アイルランド留学

アイルランドでボウリング!!Brayのボウリング場、初潜入レポート!!

4月15日日曜日。やはり今日も外は雨。

前日に会った台湾人の友達から、「日曜日なのに遊ばないなんて!」とボウリングに行こうよ!と提案がありました。

こちらが駅のそばに、でかでかとあるBrayのボウリング場。

前から存在は知っていましたが、一度も行ったことがなかったので、行くことにしました。

日本以外のボウリング場初潜入です!

入口↑

さて、中に入ると・・・なんと!


ボウリングだけでなく、ビリヤード台も。

それから、ゲームセンター!

クレーンゲーム

人形が全然かわいくない。

コイン落とすゲーム

なつかしのダンレボ。

ホッケーもあります!

日本の小さいゲームセンターとかわりませんね!

こちらがレーン。

お値段は、1ゲームが5.5ユーロ(約750円)2ゲームで7.5ユーロ(約1000円)とだんだんオトクになるシステム。

もう最後にボウリングをやったのがいつだか思い出せないくらい、ボウリングなんて行かないので、

日本での値段が分からず、さっき調べたのですが、1ゲームと、ゲームだったら、ほとんど変わらない料金でした!

そんなアイルランドのボウリング場でおどろいたことがあります

おどろき、その1 

シューズはそのまま。

シューズをレンタルする場所なんてありません。履いてきたその靴でどうぞ。

ボウリングに行くとなったら、ヒールやサンダルは履いてこないようにしましょう。

 

おどろき、その2 

ボールは選ばず、置いてあるのをシェア

自分のボールを選びに行くなんて場所はありません。おいてあるものからベストなものを選びましょう。

おとなりのレーンの人とシェアです!

 

おどろきその3 

ちびっこ用、ボール転がし機

(私が見たことないだけ?)

こちら鉄でできたボールようの滑り台のようなもの。

その上にボウリングの玉を置いて・・・

力いっぱい押す。

そうすると、玉がごろごろごろー

というシステムです。

え?これ日本にもありますか?

ここ数年?ボウリングに行ってないので分かりません!

両脇に柵が現れるガーター回避レーンは日本でも見たことがありますが、この装置は初めてでした。

これならボールを持てないちびっこでもボウリングが楽しめます!

そんなことで、スコアはこちら!


これは2ゲーム目です、100超えた!最後ストライク!笑

(1ゲーム目は写真とるの忘れたのですが、かなりへっぽこでした。笑)

みんなで記念撮影をして、解散!


ボウリングなんて久しぶりにやりました。

2時間半ほどで終了。その後は勉強するために帰る組と残る組に分かれ解散でした。
(もちろん私は帰宅・・・笑)

韓国の子、スペインの子が、ここに来て初めてボウリングやった!と言っていました。
日本ではかなりメジャーですが、そうでもない国もあるみたいです。

世界のボウリング場の数を調べてみましたが、残念ながら探せず。
落選はしましたが東京オリンピックの種目候補になったぐらいなので、世界的に見ても日本の競技人口の割合は結構多いのかな。と思いました。

たまにはいいですね。

以上アイルランドBrayより、ボウリング場の様子をお伝えしました!

ではまた、一週間楽しみましょう!

Enjoy the week!

 

Twitterはこちらhttps://twitter.com/tomoyo_bp?s=09
インスタはこちらhttps://www.instagram.com/tomoyo_bp/
↑よかったら、覗いてください♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. ティーミオの妖精探訪〜5月はSea of Bluebellsへ行…
  2. 結婚指輪の交換 海外ニュース〜他人の結婚指輪を付けていた?!〜
  3. 無料留学One project~伝統工芸品 日光彫~
  4. アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記…
  5. 無料留学 One project〜ダブリン散歩♪〜
  6. 【アイリッシュウイスキーの蒸留所】 Jameson Distil…
  7. 5代目ハワイOneのMikiさんと会って話しました!!! 神回
  8. 世界一周体験記〜レイキャビクの美しい白夜に出会った優し過ぎるムス…

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜ROXY〜

こんにちは。ギアです。ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のために作られたブランド…

米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

かみ(@user_addr)です~じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めまし…

3.11 東日本大震災 “ one for all,all for one ” by Aika

Aikaです♪今日は2018.3.11もう7…

ナースのギリホリ留学 〜ホームパーティーpatr 1〜

こんにちは!このごろは比較的体調がいいMihoです!!といっても、「風邪…

留学ブログ、再始動します!留学ブログって意外と大変。

Hi! Long time no see です! 2月から7週間のフィリピン留学をし…

海外体験記〜『なんとかなる』〜

名前:田中 あゆみ場所:オーストラリア(メルボルン)目的:ワーキングホリデー現在オーストラリ…

高校英語18点の留学記😂大学留学と語学学校の違いについて!

こんにちわ〜現在ONEが終了し、せっかくなのでエジプトに! というわけにはい…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part11 -芸術センス0の私が作品に挑戦-

こんにちは、Kanarisaです!今日は、私の所属する学部の合格発表日です(#^^#)合…

Oneとして選ばれるまで~面接編~

こんにちは!!!5代目カナダOneの廣瀬 智之です!昨日はとっても嬉しいことがありま…

イギリス留学〜旧王立海軍学校〜

セントポール大聖堂を建設した大建築家クリストファー・レンが手がけた旧王立海軍学校。クリストファー・…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  4. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  5. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP