フィリピン留学

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島!!〜

こんにちは😃

フィリピン、セブ島の3D ACADEMYへ2018年2月から4月までの3ヶ月間留学していました、AYAKA☺︎です!

すでに帰国しておりますが、留学中の話を引き続き書いていきたいのと、帰国後の動きの一例として私の行動などもお伝えしていけたらなあと思っております。

 

アラサー 社会人の語学留学、留学を決めた経緯など

私の自己紹介記事はこちら💁‍♀️

AYAKA☺︎自己紹介記事

 

本日は山登りをしたお話です^^

行き先は3D ACADEMYから1時間ほどで行ける

Mt.Manunggal(マヌンガル山)です⛰

 

私たちの場合、星空とサンライズを見たかったので、お昼頃に出発して1泊してきました。

 

こちらのMt,Manunggalにはキャンプサイトがあるので安心して滞在することができました。

 

 

では、まずは行き方から。

 

行き方は恐らく2パターン。

 

1つ目はバイクタクシー。

値段は恐らく1人300〜400ペソ(700円〜900円程度)ぐらいかと。

交渉次第かと思いますが、1時間以上乗らないといけないので値段はボチボチの値段を提示してくると思います。

3D ACADEMYの前から乗れるので、楽なのは楽!!

 

2つ目は乗り合いバン+バイクタクシー

値段はバン120ペソ(300円程度)+バイク70ペソ(150円程度)

 

私たちは2つ目の方法で行ったので、こちらを詳しくお伝えしますね。

 

バンの乗り場はAYALA MALL

そのあたりの警備員のおっちゃんに「マヌンガルに行きたくてバンに乗りたいんやけど、どっから乗るの?」って聞くと乗り場を教えてくれます。

 

乗り場に着くと様々な行き先があるのですが、BALAMBAN行きに乗ります。

でもMt.Manunggalに行きたいよって言えば案内してくれます^^

そこで料金を支払うとこんなチケットを渡されます。

そしてハイエースみたいなのに18人ほど詰め込まれます(笑)

 

揺られること1時間ちょっと、登山口で降ろしてくれます。

地図でいうとこの辺り。

 

景色でいうとこんな感じ。

 

ここからはキャンプ場からのバイクタクシーが待機しているので交渉します。

バイクで15分ぐらい。

私たちは75ペソ(170円ぐらい)でキャンプサイトまで連れて行ってもらいました。

途中で山に入る為のエントランスフィー65ペソ(150円ぐらい)を別途で支払う必要があります。

 

キャンプサイトに着くと大きな看板あり。

 

こんなのもあるよ。

(1人150ペソだったはず)

 

このキャンプサイトに宿泊する為の費用(レンタルテント代含む)

1人あたり100ペソ!!

超破格!!

やっす!!

 

実はここに来るのに私たちをとっても助けてくれた人がいます。

紹介します。

こちら、ティーチャー ちぇる。

 

ちぇるは私の先生だったんですけど、訳あって退職。

その後も連絡はちょくちょくとってまして、

今回この山に行く事にした際に思い出したんです。

あ、ここ、ちぇるのホームタウンの近くじゃん。

 

初めのうちは、

テントって借りれるの?

とか

お湯とか沸かすやつって借りれるの?

とか

っていうメッセージのやり取りをしていました。

 

そのうち、

I can help you so message me before going there.

というメッセージが届きました。

ん?

助けてくれるって事?

きてくれるって事?

 

その後も、

Just tell me if you want to ride a motorbike.

I can help you choose a driver.

とか。

 

という事でちぇる、私たちが到着する時間に合わせて登山口まで来てくれました。

 

そしてまずはキャンプサイトまでのバイクの値段交渉をしてくれました。

先ほど書いたように1人75ペソ。

 

そして先ほど書いたキャンプ代。

元はレンタルテントが500ペソ(1100円ぐらい)、+キャンプサイト使用料、保険料で1人100ペソ(250円ぐらい)

って言っていたのがティーチャーの交渉により全部込み込みで1人100ペソになりました!!

交渉術を聞いていると、

「この子たち、とっても良いジャパニーズグループだよ。割引してよ。」

みたいな感じ(笑)

 

キャンプ代って割り引いてもらえるもんやねんなぁ〜。

 

 

 

もしこのブログを見てMt.Manunggalに挑戦しようと思っている方はここに書いている値段が最安値だと思っていただければ良いと思います。

 

 

キャンプ場での過ごし方とか二日目の事とか、

書きたい事が沢山あるので

小分けにして書いて行きたいと思います^^

 

今日は行き方、費用をお伝えしたところで

さようなら〜〜( ・∇・)

 

交通費(行き)

学校ーAYALA MALL ジプニーで7ペソ(15円ぐらい)

AYALA MALLー登山口 乗り合いバンで120ペソ(250円ぐらい)

登山口ーキャンプサイト バイクタクシーで75ペソ(170円ぐらい)

 

その他費用

山のエントランスフィー 65ペソ(150円ぐらい)

キャンプサイト使用料、テントレンタル代 100ペソ(230円ぐらい)

 

続きはこちら⬇︎

Mt.Manunggal 1日目編

Mt.Manunggal 2日目編

 

 

Instagram頻繁に更新しています。

お気軽にフォロー、コメントください^^

ID:xian_ayaka

https://www.instagram.com/xian_ayaka/

留学に興味のある方は是非、下記フォームよりお問い合わせ下さい^^

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


AYAKA

投稿者の記事一覧

大阪生まれ、大阪育ちの29歳。
小心者のアクティブ人間。
何とかなるさの精神で出来る限りの挑戦を!!

関連記事

  1. ヲタクOne(14)フィリピンのイリガンに、地名選抜で行きたい。…
  2. 「あぁ…スマホの充電が…」を防ぐ16個の…
  3. 【必見!!!】7/31 最終日!! 
  4. DTゆいのの奮闘記٩( ‘ω’ )و …
  5. ヲタクOne(49)「私の私による私のための留学」が叶うフィリピ…
  6. 伝わる!魔法のネイティブフレーズ76 ①-医学生SuzuBLOG…
  7. トビタテ!留学 JAPAN 9期 合格しました!㊗️
  8. 留学を決めたら絶対に………&…

ランダム 運命の10記事

マルタ・アメリカ・プーケット・ニュージーランドのアレコレ!

アメリカでUberを使ってみた~車がない人のための交通手段~今私はカリフォルニア州のサンフラ…

One project〜6代目アメリカOneに選ばれましたダックス本郷です??〜

留学全授業料支援〜One project〜アメリカOneに選ばれました本郷友崇(ほんごう ゆたか…

複数国航空券の取り方

Hi Fujiです今回はマルタ、イギリス、スリランカの3カ国を周る出張です。そのため航空券おいろ…

海外渡航準備の基本〜5分で仕上げる〜

Hi Fujiですあと1時間後くらいにオフィスを出て成田空港に向かわなければなりません。マルタ…

イギリス留学〜聖アウグスティヌス修道院跡&カンタベリーテイルズ〜

聖アウグスティヌス修道院跡6世紀に聖アウグスティヌスによって造られた修道院のため、その名がつけら…

フィジー留学〜高級ホテル:マナー〜

こんにちは、ギアです。リゾートホテルというのは、解放された気分で過ごしてもらいたいという趣旨があ…

私、27歳だった〜ワーホリ後を考える②〜

お久しぶりですティーミオです!唐突に始まるシリーズの続きですhttp://ryuga…

美容師 × 留学

こんにちは、アキナです。&nbs…

23.バンクーバーからバンフへバス移動 その2.

前回ブログはこちら。バンクーバーからバンフへバス移動。順番は前後しますが…

婚活看護師ナカダのブログ書いてる理由~ブログでいくら稼いでるのか~

全回のお話→こちらそんなわけで、世界をふらふらしていた婚活看護師ナカダは「タダで留学したい」…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP