マルタ留学

トランジェット24時間以上のドバイでの過ごし方①ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

新学期になりましたね!どうお過ごしでしょうか??

私はこっちにきて3週間が終わりました。(早い)

 

 

今回は、ドバイでのトランジェットの過ごし方①について書きたいと思います!

①では、荷物と移動方法について

 

航空チケットは、日本→ドバイ→ラルナカ→マルタです。

ドバイは24時間以上のトランジェットがありました。ドバイ観光もしたいのでストップオーバー(途中降機)することに!

 

普通ストップオーバーする場合、預け荷物は最終目的地に行きます。が!!!!

24時間以上の場合は一旦ドバイで荷物を受け取らないといけませんでした。

なので、入国するときと同じように、進んで行き、荷物をもらって、ドバイに入国します。

 

 

何も計画してなかった私は・・・・。

ドバイに着いてすぐに、ドバイのツアーを申し込むことに!

 

その名も「デザートサファリ ビュッフェディナー&アルコール(ソフトドリンク)飲み放題プラン」

観光については、次回書きます!\(^o^)/

 

 

キャリーバックを2つ受け取った私は・・・。どうしよう・・・・。

きゃりー2つ、重いリュック1つ・・・。重っっ!

 

→荷物を預けよう!

入国してすぐの第3ターミナルのところに、エミレーツの荷物預かり所があります。(出たら、左にずっと行きトイレを過ぎたところにあります)

荷物1つあたり、25ディルハムで12時間です。

私は荷物を2つ、朝10時から翌日の朝5時まで預けたので100ディルハムでした。(3000円くらいです)

支払いはクレジットカードのみです。またパソコンとかタブレットが預ける荷物に入っていると1つあたり30ディルハムかかります。

 

 

  1. 荷物を2つ預けたいと言う
  2. パスポートを提示する
  3. パソコンとか入っているか聞かれます
  4. 次の便は何時に出るか聞かれます
  5. あとは軽く説明されます

あとは、ぴこぴこお姉さんがパソコンで入力して、確認書をもらって終わりです!!

 

受け取るときは、確認書を見せて、支払いをして、荷物を受け取り、終了です!

 

身軽!!!さあ〜〜〜〜〜て、ドバイ観光するか!!!

 

 

ドバイでの移動方法

バス、タクシー、メトロ、徒歩・・・?

 

私は、メトロを使います!

 

ドバイメトロは、区間でカードを買います。機械でもカードは買えますが、壊れていて動かなかったのでカウンターで買いました。確実です。

注意としては、カウンターは混むときはすごい混みます。

「ここから○番まで行きたい」と伝えます。金額は忘れましたが、最初のカードの発行代も入ります。2回目からは電車賃のみになります。

ちなみにカードは、3ヶ月くらい使えます

 

こんな感じで、1から6の区間に分かれています。

私は、1区間の移動だったのでレギュラーの1ゾーンのカードを買いました。

赤が、私が買ったものです。青とシルバーについてはよくわかりませんが、、、。

ゴールドは、簡単に言うと新幹線の指定席みたいなものです!

 

 

そして乗り場へ!

改札とカウンターです。スイカのようにピッとすればOKです。

日本よりもかっこいいデザイン!

こんな感じになっています。日本と違いはほぼありません!

ここで!注意!!

乗り場に、ゴールドや、女性こども専用と書かれているところがあります。ゴールドじゃない場合や、男性は気をつけてください。罰金があります。車内にも床に「ここからは女性専用」と線が引いてあります。注意です!!!

私も小耳に挟んだ程度ですが、居眠りしても罰金だとか・・・。

写真の乗り場のピンクが女性こども専用のところです。

 

あとは、乗って、降りるだけです!車内アナウンスや電子版もあるので安心です。

改札では開かないことがあるので、カウンターの人に声をかけましょう!

 

 

時刻表はこんな感じです。

曜日によって始発や終電、電車の本数も変わるのでチェックしましょう!

 

 

 

ドバイは、日本とそんなに違ったところはなかったので、すごく快適に過ごすことができました!

電車も時刻通りに来る、綺麗、安全(貴重品はしっかり)

ホテルは予約せず、空港泊しました。どこでも寝れるのは私の特技ですね。

 

 

ドバイでは、クレジットカードがすごく便利でした。私は1日だけでしたが現金に換金せず、クレジットカードだけで過ごしていました!

 

Thank you for showing!

 

instagramはこちら

他の記事はこちら

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. アラサー留学〜留学の目的は〜
  2. マルタの新発見!日本との意外な関係~バーディのカラフルマルタ留学…
  3. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜地中海のクラブでカンナムスタ…
  4. Day‘s Inn近くのスーパー!スリーマ/Tower/Scot…
  5. ※旅行好き必見/無料で海外旅行へ行けちゃう!?【道産子おちほがゆ…
  6. IELSマルタ留学〜エアマルタ、マルタ航空券〜
  7. 自分を表現する武器~バーディのカラフルマルタ留学~
  8. -留学の目標-【道産子おちほがゆく!】

ランダム 運命の10記事

カナダ留学〜ドライブ〜

こんにちは、Yukaです。カナダでレンタカーを借りて運転をするときに気をつけ…

【スカンジナビア横断26日目】政治・教育・福祉・環境。第2の都市オーフスで知るデンマークのすごいところ〜旅する保育士のToyBlog〜

ヴィボーでの観光もそこそこに、デンマ…

Relaxed day

アイルランド3日目1日目2日目飛ばし過ぎたせいかめちゃ疲れてSEDAのアクテ…

誕生日に送りたいカッコいい英語フレーズ

こんにちは、つばさです。実は先日やっと22歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうござ…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学でダイエット〜

今回の留学で絶対痩せようと決意してきましたが、維持することで精一杯。ご飯は韓国系で、野菜もたくさ…

留学中に行きたい所~ブルックリンとスターウォーズ~

こんばんは、6代目one ikuyaです。金沢の雪は重いです。…

海外で携帯電話を使いたい人この指とーまれ!

こんにちは。SluggerですYO!!自己紹介はこちらですYO!自己紹介ですYO!…

正直大変なことになっています。カナダの違法シェアハウスには気をつけてください①

こんにちは。今かなり、面倒なこと…

ニュージーランド留学〜バンジージャンプ〜

こんにちは、Yukaです。今やニュージーランドを代表するアクティビティであるバンジージャンプ。…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.11 オランダ(ユトレヒト)

ベルギーからオランダ入りして最初に訪れたのは、ミッフィーの街ユトレヒト!ミッフィ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

PAGE TOP