One project

オンライン英会話 〜vipabc〜

 

皆さん、こんにちは。

 

オンライン英会話を受けてみた、第2弾です!

English Centralに引続きvipabcのオンライン英会話を受けてみたので報告したいと思います。

 

 

 

【vipabc

 

特徴

  • 全ての講師がTESOL/TEFL 資格を所持

    全ての講師が
    TESOL/TEFL 資格を所持

    また講師のほぼ全員が3年以上の
    経験者だから、クオリティが高い

  • 80ヵ国から集まった10,000人以上の講師陣

    80ヵ国から集まった
    10,000人以上の講師陣

    もちろん英語はネイティブレベル
    英会話と一緒にその国の文化も学べる

  • 職務経験の多彩さであらゆるニーズに対応

    職務経験の多彩さで
    あらゆるニーズに対応

    法律や医学、金融等の専門知識に
    特化した講師も多数在籍

 

など講師陣のクオリティーについてかなり自信を持っています。

 

 

 

気になる料金は

 

大まかに分けて3種類ありました。

ホームページには詳しく載っていないのですが、実際にレッスンを受けた時に色々説明してくれました。

 

・毎日1レッスンコース

毎日コンスタントに受けたいという人へのレッスン

約2万2千円/月

・楽々レッスンコース

時間がない人用に週末のみのレッスン

約1万8千円/月

・取り放題コース

何回もでも受けられるレッスン

約4万7千円/月

 

です。

正直高いと感じました。

前回受けたEnglish Centralよりも高く、学生さんや社会人なりたての人には 正直厳しい値段です。

 

ただ、講師陣の質などを考慮するなら妥当な価格設定なのかもしれません。

 

 

 

〜それでは実際に受けたレッスンの流れをみていきましょう〜

 

まず、ホームページで必要事項と希望日時と電話番号を記入しフォーマットを送ります。

希望日は確定ではなく、先方先から連絡来るのを待ちます。

”オンライン”

をうたっているのにも関わらず、電話でしか予約が取れないシステムでした。

(しつこくw)4回程電話がかかってきて、仕事で出れない時もありメールでのやり取りとをしたいと伝えましたが、電話でお願いしますということで、電話で担当者と話し予約を取りました。

 

体験レッスンは15分でした。

でも、トータル1時間掛かりました。

残りの45分は会社の特徴やなんで英語学習を始めたのか等の質問に時間を費やしました。

 

 

【実際に行なった流れ】

 

時間になったら先方のカウンセラーの方から電話がかかってきました。

指定されたブラウザを立ち上げて、パスワードを入れて等、色々手続きをして向こうの指定するページにいったら説明開始です。

会社の特徴・サービス等、概要を沢山説明されました。

パソコンの画面を遠隔操作?しており、向こうが説明しながら画面が変わっていくシステムでした。

30分程色々説明されて、やっと体験レッスンへ移行です。

vipabcはスカイプは使用せず、独自の回線がありそれで行いました。

大まかな感じはSkypeと似ていました。

 

English Centralとは違い講師の希望を伝えたりは出来ずに、向こうがもう先生を用意していてくれました。

 

イギリス人の中年男性で

”The先生”

という方でした。

でも発音も綺麗で丁寧にゆっくり喋ってくれて、まさに

先生と生徒

という関係でした。

 

〜先生と話内容は〜

・あいさつ

・自己紹介

・今何してるのか?学生か社会人か

・今までで旅行した場所で一番印象に残っている所は?

・提示された文章を読む

 

でした。15分しかなくあまり喋れなかったという印象が残っています。

ですが、会話中はその都度間違いを丁寧に訂正してくれました。

 

15分のレッスンが終ったらカウンセラーの方と再度お話しをしました。

どうだったか?今のレベルは..等の説明をしてくれました。

残念ながら、体験レッスンの診断結果もパソコン上の指定されたフォーマットでしか見れず、メールでの送信もなかったので、

はっきり覚えてませんが真ん中のレベルだったと思います。

診断にもモザイク?がかかっており、コピーも出来ず外部への流出を避けているのかなぁという印象がありました。

 

その後はレベル結果を踏まえて、授業中やプランの提案をされました。

 

50万円近くのプランを提示されました。

 

その後も「どうすますか?申し込みますか?」「英語を上達するするにはこれぐらいの金額はかかっていまい」等たくさん勧誘されました。笑

 

今すぐ入会する気はないと伝えた所、「じゃあまた何かありましたら連絡ください」と言われ電話を一方的に切られました。

その後は電話・メール共に一切連絡はないです。

 

こいつは入会する気がない

と思われたんでしょうか。

 

色々思う事はありますが、本気の人しか受け付けていないのかもしれません。

 

私にとっては、イングリッシュセントラルより敷居の高い感じでした。

 

※あくまでも個人の感想です。

 

 

以上でvipabcの

【実際受けてみた感想】です。

残り2社も随時更新していきます。


関連記事

  1. なんで留学しようと思ったのか!!!なんでですのん!!
  2. One project~妖精~
  3. One project~暑いね~
  4. 生粋のマルタ人に聞いたマルタのこと〜バーディのカラフルマルタ留学…
  5. 無料留学 One project 〜合法!???〜
  6. One project~ダイジェスト~
  7. 上級者向け校舎に転校して感じている事アイエルツ(IELTS)や環…
  8. 留学先で現地の音楽スクールに通ってボイストレーニングとドラムレッ…

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学〜フィリピン武術エスクリマ〜

みなさんこんにちは。エスクリマ(Eskrima)とはフィリピン武術の名称でアーニス(Arnis)…

ヲタクOne(3)フィリピン留学の魅力「妄想先走ってフェードアウト?」

収集癖は、嵐ファンになる前からあったんだ。地域限定加トちゃんを集める、小4だったんだ…

フィジー留学〜高級ホテル:チップ〜

フィジーにはチップの習慣はないので特に必要はないです。ただし、特別なサービスを受けたときに、感謝…

イギリス留学〜ロンドン交通博物館〜

18世紀初めからのロンドンの都市交通に注目した博物館がロンドン交通博物館。近年日本でも鉄道好きの人…

カナダ留学〜バスディーポ〜

こんにちは、Yukaです。カナダの旅系の雑誌を読んでいると「バスディーポ」という…

フィジー留学〜ローカル料理〜

こんにちは、ギアです。南太平洋全域で主食とされているのはタロ、あるいはダロと呼ばれるイモです…

ダブリンの図書館

SEDA Collegeでは金曜日にテストがありますが・・・今日の私のクラスは、pot lu…

ナースのアラサー留学 〜ダブリンの治安〜

こんにちは!相変わらず大忙しのMihoです!! 今週末はPIEMANからのオファーでまた違う…

オーストラリア留学〜世界第2位の魚市場が観光名所?〜

みなさんこんにちは。シドニーにはなんと観光地になっている魚市場があるんです。その名も「シドニ…

Alone but not alone

Wi-Fiが思うようにつながらないから更新できないけど、その時その時思ったことをWordにまとめてつ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP