フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島!!②〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎自己紹介記事

 

今日は前回記事の続き、セブ市内から1時間ほどで行けるMt.Manunggalでの過ごし方についてのレポートです^^

 

前回の記事では行き方や費用について記述しました。

まだチェックされていない方はこちらからどうぞ!

Mt.Manunggal 行き方・費用編

 

そう言えば、前回の記事でMt.Manunggalについてあまり触れていなかったと思うので少し書きますね^^

 

セブ島で一番高い山はオスメニアピーク(Osmeña Peak)という南部の方にある山で標高は1015mあります。

ここはセブ市内からバスとバイクで3〜4時間程度かかるとのこと。

 

距離的な問題と、テントが借りられるかどうかの情報が得られなかったので、私たちは学校から1時間程度で行けるMt.Manunggalに行く事にしました。

 

Mt.Manunggalの標高は1000m

そうなんです。

セブ1のOsmeña Peakと大差はありません。

この山は、60年ほど前に当時の大統領マグサイサイを乗せた飛行機が墜落した場所として有名で、数名の生存者もいましたが大統領を含む大勢が亡くなったそうです。

 

最近オープンしたというキャンプサイトがあるので、夜間も安心して宿泊する事ができます。

 

 

と、説明はこの辺りにして、、、、

実際に私たちが言った際のタイムテーブルなども合わせて書いて行きます( ・∇・)

 

13:00 集合→買い物

一晩過ごすための食料の調達です。

調理器具などは借りられるかどうか分からなかったので、

・カップラーメン

・パン

・缶詰

・インスタントコーヒー

などを購入して行きました。

あとは大事な水!!

飲用としてはもちろん色々役に立つので多めに私だけで4ℓ!

(カップラーメン食べたり、カフェオレ飲んだりとしたので結果、すべて飲み切りました!)

各自3ℓずつぐらい持っていたと思います。

 

買い物を済ませて、

まずは出発前に記念撮影!!

時間は13:43!!

 

V-Hireと呼ばれる乗り合いバンに乗るためにAYALA MALLへ!

AYALA MALLまではジプニーで行きました。

4人とかならタクシーで行っても安く済むと思います^^

 

それから、

15:10 AYALA MALLを出発

 

16:30頃 登山口に到着

ここでteacher ちぇる と待ち合わせ^^

 

 

合流後は私はちぇるのhusband、ぶらいあんが運転するバイクの後ろに乗せてもらい(ぶらいあん、ちぇる、ちぇるの甥っ子、私の4人乗り。笑)、友人は2人ずつに別れてバイクタクシーへ。

 

キャンプサイトに到着後は前回のブログでも書いた奇跡の値段交渉術を見せてくれたちぇる。

 

「いっぺん帰って、子供の世話して、また夜に来るわ〜!!」

と一度帰って行きました^^

手に抱えているのはセブ市内でGETしたマッサージ器具らしい(笑)

このバイクに4人乗りした。

どう見ても、もうスペースないよね。

でも乗れちゃうのがフィリピン流。

この場合、甥っ子くんがぶらいあんの前に乗り、ちぇるが少し詰めて、その後ろに私が乗るスタイル。Hahaha〜〜

 

キャンプサイトの人がテントも組み立ててくれるので楽チン〜

ここにぎゅーぎゅー詰めで5人寝たよ^^

寝返りはできません!!笑

 

夕方からはゆったり過ごしました。

キャンプサイトは俺の庭!!な犬様。

 

腹ごしらえしたり、コーヒータイムしたり。

 

キャンプサイトの従業員の子供と遊んだり。

 

寝っ転がって夜を感じたり。

 

SNOWで盛り上がるのは万国共通だと感じたり。

 

懐中電灯をペットボトルに向けてつけるとランタンになる事にテンション上がったり。

 

 

夜になったらちぇる、ぶらいあん、あと沢山の従兄弟たちを引き連れて戻ってきてくれた^^

英語がペラペラのちぇる、英語がちょっとだけ分かるその他全員(もちろん私たち含め)だったけど、言葉の壁なんて感じなかったね。

何時間ぐらい喋ってたか分からんけど、歌ったり喋ったりずーっと笑っていた!!

夜は「そろそろ静かに、、、」ってスタッフさんに注意されるほどでした、ごめんなさい。。

 

みんなは家が近くなので一旦帰って、翌日の私たちの登山?ハイキング?に付き合ってくれるとのこと!!

なんて親切なの!!

いいの?!

そんなの絶対楽しいじゃーーん!!!!

 

ってことで1日目は解散。

 

ちなみに夜はかなり冷えました。

パーカー着てたし、バスタオルと大きい布かぶって寝たけど寒すぎて20分に1回は目が覚める状態。

山、なめるべからず!!!!

 

 

 

翌日のお話はまた次回のブログで!!

 

続きはこちら👇

Mt.Manunggal 2日目編

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

 

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. ヲタクOne(43)フィリピンCNE1学校の施設SHOW介(ロー…
  2. ヲタクOne(23)初めてのオンライン英会話で、クエを釣った気分…
  3. 「あぁ…スマホの充電が…」を防ぐ16個の…
  4. 韓国人の友達と世界遺産の街ビガンに行きました
  5. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜バギオは雨季〜
  6. カナダでワーホリ。キャンモアに引っ越し。仕事を変える。36
  7. ヲタクOne(4)指令「バギオとセブの違いとは」…バ…
  8. 失敗は発見。発見から次へ。

ランダム 運命の10記事

アイルランド留学〜アイルランドの英語〜

Hi Fujiですアイルランドの英語はイギリス英語なのか、アメリカ英語なのか?答えはイギ…

無料留学 One project ついに終わりました・・・YORDA北京回想編

皆さんYORDAです!お久しぶりすぎて申し訳ないw私ごとなのですがやっとのことで北京で半年間での…

超便利!地図アプリ

こんにちは、アキナです。&nbs…

オーストラリア留学〜安全な国〜

こんにちは。ギアです。オーストラリアはとても安全な国として有名で、留学にはおすすめな国です。最近では…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイで女子力UP~

タイで女子力UPに励む。看護師として働くとネイルできない。なので、ペディキュアに力を注ぐ人もおる。ま…

SEDA College アイルランドの語学学校 haloブログ#3

こんにちは、haloです!前回はアイルランドについて、さらっと紹介しました!今回は僕が学びに…

イギリス留学〜聖アウグスティヌス修道院跡&カンタベリーテイルズ〜

聖アウグスティヌス修道院跡6世紀に聖アウグスティヌスによって造られた修道院のため、その名がつけら…

アイルランドワーキングホリデー~コンセント事情~

こんにちは!京介です^ー^今日はアイルランドでのコンセント事…

Loop

いぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!!LOOPがプレリリースされましたよよよ…

One project~ JJパーティー ~

こんにちは  最近面白いパーティーをしました!! その名も 「JJ Party」 JJ=Jungle…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

PAGE TOP