One project

【One project】9代目イギリスOneに選ばれました!!!!

こんにちは!はじめまして、Yukiです!

今回大きな決断をしようと思ってます!

それは、、、

仕事をやめて

英語を本格的に学ぶ為に日本語の聞こえない環境の場に留学します!

僕は今アパレルの仕事をしています!
もちろんファッションが好きだから!

この仕事を辞めて留学することは自分にとってかなり大きな決断です!

大学生の時に必死に就活で勝ち取った企業ですから!

英語を勉強しよう!って思ったきっかけは大学4年生の時にアルバイトでやっていたお店に外国人のお客様が来ました。
その時に英語で話しかけられ、意味を理解できず接客できなく、
その外国人を助けることができず悔しかったことです。

それから海外の友達を作ってメッセージで英語を教えてもらったり、仲良くなったら実際に会って日本を観光しながら英会話の勉強をしてきました。

以前から留学して日本語の聞こえない環境で英語を学んでみたいと思ってました。

やっぱり日本だと日本語のほうが当然耳に入りますね。。。

そこで留学の魅力について考えてみました!!

1.覚えたい言語に特化できる!
留学行く意味ってその言語を覚えたいからですよね?日本語の通じない且つ、聞こえないところで勉強や日常生活となるとやるしかない状況になります。なので語学力は確実にアップするとおもいます。

2.現地のスラングや文化の違いを知ることができる。
日本ではほとんど勉強することができないスラングや実際に現地で生活する上での常識やマナーは日本とは違い現地でしか学ぶことができないです。確実に日本で勉強してる人より差がつくはずです!

3.将来の選択肢の幅が増える。
その言語がどの程度つかえるものなのかによって選択肢は大きく変わるとおもいます。現地で学んだほうが有利で覚えることができると思います。

4.現地を観光できる。

せっかく行くからには有名どころから穴場スポットまで行ってみたいですね!

そして、留学サイトは数え切れないほどありますが、

今回『DRIVE』のone project を通して留学します。
※『DRIVE』とは、留学サイトです。

one project
最大3ヶ月授業料支援します

の言葉で『DRIVE』に出会うことができました!

このプロジェクトは海外で本気で英語を勉強したい方をターゲットにしているプロジェクトチームです。

そしてすぐにこのプロジェクトに応募しました!

出来ることはすぐに行動しちゃうタイプなんです!!!

そして面接を受けさせていただく事になり、

いざ面接!

めちゃめちゃ緊張してしまいました。。。

面接して頂いた女性の方は

本気で英語を勉強したい方を支援したい気持ちでやっている!

とおっしゃっていたこと、今でも鮮明に覚えています!

そんなこと思っている留学サイトもなかなかないかと思います!

まさか面接でさらにやる気が出てくるとは思いもしませんでした!

最終面接まで進み、追加面接等もありましたが、、、

そして今回僕が第9回のONEに選ばれました!

one project teamの力を借りて1年間留学します!!!

三か月間だけじゃないの?っておもったかもしれませんが、

三か月以降も継続することができるんです、本気で勉強したいなら三か月じゃものたりないですよね!

この『DRIVE』one project teamは留学生至上主義でやっています。

なのでこの手厚いサービスを最低価格保証で提供もしてくれています。

なにが言いたいかと言うと留学したいけどって思ってるかたはまずは電話orメールするべきです!!!!
なぜならきくだけタダです!カウンセリング無料です!今後の選択肢の一つになること間違いないです!!

ながくなりましたが、留学するなら場所気になりますよね???

僕の通う学校はイギリスのロンドンです!!

なぜロンドンを選んだかというと。。。2つあります!

1.英語を教える環境のレベルが高いため。
2.ロンドンに行ってみたかったため。

僕自身大学4年生の英語を覚えたいって思った時から海外に興味を持ちました。

しかし、就職先が決まっていていたため留学にまでは踏み切れませんでしたが、海外旅行にアメリカに二回とフィリピン、ニュージーランドに行きました!!!!

ロンドンはこの留学が初めてです!正直不安はありますが、自分への期待でワクワクしてます!

最後に、

僕自身初めての留学でわからないことだらけなので、留学ってどんな感じなの?もしくはイギリスってどんなところ?『DRIVE』って留学生のサポートどんなことしてくれるの?

などなど留学に興味ある方にとっていい情報を提供していきたいと思ってます!

随時InstagramやFacebook、現地に着いたらロンドンの街並みなどYouTubeでも配信していく予定です!

長くなりましたが、ありがとうございます!!!!


関連記事

  1. One project~酔っ払った日~
  2. 紫ヘアーのバーディが勧める!留学時こそ派手髪!〜バーディのカラフ…
  3. 高校英語18点男が英語インタビュー?
  4. 7代目アメリカOne~留学に興味を持ったきっかけ~【夢追いOne…
  5. 【韓国一人旅①】”ゲストハウスのすゝめ” ~初海外、初一人旅 1…
  6. ロンドンで大物有名人に会う??の巻
  7. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or …
  8. 留学先で現地の音楽スクールに通ってボイストレーニングとドラムレッ…

ランダム 運命の10記事

無料留学OneProject カナダ 〜最近カナダで始めたこと〜

こんにちは。まだまだトロントはあったかくて過ごしやすいです。夏が好きなのでこのまま続いて欲しいですね…

ローマで働き始めた話*ぽんこつイタリー留学記9*

こんにちは、ローマは最近めっきめき暑くなってきて4月なのに溶けそうです!今日も友達とアイスコ…

ナースのギリホリ留学 〜語学学校のススメpart 3〜

こんにちは!すぐ体調崩す、Mihoです!はい、またです。またなんです。…

簡単!ビザ不要!?~ラオス陸路国境の越え方

こんにちは!しゅんペーです今回は バンコクからラオスの入国についてまず国境の…

ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 1〜

こんにちは!せっかく体調が良くなってきたのにまわりにかぜっぴきが多くておののいているMihoです!!…

レコードショップ番外編

あんまりお洋服について詳しくないんですが今日はファッションブランドについてなんとなく書いてみます…

【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしな…

祝!royal wedding♡のケーキの秘密

こんにちは!アキナです。&nbs…

ヲタクOne(42)フィリピンCNE1の寮をSHOW介 (←いやいやスベってないですよ) 出遭える虫・生き物リスト

デジカメの存在を忘れていた。どうも、6代目フィリピン…

無料留学 One projest~北京で中山は嬉しい気持ちでいっぱいです。

どうもこんにちわ。フィリピンONEの中山です。最近明らかに中国に来る前より顔が大きくなった中山で…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  2. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

  7. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

PAGE TOP