One project

アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!

ども!

Koheiです。

 

地元での友達からの壮行会もあり、多少名残惜しくなっていますが、一時的にお別れをしていまは東京に前のりしています!

ちなみに飛行機は成田10日発です!!!

今日は前回の準備物のブログ☞「アイルランド留学 荷物準備編」に加えて、留学直前にこれをしとけば問題ないっていうものについて書いていきます。

 

留学する人は1週間前って「あれ?これ持ったかな?」、「あれは持って行ったほうがいいかな?」って思うんですよね。
ちなみに僕もそうです。

 

そんな貴方にアドバイスをしていきます。

ちなみに着替えとかは大前提で、その他のジャンルで必要なものを挙げていきます。

 

まず、必ず用意すべきものを挙げていきます。
これは基本中の基本なのでおそらくみなさんもご存知かと。
・パスポート
・ビザ
・航空券
・入学許可証

この4つですね!笑
本当に基本中の基本です😂
まず、この4つが無いと行けませんから(笑)

みなさん準備しましたか?笑
ちなみにこの上記の4つはいずれもコピーをしておいたほうがいいですよ!

次に持って行くもので優先順位が高いものを挙げていきます。
・現金
・クレジットカード
・スマートフォン(場合による)
・履歴書
・海外保険の控え

こんどは5つです!
これはあくまでも僕の体験からなのでえー?って思う人もいるかと思いますが、大事なのには変わりありません!

現金とクレジットカードはあって損はありません。留学はいくら安く済ませてもお金はかかりますから。クレジットカードは元気を持ち歩かないことで盗難のリスクは減るっていう考えです!

 

スマートフォンは書くのを悩みましたがやっぱり入れました。ちなみに僕はsoftbankのiPhoneを使用していて、iPhoneは海外のSIMカードに対応しているそうです!なので、日本で凍結をしてSIMロックを解除して、向こうでSIMを、新たに購入する予定です。
まあ、日本での手続きが面倒な方は解約して新たに海外でプリペイド式のスマートフォンを入手するのもありですね。
ちなみにアイルランドやイギリスではプリペイド式の携帯にチャージすることを「top up(トップアップ)」というので覚えてください!笑

 

履歴書は向こうで働くことを考えた時に有効です!
日本であらかじめ基盤を作っておいて印刷しておくとあとあと楽ですよ!

 

海外保険の控えは言わずもがな!笑

 

最後に持って行ったほうがいいけどこの中でだったら優先順位が比較的低いものを挙げていきます。

・パソコン
・変圧器
・変換アダプタコンセント
・充電器
・チェーンロック

この5つです。

電気製品が多いですね。変圧器、充電器、変換アダプタは空港で買えますが、もし日本で用意ができれば越したことはありません!そないあれば憂いなし!

 

パソコンはブログを書いたりする以外でも、職業探しやコミュニティとのやり取りで必要となってきますのであってもいいですね!ただし、日本と違うところがやはり海外!盗難は多いみたいです。自分の身を守るためにもチェーンロックは必須かと!

今回のブログは度々言いますが、僕自身の体験でそう思ったことなので、みなさんなりの重要な荷物もあると思います!だから一概に持ってけとは言えませんが、ほぼほぼ持って行ったほうがいいもの、最終チェックの中で忘れてはいけないものなので参考にしてください!

 

ほんと直前で緊張ですけど楽しんできます!!!

いってきます!!!

 

次回の記事は5代目ハワイOneのMikiさんと東京で会った内容です!結構熱くて、それでいて面白い内容ですのでぜひ!

Kohei

 

instagramもぜひ!
instagram:Kohei’s instagram

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. Bruno Mars’s Upcoming in D…
  2. アイルランドワーキングホリデー~外国人登録~
  3. マイバックの中身、気になるでしょう。
  4. One project~留学中に…~
  5. 高校英語18点、FLSの学生さんにインタビューしました。(日本語…
  6. カナダのスタバで初めてフラペチーノ頼んだ
  7. 世界一周体験記〜講演会イベントのカメラマンしてきました〜
  8. 世界一周体験記〜アイルランドでのホームステイの食事ってどんな感じ…

ランダム 運命の10記事

英語ができなくても留学ってできる?? by Aika

ついに2月ですね✨やっと1月終わったかぁと思ってるAikaです!ほんまに長かった!(笑)…

オーストラリア留学〜リッチモンド〜

みなさんこんにちは。シティの東側ファクトリーアウトレットの並ぶ、ブリッジ・ロードを中心とした…

One project~2代目Oneも…~

こんにちは私は今箱根にいますヽ(*^^*)ノ 緑が多くて空気が美味しい! そして、まだま…

はじめての300円散髪!?~カミソリ×バリカンの恐怖~

こんにちは しゅんペーですタイのチェンマイでセッションをする前実は、海外で髪切ってました…

Merry Christmas? by Aika

Happy Merry Christmas✨?✨みなさんいかがお過ごしですか?(*^^*)…

[#留学] 留学のお供に ”山と道 MINI2”

こんにちは!アイルランドで一切の言葉が伝わらない夢を見て、それが夢だと気…

ナースのアラサー留学 〜ネイルサロン〜

こんにちは!寒波到来でこごえるMihoです!!この寒波のせいで、というかおかげで、PIEMANもヒ…

ヨーロッパ滞在中の皆さん必見。要注意食材発見〜バーディのカラフルマルタ留学~

Hi!グミアーティストバーディです!今回は急遽ヨーロッパに旅行や留学で来た皆さんに気をつけて…

無料留学One project~湯葉を英語で何という?~

こんにちは。Liliです。日光では外国からの観光客も多く、私が働いているホテルにも、先日タイ…

母、襲来〜ダブリン主要観光スポットを1泊2日で回るのだ〜

はい母が、来たのです、ダブリンに!!ある日の電話母「いつ行こうかなって考えてたんだけど〜」…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP