フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島③〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎ 自己紹介記事

 

お待たせしました!!

(そんな待ってない?)

 

いよいよ今日は山を登る話です!!

ちゃんと自分の足を使って登ります^^

 

過去ブログをまだ読んでいない方はまずはこちらからどうぞ👧

Mt.Manunggal 行き方・費用編

Mt.Manunggal 1日目編

 

寒さに耐えながらの睡眠。

最終的に隣の子にむっちゃくっつくという作戦で乗り切り5時起床。

朝日を見るための早起きです☀︎

 

あっついコーヒー飲みながら眺めたいよな、

ということでこんな感じ。

あー寒かった。

 

日が昇ると何故かヨガポーズが撮りたくなる人たち(笑)

 

それ、ジャンケン勝つ為のやつ!!

 

キラーーン✳︎

 

 

持って着ていたパンを食べたり、カップラーメンを食べたりして、

7時にちぇる(ティーチャー)、ぶらいあん(ティーチャーの旦那)、ティーチャーの従兄弟がきてくれました!!

 

キャンプ場にお別れをして、

 

隣の山、Mauyog Rock🏔を目指しました。

(キャンプ場があるManunggalも登れるそうですが私たちは移動!)

 

まずは徒歩で山の麓まで30分。

(バイクでも行けます!)

 

ちぇるは一旦私たちの荷物を自宅で預かってくれるとのことで持って帰ってくれました。神!!!!

 

身軽になって、ぶらいあんと従兄弟の案内で山を目指して歩きます。

馬もいました。

 

麓の町?に着くといよいよ登山開始!!

Mauyog Rockに登るにはガイドをつけないと入山することは出来ません。

費用は1ガイド300ペソ(700円程度)。

私たちは5人グループだったので、一人頭で考えると安いですね〜

 

山に入るのは誰かんちの庭みたいな所から入って行きました。笑

 

道のりは結構、だいぶ、激しいです!!

 

ほぼ壁やん!みたいなところもありました。

 

途中で「おーい!!」と聞こえて来たので何かと思えば、

ちぇる、ちぇるの息子、ちぇるの甥っ子が追いかけて来てくれました^^

 

それからちぇるの従兄弟も追加で合流!

(ほんまは朝から来る予定やったけど、寝坊したとのこと笑)

気づけば大所帯でした( ・∇・)

 

険しい道を登って登ってたどり着いた場所はこちら!!!

 

 

 

うひょ〜!!!!

 

 

気持ちいい〜〜!!

 

片足立ち。

ヒュンヒュンするぅぅぅ

 

ちぇるの息子と甥っ子👦👦

可愛い♡

 

なかなかの道でしょ?

 

 

少し移動してさらなる絶景ポイントへ。

 

慣れてる彼らはサンダル登山やし、飛び跳ねるし、

見てるこっちがヒュンヒュンした。

 

 

こんな最高なところに連れて来てくれて

Thank youね!!ちぇる!!!

 

その後、下山し、学校まで帰ります。

 

帰りはぶらいあん、従兄弟たちがバイクタクシーの人なので1人300ペソで学校まで送ってもらいました🏍

時間的には1時間ちょっとで着きました^^

 

行きと同じように乗り合いバンで帰る方法もあるのですが、

バンの出発場所まではバイクで30分ぐらいかかるとのこと。

(しかも戻り方向ではなく、まだ奥に行く方向)

その場合、

山ーバン乗り場 バイクで150ペソ(300円ちょい)

バンでセブシティまで120ペソ(250円ぐらい)

時間は合計2時間ぐらい。

 

早いし、楽やし、値段もほぼ変わらないという事と、

ぶらいあん達のことを信頼していたのもあって

バイクで帰ることにしました🛵

(2、2、1に分かれて3台で^^)

 

学校の前で最後に🤳

 

 

あ〜〜楽しかった。

ちぇるがいなかったらこんなに楽しめなかったと思うし、

きっと外国人価格でもっとお金もかかってたと思う。

 

元々は生徒と先生の関係で、

もう先生辞めてるのにこうやって

連絡取り合えて、

家族ぐるみで助けてくれる。

 

それがセブなんです。

 

ちぇるはもちろんいい人。

でも、私の知っているセブの人は

みんなこうなんです。

 

あったかい。

 

だから、セブ、好き😍

 

 

海も山ももちろん好きやけど、

何よりも人が好き!!!

 

 

ありがとう、Thank you、サラマ〜(セブアノ語)!!

 

 

●2日目の費用

・登山ガイド 300ペソ(700円ぐらい)

(1グループで/私たちの場合は1人60ペソ(130円ぐらい)

・バイクタクシー代 1人300ペソ(700円ぐらい)

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. 「人の苦しみは見たものに義務を負わせる」〜留学のきっかけ〜by …
  2. GNIB:外国人登録〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. 正直、学校のごはんって美味しいの??
  4. ヲタクOne(39)ついにヲタクがフィリピン初上陸。合わないのは…
  5. 【緊急帰国】留学中止の理由と叶えた7つの夢
  6. 【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってき…
  7. 日本人比率が低い学校を選ぶならここだ!!スパルタの伝統校「HEL…
  8. 脳に働き掛ける「リプロ」トレーニング-英語学習-医学生SuzuB…

ランダム 運命の10記事

5回目の留学 マルタ共和国 〜留学を愛し、留学に愛されない男 宇野ちゃん〜

様々な事情の下、留学先が他の国からマルタに変更になりました。&n…

モントリオールのミュージアム

こんにちは!Akaneです。モントリオールでどんなことができるか探していたら、ミュージアムに無料…

ニュージーランド留学〜パラグライダー〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドの広大な大自然と真っ青な大空をまるでひとりじめして…

カナダ留学〜ドライブ〜

こんにちは、Yukaです。カナダでレンタカーを借りて運転をするときに気をつけ…

⑬【道産子おちほがゆく!】マルタが面白すぎる!~激動の歴史②~

Hi,おちほです! 今日もおひるごはんを早めに食べ終えて、 昼休みに記事を書いています ;-…

海外体験記〜『新たな出会い』〜

名前:佐藤 良弘場所:オーストラリア目的:短期語学留学(学校:ホーソン イングリッシュランゲー…

初めまして!ブログスタートします!-医学生SuzuBLOG①

はじめまして!今日からブログを書いていきます、Suzuです :-) …

5代目オーストラリアOneに選ばれました!

みなさんこんにちは、はじめまして!この度第5回One ProjectでオーストラリアOneに…

血が余っているから献血に行ってる話。-医学生SuzuBLOG⑱

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞今回は、献血について…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピンの治安。iPhoneが…〜

フィリピンというと、危険なイメージがあると思いますが・・・はい、危険です。笑調べてみると、殺人…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

PAGE TOP