One project

アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!

ども!

Koheiです。

 

地元での友達からの壮行会もあり、多少名残惜しくなっていますが、一時的にお別れをしていまは東京に前のりしています!

ちなみに飛行機は成田10日発です!!!

今日は前回の準備物のブログ☞「アイルランド留学 荷物準備編」に加えて、留学直前にこれをしとけば問題ないっていうものについて書いていきます。

 

留学する人は1週間前って「あれ?これ持ったかな?」、「あれは持って行ったほうがいいかな?」って思うんですよね。
ちなみに僕もそうです。

 

そんな貴方にアドバイスをしていきます。

ちなみに着替えとかは大前提で、その他のジャンルで必要なものを挙げていきます。

 

まず、必ず用意すべきものを挙げていきます。
これは基本中の基本なのでおそらくみなさんもご存知かと。
・パスポート
・ビザ
・航空券
・入学許可証

この4つですね!笑
本当に基本中の基本です😂
まず、この4つが無いと行けませんから(笑)

みなさん準備しましたか?笑
ちなみにこの上記の4つはいずれもコピーをしておいたほうがいいですよ!

次に持って行くもので優先順位が高いものを挙げていきます。
・現金
・クレジットカード
・スマートフォン(場合による)
・履歴書
・海外保険の控え

こんどは5つです!
これはあくまでも僕の体験からなのでえー?って思う人もいるかと思いますが、大事なのには変わりありません!

現金とクレジットカードはあって損はありません。留学はいくら安く済ませてもお金はかかりますから。クレジットカードは元気を持ち歩かないことで盗難のリスクは減るっていう考えです!

 

スマートフォンは書くのを悩みましたがやっぱり入れました。ちなみに僕はsoftbankのiPhoneを使用していて、iPhoneは海外のSIMカードに対応しているそうです!なので、日本で凍結をしてSIMロックを解除して、向こうでSIMを、新たに購入する予定です。
まあ、日本での手続きが面倒な方は解約して新たに海外でプリペイド式のスマートフォンを入手するのもありですね。
ちなみにアイルランドやイギリスではプリペイド式の携帯にチャージすることを「top up(トップアップ)」というので覚えてください!笑

 

履歴書は向こうで働くことを考えた時に有効です!
日本であらかじめ基盤を作っておいて印刷しておくとあとあと楽ですよ!

 

海外保険の控えは言わずもがな!笑

 

最後に持って行ったほうがいいけどこの中でだったら優先順位が比較的低いものを挙げていきます。

・パソコン
・変圧器
・変換アダプタコンセント
・充電器
・チェーンロック

この5つです。

電気製品が多いですね。変圧器、充電器、変換アダプタは空港で買えますが、もし日本で用意ができれば越したことはありません!そないあれば憂いなし!

 

パソコンはブログを書いたりする以外でも、職業探しやコミュニティとのやり取りで必要となってきますのであってもいいですね!ただし、日本と違うところがやはり海外!盗難は多いみたいです。自分の身を守るためにもチェーンロックは必須かと!

今回のブログは度々言いますが、僕自身の体験でそう思ったことなので、みなさんなりの重要な荷物もあると思います!だから一概に持ってけとは言えませんが、ほぼほぼ持って行ったほうがいいもの、最終チェックの中で忘れてはいけないものなので参考にしてください!

 

ほんと直前で緊張ですけど楽しんできます!!!

いってきます!!!

 

次回の記事は5代目ハワイOneのMikiさんと東京で会った内容です!結構熱くて、それでいて面白い内容ですのでぜひ!

Kohei

 

instagramもぜひ!
instagram:Kohei’s instagram

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 世界一周体験記〜幼稚園なのに園舎がない?森のようちえんって知って…
  2. アイルランドワーキングホリデー~出発前・到着後のお金の管理方~
  3. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 1〜
  4. イリノイ大学での留学も残りわずかです!
  5. 自由ですよね~
  6. Loopメンバー①しゅんぺー世界珍道中!?~旅人× アイルランド…
  7. 【カナダBLI】レッスンとペナルティとまーくん
  8. 無料留学One project〜ラオスでの再会〜

ランダム 運命の10記事

[留学] アイルランド留学の目標

こんばんは!単位全部取れているはずなのに、卒業ギリギリまで不安な気持ちだったKeitaです。…

ニュージーランド留学〜北島④〜

こんにちは、Yukaです。今まで12都市、全部で16都市ご紹介する予定で第4弾まできました!…

初寄港のプリンセス!ー函館通訳滞在記④ー【Tales of Letters】

皆さん、1週間ぶりですね :-)無事にベトナム🇻🇳から帰国いたしました!みなさんにも…

海外体験記〜「2度目の留学と素敵な出会い」〜

名前:笹尾真里さん場所:アメリカ目的:語学留学彼女の留学という物語は、正に有為転変。両親の反…

本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToyBlog〜

世界一周出発前、もしデンマークに来たらどうしても訪れたい場所があった。&…

マルタがカラフルジャック!マルタカーニバル!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

HI グミアーティストバーディです!今日はは2月に行…

2017年振り返ります♪ by Aika

大掃除真っ只中のAikaです!みなさーん!2017年もついに最終日ですよ!どんな一年…

あれ、、どこかで、、、

こんにちは!アキナです。&nb…

婚活看護師ナカダ、ギリシャ独立をトロントで祝う。

近所がギリシャ人街って言いましたっけ?独立記念日パレードがあるらしい。ということで行ってきた。3月末…

○自己紹介します○

初めまして!こんにちは!&nbs…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  2. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~   最近K-POPのTWICEにハマりました。 全員かわいくて大好き…。...

  10. 婚活看護師ナカダのIELTSスピーキング7.0①~「好き」のお好きな言い方~

    好きは「like」と「love」だけじゃない。IELTSスピーキングのPart1は好き、嫌いについて話すことがあるので、いろんな言い方を覚えておくとい...

PAGE TOP