One project

Rose of york での授業について。

 

 

 

こんにちは!アキナです。

 

 

今日は Rose of York での授業について

更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタイムスケジュールなのですが

 

 

 

 

09:00 – 12:15

14:35 – 17:00

 

が大きく分けた午前午後のクラスで、

 

 

90分で一度、20分くらいの休憩があります。

 

 

基本的に、先生、クラスメートは180分同じで

最初の時間に15分以上遅刻をすると授業に参加することは出来ません。(先生によって厳しさはバラバラ)

 

 

その場合、90分が終わり休憩後の次のスタートに合わせて参加ができるので

朝弱いクラスメートはここでくることが多いです。

 

そして、この午前午後の間に45分の短いクラスもあります。

 

これは時間が短いので5分以上の遅刻は参加できません。

 

 

 

 

 

そしてクラスはレベルや、目的によってわかれています。

 

 

登校初日に、テストがあって、

その結果によってクラスを決めるのですが

 

同じレベルのクラスが午前午後であるわけではありません。

 

 

なので、朝弱いクラスメートも

 

午後にしたいんだけど、午後だとレベルがかなり下がるから変えられない。

 

と言ってる人が多いです。

 

 

 

また、先生も2.3週間で変わる時と変わらない時があるらしく(まだ来てからは変わってない)長く学校に通っている人だと、全ての先生の授業を受けたことがあるみたいです。

 

 

 

 

 

私は PRE – intermediate のクラスで

初心者+ みたいなレベル?なのですが

 

このクラスは、10人中/ 5人が日本人女性です。

 

 

私の感覚だと、中高で英語をやって来て、

何となく文法や単語は覚えているけど、全然話せない。

という方がこのクラスかな?というイメージです。

 

 

 

 

初めて留学して、これから学ぶ!!という方ですね。

 

 

その日本のレベルが大体同じくらいだから

ダントツでこのクラスだけ日本人が多のかな?と思います。

 

 

 

この下のレベルになると、かなり下がるみたいなので、

もし日本人が少ない環境で授業を受けたい場合は、

ある程度日本で勉強をして上のクラスを目指すのがいいかと思います(^^)

 

 

 

私は、午前の PRE – intermediate の他に

conversation 1 のクラスも3ヶ月だけとっています。

 

 

 

 

 

二つの授業の内容は、

 

午前の pre intermediate のクラスで

文法や語彙、writing、listeningなど学生の時の授業と似たような感じで、

ゲームやプレゼン、練習問題などをして教科書をすすめていきます。

(先生によってきっちり教科書通りにすすめる先生もいれば、プリントや、会話やゲームが中心の授業の先生もいるようです。)

 

 

 

 

午後の conversation のクラスでは

 

主に教科書にはあまりのってない、

会話でよく使う表現やフレーズを勉強しています。

 

毎週一つのトピックを決めて

ひたすら皆んなで話し合っていき

わからない表現や単語をその都度学んだり、

イギリス英語とアメリカ英語の違いを指摘されたり、

本当にフリースタイルな感じです。

 

その分よく使う単語やフレーズを覚えられます。

 

 

 

また、頭では文法をわかっているものの、未だすぐに話せないのでその練習になっています。

 

 

私の場合、

午前の授業でインプットをして

午後の授業でアウトプットが出来ているので

いいバランスが取れていると思います。

 

 

 

そしてなにより朝からの授業だと、

二つ授業を受けても2時前には終わるので

1日がとても長く感じるのがとっても嬉しいです(^^)

 

学校の周りにはいろいろなお店や、

ミュージアムも沢山あるので本当におススメの学校です!!!!

 

是非参考にしてみてください~

 

 

 

 

 


関連記事

  1. One project~みんなありがとう~
  2. One project~うーみー~
  3. 無料留学 One project〜声を録音〜
  4. フランスで飛行機に置いていかれた
  5. 🤺🐨~”留学”して人生が変わった”4つの事”〜🐶🍚
  6. 衝撃!妖精はダブリン空港にいた!?
  7. 高校英語18点の留学 3度のホームステイから学んだこと🇺🇸
  8. 上海ディズニーに行きました。日本人であるという事実と、海外での振…

ランダム 運命の10記事

The Last Day in Dublin

17日目3月5日晴れ最後の日はなんと、最初のガイダンスで出会ったブルーナがラ…

IELSスリーマ校!語学学校の授業について〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!マルタ留学をふりかえり、語学学校の授業のことについて振り返ってみようと思…

留学やワーホリでのお金の持って行き方。みんなは私のようにヘマしないように!!

ベトナムから帰ってきたのがカナダに飛び立つ10日前くらい。最後の土日どこにいたかというと、ディズ…

7代目One顔合わせ✨LINEグループ通話?特に頑張りたいこと✍️食いしん坊ブログw?フランボワーズケーキ?✨

みなさん、こんばんは!実は、先週末から母が我が家に遊びに来ています。(普段は…

カナダ カナダ留学〜大自然〜

こんにちは、Yukaです。カナダは日本のおよそ27倍もの国土をもっていますが…

応募者必見!!!OneProject選考(てらたくの場合)

選考に応募したみなさん、これからしようと思ってるみなさん!!こんにちは。てらたくです。寺嶋 拓海…

結局、なんの話?(笑)

GWあっという間でしたね。木更津のoutletへ行ったり、高尾山に登って…

無料留学 One projest~北京で中山は嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうもこんにちわ。フィリピンONEの中山です。最近明らかに中国に来る前より顔が大きくなった中山で…

[#留学] 無料オンライン英会話を片っ端から体験してみるの巻 中巻

上巻 をお読みになって頂きまして、ありがとうございます。それではどんどんいきましょう。…

アメリカ留学〜シアトル・シーホーク〜

こんにちは。ギアです。アメリカンフットボール。日本ではそこまで馴染みがないスポーツですが、ア…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  2. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  3. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  8. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~   最近K-POPのTWICEにハマりました。 全員かわいくて大好き…。...

  9. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  10. 婚活看護師ナカダのIELTSスピーキング7.0①~「好き」のお好きな言い方~

    好きは「like」と「love」だけじゃない。IELTSスピーキングのPart1は好き、嫌いについて話すことがあるので、いろんな言い方を覚えておくとい...

PAGE TOP