アイルランド留学

アイルランドでボウリング!!Brayのボウリング場、初潜入レポート!!

4月15日日曜日。やはり今日も外は雨。

前日に会った台湾人の友達から、「日曜日なのに遊ばないなんて!」とボウリングに行こうよ!と提案がありました。

こちらが駅のそばに、でかでかとあるBrayのボウリング場。

前から存在は知っていましたが、一度も行ったことがなかったので、行くことにしました。

日本以外のボウリング場初潜入です!

入口↑

さて、中に入ると・・・なんと!


ボウリングだけでなく、ビリヤード台も。

それから、ゲームセンター!

クレーンゲーム

人形が全然かわいくない。

コイン落とすゲーム

なつかしのダンレボ。

ホッケーもあります!

日本の小さいゲームセンターとかわりませんね!

こちらがレーン。

お値段は、1ゲームが5.5ユーロ(約750円)2ゲームで7.5ユーロ(約1000円)とだんだんオトクになるシステム。

もう最後にボウリングをやったのがいつだか思い出せないくらい、ボウリングなんて行かないので、

日本での値段が分からず、さっき調べたのですが、1ゲームと、ゲームだったら、ほとんど変わらない料金でした!

そんなアイルランドのボウリング場でおどろいたことがあります

おどろき、その1 

シューズはそのまま。

シューズをレンタルする場所なんてありません。履いてきたその靴でどうぞ。

ボウリングに行くとなったら、ヒールやサンダルは履いてこないようにしましょう。

 

おどろき、その2 

ボールは選ばず、置いてあるのをシェア

自分のボールを選びに行くなんて場所はありません。おいてあるものからベストなものを選びましょう。

おとなりのレーンの人とシェアです!

 

おどろきその3 

ちびっこ用、ボール転がし機

(私が見たことないだけ?)

こちら鉄でできたボールようの滑り台のようなもの。

その上にボウリングの玉を置いて・・・

力いっぱい押す。

そうすると、玉がごろごろごろー

というシステムです。

え?これ日本にもありますか?

ここ数年?ボウリングに行ってないので分かりません!

両脇に柵が現れるガーター回避レーンは日本でも見たことがありますが、この装置は初めてでした。

これならボールを持てないちびっこでもボウリングが楽しめます!

そんなことで、スコアはこちら!


これは2ゲーム目です、100超えた!最後ストライク!笑

(1ゲーム目は写真とるの忘れたのですが、かなりへっぽこでした。笑)

みんなで記念撮影をして、解散!


ボウリングなんて久しぶりにやりました。

2時間半ほどで終了。その後は勉強するために帰る組と残る組に分かれ解散でした。
(もちろん私は帰宅・・・笑)

韓国の子、スペインの子が、ここに来て初めてボウリングやった!と言っていました。
日本ではかなりメジャーですが、そうでもない国もあるみたいです。

世界のボウリング場の数を調べてみましたが、残念ながら探せず。
落選はしましたが東京オリンピックの種目候補になったぐらいなので、世界的に見ても日本の競技人口の割合は結構多いのかな。と思いました。

たまにはいいですね。

以上アイルランドBrayより、ボウリング場の様子をお伝えしました!

ではまた、一週間楽しみましょう!

Enjoy the week!

 

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/
↑よかったら、覗いてください♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. 日常の出来事を英語にしちゃおう!《今すぐできる!英語の勉強法 3…
  2. One project~ JJパーティー ~
  3. 無料留学 One project〜学校初日!〜
  4. 世界一周体験記〜ついに出発!!始まったぜ世界一周!!〜
  5. 無料留学One project〜授業について〜
  6. 無料留学One project〜Tミオ持ち物編〜
  7. 世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜
  8. 日記

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜ネイルサロン〜

こんにちは!寒波到来でこごえるMihoです!!この寒波のせいで、というかおかげで、PIEMANもヒ…

🤺🐨~留学期間ってどれくらいがベスト?1ヶ月・3ヶ月・半年・1年間の特徴と体験談~🐶🍚

先ほど3ヶ月間のロンドン留学を終え、無事に帰国しました!うーん、かなり複雑な気持ちです今笑そ…

アメリカ留学〜アナハイム・ダックス〜

こんにちは。ギアです。比較的最近結成されたアイスホッケーチームがアナハイム・ダックスです。一…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ週末アクティビティ:Mt. Santo Tomas and Mt. Cabuyao〜

スパルタの学校は平日外出できないので、どうしても運動不足に…ということで、バギオで登山第二弾!…

アメリカ留学〜ニューヨーク・ブロードウェイ〜

ニューヨーク市マンハッタンの南北を貫く通りである「ブロードウェイ」。ニューイアーズ・カウントダウンで…

【 デザイナーKitty Blog 】③ヨーロッパ行くならカタール航空がおすすめ!!

こんにちは\( ˆoˆ )/前回書いた記事「 ①…

ダブリン×現地情報①空港からの脱出~便利なバスで市街地へ~

こんにちは!世界一周貧乏バックパッカー現在ダブリンに留学中のしゅんペーです!…

1ヶ月の支出 in カナダ このくらいで生活できる(はず)

こんにちは!先日、やっとこさシティホールに行きました。そ…

わくわく英語〜バイリンガール〜

今、羽田空港にいます。宇都宮に帰省です!展望デッキの近くにあるお店でこのブログを書いてる…

無料留学 One project 〜トロントにようやく到着しました〜

お久しぶりです。来週から新生活学校スタートに向けて2日前にトロントに引越してきました。日本か…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. [KIMIKADOOR]〜9代目フィリピンOne自己紹介編〜

    こんにちは!きみちゃんです! 9代目フィリピンOneに選ばれた時の記事に書いた通り、 今回は僕自身の自己紹介をしたいと思います! 興...

  10. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

PAGE TOP