために〜

こんにちは!最近保育園を作るにあたって、子ども達にどんな教育をしたいか?というこ…

ギネスストアハウス

きっとダブリンで訪れたい方もたくさんいらっしゃる「ギネス・ストア・ハウス」。Hornerでもアク…

オーストラリア留学〜シドニーの中心に広がる豊かな公園ハイドパーク〜

みなさんこんにちは。本日はオーストラリアのシドニーにあるハイドパークをご紹介します。ハイドパ…

[#留学] ホームステイ先のお土産どうするか問題

こんにちは!お店ではかっこよく見えて買った服が、家で着てみると案外そうで…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP