フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島③〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎ 自己紹介記事

 

お待たせしました!!

(そんな待ってない?)

 

いよいよ今日は山を登る話です!!

ちゃんと自分の足を使って登ります^^

 

過去ブログをまだ読んでいない方はまずはこちらからどうぞ👧

Mt.Manunggal 行き方・費用編

Mt.Manunggal 1日目編

 

寒さに耐えながらの睡眠。

最終的に隣の子にむっちゃくっつくという作戦で乗り切り5時起床。

朝日を見るための早起きです☀︎

 

あっついコーヒー飲みながら眺めたいよな、

ということでこんな感じ。

あー寒かった。

 

日が昇ると何故かヨガポーズが撮りたくなる人たち(笑)

 

それ、ジャンケン勝つ為のやつ!!

 

キラーーン✳︎

 

 

持って着ていたパンを食べたり、カップラーメンを食べたりして、

7時にちぇる(ティーチャー)、ぶらいあん(ティーチャーの旦那)、ティーチャーの従兄弟がきてくれました!!

 

キャンプ場にお別れをして、

 

隣の山、Mauyog Rock🏔を目指しました。

(キャンプ場があるManunggalも登れるそうですが私たちは移動!)

 

まずは徒歩で山の麓まで30分。

(バイクでも行けます!)

 

ちぇるは一旦私たちの荷物を自宅で預かってくれるとのことで持って帰ってくれました。神!!!!

 

身軽になって、ぶらいあんと従兄弟の案内で山を目指して歩きます。

馬もいました。

 

麓の町?に着くといよいよ登山開始!!

Mauyog Rockに登るにはガイドをつけないと入山することは出来ません。

費用は1ガイド300ペソ(700円程度)。

私たちは5人グループだったので、一人頭で考えると安いですね〜

 

山に入るのは誰かんちの庭みたいな所から入って行きました。笑

 

道のりは結構、だいぶ、激しいです!!

 

ほぼ壁やん!みたいなところもありました。

 

途中で「おーい!!」と聞こえて来たので何かと思えば、

ちぇる、ちぇるの息子、ちぇるの甥っ子が追いかけて来てくれました^^

 

それからちぇるの従兄弟も追加で合流!

(ほんまは朝から来る予定やったけど、寝坊したとのこと笑)

気づけば大所帯でした( ・∇・)

 

険しい道を登って登ってたどり着いた場所はこちら!!!

 

 

 

うひょ〜!!!!

 

 

気持ちいい〜〜!!

 

片足立ち。

ヒュンヒュンするぅぅぅ

 

ちぇるの息子と甥っ子👦👦

可愛い♡

 

なかなかの道でしょ?

 

 

少し移動してさらなる絶景ポイントへ。

 

慣れてる彼らはサンダル登山やし、飛び跳ねるし、

見てるこっちがヒュンヒュンした。

 

 

こんな最高なところに連れて来てくれて

Thank youね!!ちぇる!!!

 

その後、下山し、学校まで帰ります。

 

帰りはぶらいあん、従兄弟たちがバイクタクシーの人なので1人300ペソで学校まで送ってもらいました🏍

時間的には1時間ちょっとで着きました^^

 

行きと同じように乗り合いバンで帰る方法もあるのですが、

バンの出発場所まではバイクで30分ぐらいかかるとのこと。

(しかも戻り方向ではなく、まだ奥に行く方向)

その場合、

山ーバン乗り場 バイクで150ペソ(300円ちょい)

バンでセブシティまで120ペソ(250円ぐらい)

時間は合計2時間ぐらい。

 

早いし、楽やし、値段もほぼ変わらないという事と、

ぶらいあん達のことを信頼していたのもあって

バイクで帰ることにしました🛵

(2、2、1に分かれて3台で^^)

 

学校の前で最後に🤳

 

 

あ〜〜楽しかった。

ちぇるがいなかったらこんなに楽しめなかったと思うし、

きっと外国人価格でもっとお金もかかってたと思う。

 

元々は生徒と先生の関係で、

もう先生辞めてるのにこうやって

連絡取り合えて、

家族ぐるみで助けてくれる。

 

それがセブなんです。

 

ちぇるはもちろんいい人。

でも、私の知っているセブの人は

みんなこうなんです。

 

あったかい。

 

だから、セブ、好き😍

 

 

海も山ももちろん好きやけど、

何よりも人が好き!!!

 

 

ありがとう、Thank you、サラマ〜(セブアノ語)!!

 

 

●2日目の費用

・登山ガイド 300ペソ(700円ぐらい)

(1グループで/私たちの場合は1人60ペソ(130円ぐらい)

・バイクタクシー代 1人300ペソ(700円ぐらい)

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. One projectって結局何が良いの?-私とOneの出会い,…
  2. フィリピン、バギオの留学事情(バギオ留学について取材されて思った…
  3. 「ありがとう」を2万5000回言ってみた!!
  4. 笑顔で心も身体も健康に!!
  5. 第6章 フィリピンで日本語。
  6. 脳に働き掛ける「リプロ」トレーニング-英語学習-医学生SuzuB…
  7. 世界遺産の街~Viganへ~…フィリピン留学9週目
  8. 【引越しはできるだけ安く!!】浮いたお金を留学費に!

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 2〜

こんにちは!イタリア熱に沸く、Mihoです!!はあ〜、早くイタリア行きたい。スペインも。…

高校英語18点の留学 今後の目標!留学を終えて😋

やっと日本到着=======15時間のフライトなめてました:(びびるほど疲労…

モントリオールって英語圏!?フランス語圏!?

こんにちは!Akaneです。今日はモントリオールについて書きたいと思います。モントリオールっ…

郷に行けば郷に従え?!

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。窓の外を見ましたか?!わたしも今朝び…

カナダ留学〜ウィスラー〜

こんにちは、Yukaです。カナダにワーキングホリデーに行く人は一度は考えるであろうスキー場で…

ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 1〜

こんにちは!踊るアジア人改め、踊るおばさん、Mihoです!!ダブリンはそろそろ冬を迎えようとし…

無料留学 One project〜アイリッシュ料理〜

What's the craic??この前お友達が来た時にみんなでアイル…

【道産子おちほがゆく!】⑨One Project~3次選考~プロモーション

Hi おちほです今回はOne projectの三次選考(プロモーショ…

海外体験記〜『念願の留学withボージャングル』〜

名前:柳田 麻央場所:アメリカノースカロライナ州(シャーロット)目的:大学留学大学の提携プロ…

初回

こんにちは。kazと申します。実名か迷いましたが、あえて匿名ブログでいこうと思います。気…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

  9. イギリス旅行記〜サマーオンザビーチシマダナミver.〜

    3週間のホリデーが取れたので隣国 イギリスに行って来ました🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿      ダブリンからロンドンサ...

  10. 【天国に行ける?!】フィリピンでやりたいこと3選 〜 Philippines渡航記① 〜

    こんにちは! oneproject 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り付...

PAGE TOP