One project

アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!

ども!

Koheiです。

 

地元での友達からの壮行会もあり、多少名残惜しくなっていますが、一時的にお別れをしていまは東京に前のりしています!

ちなみに飛行機は成田10日発です!!!

今日は前回の準備物のブログ☞「アイルランド留学 荷物準備編」に加えて、留学直前にこれをしとけば問題ないっていうものについて書いていきます。

 

留学する人は1週間前って「あれ?これ持ったかな?」、「あれは持って行ったほうがいいかな?」って思うんですよね。
ちなみに僕もそうです。

 

そんな貴方にアドバイスをしていきます。

ちなみに着替えとかは大前提で、その他のジャンルで必要なものを挙げていきます。

 

まず、必ず用意すべきものを挙げていきます。
これは基本中の基本なのでおそらくみなさんもご存知かと。
・パスポート
・ビザ
・航空券
・入学許可証

この4つですね!笑
本当に基本中の基本です😂
まず、この4つが無いと行けませんから(笑)

みなさん準備しましたか?笑
ちなみにこの上記の4つはいずれもコピーをしておいたほうがいいですよ!

次に持って行くもので優先順位が高いものを挙げていきます。
・現金
・クレジットカード
・スマートフォン(場合による)
・履歴書
・海外保険の控え

こんどは5つです!
これはあくまでも僕の体験からなのでえー?って思う人もいるかと思いますが、大事なのには変わりありません!

現金とクレジットカードはあって損はありません。留学はいくら安く済ませてもお金はかかりますから。クレジットカードは元気を持ち歩かないことで盗難のリスクは減るっていう考えです!

 

スマートフォンは書くのを悩みましたがやっぱり入れました。ちなみに僕はsoftbankのiPhoneを使用していて、iPhoneは海外のSIMカードに対応しているそうです!なので、日本で凍結をしてSIMロックを解除して、向こうでSIMを、新たに購入する予定です。
まあ、日本での手続きが面倒な方は解約して新たに海外でプリペイド式のスマートフォンを入手するのもありですね。
ちなみにアイルランドやイギリスではプリペイド式の携帯にチャージすることを「top up(トップアップ)」というので覚えてください!笑

 

履歴書は向こうで働くことを考えた時に有効です!
日本であらかじめ基盤を作っておいて印刷しておくとあとあと楽ですよ!

 

海外保険の控えは言わずもがな!笑

 

最後に持って行ったほうがいいけどこの中でだったら優先順位が比較的低いものを挙げていきます。

・パソコン
・変圧器
・変換アダプタコンセント
・充電器
・チェーンロック

この5つです。

電気製品が多いですね。変圧器、充電器、変換アダプタは空港で買えますが、もし日本で用意ができれば越したことはありません!そないあれば憂いなし!

 

パソコンはブログを書いたりする以外でも、職業探しやコミュニティとのやり取りで必要となってきますのであってもいいですね!ただし、日本と違うところがやはり海外!盗難は多いみたいです。自分の身を守るためにもチェーンロックは必須かと!

今回のブログは度々言いますが、僕自身の体験でそう思ったことなので、みなさんなりの重要な荷物もあると思います!だから一概に持ってけとは言えませんが、ほぼほぼ持って行ったほうがいいもの、最終チェックの中で忘れてはいけないものなので参考にしてください!

 

ほんと直前で緊張ですけど楽しんできます!!!

いってきます!!!

 

次回の記事は5代目ハワイOneのMikiさんと東京で会った内容です!結構熱くて、それでいて面白い内容ですのでぜひ!

Kohei

 

instagramもぜひ!
instagram:Kohei’s instagram

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜ダブリンの道〜
  2. 無料留学One project〜はじめの一歩〜
  3. Merry Christmas? by Aika
  4. 無料留学One project〜国際結婚!愛は国をこえる!〜
  5. ドイツでデート♡〜ドイツにどいつと行ったのか編〜
  6. あのDMM!!ーオンライン英会話体験記③ー【Tales of L…
  7. アイルランドでワーホリ!1ヶ月の生活費はどれくらい??
  8. ~毎日の学校~

ランダム 運命の10記事

One project 歴代アイルランドoneとブロガーが1番古いダブリンのパブで集まりました!

前回のブログでも少し書きましたが、とってもとっても豪華なメンバーが揃いました…

卒業旅行で初のヨーロッパ!~イタリア~

こんにちは :-D 今日は卒業旅行で行ったイタリアについて書きたいと思います :oops: ♥ベ…

正直大変なことになっています。カナダの違法シェアハウスにはお気をつけください④

前回の続きです!何回かに分けてしまってすみません・・・まとめて時間を取るのが難しい状…

ロンドンで大物有名人に会う??の巻

こんにちは、アキナです!&nbs…

イギリス留学〜サウサンプトン〜

イギリス海峡沿いの海岸のほぼ中央に位置するサウサンプトンはイギリス最古の貿易港であり、現在でも巨大な…

6代目one project を通して

こんにちは先日、北海道に行ってきました。なんと偶然にも雲海が見えました。…

オンライン英会話② 〜 English Central 〜

こんにちは!ミイです :-Dオン…

無料留学One project 留学を決めるまで

やっほ~~~たなかだよ。今日は、いつも留学と関係ないことかきすぎて閲覧者から「読んだのに得ら…

無料留学One project ~社会人留学と金~

「君の名は」ね!!!!ヤッホ〜〜ティーミオだよ。彼女、頭いいんだけど唐突にいつもすごいこ…

第17章 カナダのバレンタイン

今日から中国の旧正月が始まり、チャイニーズ系のスーパーや街のあちらこちらで、お祝いの飾りを見ました。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP