マルタ留学

マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。

 

 

違う国のブロガーさんも書いてますが、長期で留学行く方に結構聞かれるので!

今回は、マルタでSIMを買ってみた〜〜〜〜〜〜

 

 

Wi-Fiだけでも結構いけちゃう部分も多いですが、6ヶ月もいるとなると・・・・旅行とは違い、生活をしなければならないのでSIMを買うことにしました!

 

私は日本で使っていた、iphoneをこっちでも使います。

日本でやることは2つ。

  • スマホをSIMフリーにする
  • スマホの契約を見直す

まず、携帯会社に「フリーSIMにしたい」と言えばできます。会社によってわかりませんが、auは自分でできますし、コールセンターに電話すれば、やり方を教えてもらえます。支店でやると手数料を取られます。

次に、(長期留学の場合)日本で使っている番号がなくなってもいい場合は解約でもいいかと思います。私は、番号を残しておきたかったので、月々約400円でスマホの停止・番号保存をしています。

 

短期留学の場合は、海外で機内モードで Wi-Fi生活するか、ローミングサービスを使うか、SIMフリーにだけしておいて、向こうでSIMを買うのもありだと思います。

 

 

 

まず、最初に

めっっっっちゃ簡単です!!!

そして、めっっっっちゃ安い!!!!!!

 

マルタでは、vodafoneボーダフォンというところでフリーSIMが買えます。空港にもあります!

 

私の通っているinlinguaでは、受付で「I’d like to have SIM card?」と言えば、SIMがもらえました。

そして、道反対側にあるボーダフォンへ!(探そうと思ったら目の前にあった!)

店内には強面なお兄ちゃんスタッフたちが・・・(ちょっとびびる)

 

ここからは3ステップ!

1.「top-upしたい」と伝える

2.学校でもらったSIM cardについているガイドを見せる

3.したいプランを指差す

(top-upとは日本でいう月々のお支払いみたいなものです。前払い制なのでよくわかんなくても使いすぎる心配なし!)

あ〜〜〜ら簡単。終わりです☆

 

 

ちなみに、私は、28日間使える500MBのプランにしました。これで5ユーロ(657円)!安い!

この安さだったら、1週間の旅行を快適にするために買ってもいいかもしれませんね!

詳しくはこちら(英語です)

学校にもホームステイ先にも、街の中にもFree Wi-Fiがあるのでなんとかなります。

 

 

プリペイド式のSIMcardで10ユーロ、top-upで5ユーロのはず(合計15ユーロ)が、レシートを見ると10ユーロでした。ボーダフォンから来たメッセージも「top-upEUR10」となっていました。もしかして、inlinguaはタダでSIMcardをくれるのかもしれない・・・。

さらにメールには、「学校からのサービスとして30日間使える」と書いてもありました!わーい\(^o^)/2日お得に!

語学学校がくれるSIMcardはインターネット使用のみ(電話番号がない)かもしれないです。inliguaでくれるSIMcardは番号がありました!

 

次のtop-upはオンラインでも店頭でもできます!またボーダフォンはマルタだけでなく、他の国でも使えます。(旅先なのどで)めちゃめちゃ便利です。前払い制なので、使いすぎる心配もありません!

なので、私は快適な生活をしているのです♡

 

 

 

ボーダフォンでスマホを渡せば、3分もかからないで設定してくれます!(5分くらいで全部終わりました)

LINEなど入れているアプリも消えません!

 

 

強面なお兄ちゃんも、帰りには「have a nice day!byebye!」とニッコリ。

 

 

 

ああ・・・強面なあの兄ちゃんいい人。って思いながら軽くスキップで帰りました。

thank you for showing!

 

 

質問はInstagramまで!

Instagramはこちら

他の記事もぜひ読んでください♪

他の記事はこちら

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. ここが違う日本とフランス🇫🇷
  2. マルタ留学の基本情報
  3. マルタって魅力的なの?ー3つまで語りますー【Tales of L…
  4. 英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ
  5. 【道産子おちほがゆく!】⑧セブ島留学体験記(2)~セブでの日常編…
  6. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  7. OneProject1次通過の文章を全公開!【ロシアンガールやの…
  8. 【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜

ランダム 運命の10記事

婚活看護師ナカダのカナダ移住日記〜日本人の8割以上は◯◯〜

なんか、ツーゴクに住んでたし、旅行もよくするので、よく聞かれるのですが、お腹壊さないでしょ?…

私が出発するまでに何代目oneまでいくのかな… by Aika

こんばんは!Aikaです!Twitterのアンケートにより、ブログの更新…

正直、学校のごはんって美味しいの??

はい皆さんこんにちは、arianeです。今回は正直なところ学校のごはんって美味しいの?っという疑…

ヲタクOne(15)ヲタク同士の垣根を越えた2泊4日アメリカ姉妹旅行

「例え世界が滅びても君と誓った愛は永遠だから」って言ったことありますか。…

トーテムポール カナダ留学〜トーテムポール〜

こんにちは、Yukaです。トーテムポールという言葉を聞いたことがありますか?…

ニュージーランド留学〜キーウィ・アクティビティ〜

こんにちは、Yukaです。世界屈指のアクティビティ大国であるニュージーランド。日本では考えら…

パリでスリの餌食になった

==まさか自分がスリにあうなんて==こんにちはAKIEです :-P留学に向け…

ナースのギリホリ留学 〜銀行口座開設〜

こんにちは!税金払い戻しに心躍る、Mihoです!!前回の税金払い戻し編、…

世界一周体験記〜初海外ニュージーランドその2〜

妄想で終わってしまったニュージーランドの旅の続き。ちなみに旅の資金は大学はいるまでに貯金していた…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜バスケットボール〜

今日は、朝から先生 and 友達とバスケしてきました!バギオで一番大きいショッピングセンターのすぐ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 【人妻留学】夫婦の危機?!留学に行きたい!そのとき夫は…?!

    こんにちは!!Emiです!!!   日中はやっぱり熱い!!!!汗かきながら仕事してます!!! 冬場でもヒートテックすら着た...

PAGE TOP