One project

[#留学] 留学のお供に ”MHW OutDry Duffel”

こんばんは!

 

留学に備えてiphoneの言語設定をEnglishに変更したKeitaです。

 

さて今回は前回の 山と道 に続いて

留学のお供に ”MHW OutDry Duffel” お送りします。

 

その一つで全てが完結しているかに思えた、『山と道 MINI2』 でしたが、留学に行くには明らかに容量が足りないという問題がありました。。。

そこで今回ご紹介するのは “MHL”(Mountain Hard Wear)の”OutDry Duffel”というダッフルバックです。

 

こいつの役目はとにかく荷物をいっぱい入れること!MINI2の容量を補うのがこいつに与えられた使命なのです。

 

それだったらキャリーバックの方が便利かもしれない、、、そんな想いもKeitaの頭をよぎりました。

しかし、キャリーバックだと旅人感がない!旅行者感が満載になってしまい、カッコよくない!という機能を度外視した選択。

 

とはいったものの最低限の機能は欲しい。。。

ということで行き着いたのがOutDry Duffelです。

まず一番大切なのが防水性能。

雨の多いアイルランドだけでなく、旅ではいついかなる時も雨のリスクは警戒しなければいけません。このダッフルバックはダッフルバック界で初の完全防水搭載のバックらしいのです(ショップの人が言ってました)。正直、ジッパーのスライダーと呼ばれる部分の間に多少の隙間があるため”完全”防水とは言えなそうですが、海に沈めたりしない限りは浸水してこなそうです。

止水ジッパーを搭載していますが、スライダー間にはどうしても極々極小の隙間ができます。しかし大浸水するレベルではないので問題はないでしょう。

嬉しいことにスライダーには鍵を取り付けることができる穴もついているため防犯面も安心です。

 

 

容量は50L。これが最小のSサイズで、この他にMとLも存在するようです。Sサイズでも十分の容量でキャリーバックにするとMサイズくらいの容量でしょう。本当にシンプルな作りでサイドのポケットや中の仕切りなども一切存在せず、ただ単純に詰め込む男らしい仕様となっています。

 

一方でキャリーバックにはない利点は本体の収納性です。

付属のメッシュポーチに折りたたんで収納することができるので、使用しないときは小さくなります。

右が収納時、小ぶりなMINI2よりも小さくなります。大きなキャリーケースを持って行くと部屋に置いた時にスペースを取られてしまうこともあると思いますが、その点は心配無用ですね。

 

しかしキャリーケースに劣っている点はコロコロ持ち運びができないという点です。本体自体は軽いので重さについては問題ありませんが、如何せんサイズがあるためバックパックを背負ってダッフルバックを背負うとなかなか邪魔に感じます笑

 

というわけで、雰囲気を大切にしたい形から入る人にとてもおすすめの MHL OutDry Duffel。

今回の留学でどれくらい活躍してくれるかはわかりませんが、いろいろ使用用途はありそうです。。

荷物はこの2つにお任せ〜

 

 

 


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜ヘアドネーション〜
  2. One project~FUNTAS~
  3. 世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜
  4. 『ここはエジプト?』世界で二番目に大きいエジプト博物館に行ってみ…
  5. 留学の目標
  6. 【道産子おちほがゆく!⑱セブ島留学体験記(3)~ボホール島~
  7. 留学中の滞在先について。。
  8. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~english bel…

ランダム 運命の10記事

フィリピン留学〜フィリピンの鉄道事情とは?〜

長距離鉄道としてはフィリピン国鉄があり、ルソン島に鉄道網を持っています。北方線が1991年のピナ…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜世界一ぶっとんだ国にいってみた〜

どうも、宇野ちゃんです。宇野ちゃ…

なんで留学しようと思ったのか!!!なんでですのん!!

こんにちわ、寒すぎて顔が痛くなってきました本郷です?今日はなぜ留学しようと思った…

語学学校の週末バスツアーに参加!~モハーの断崖とゴールウェイ~

3月24日の土曜日にバスツアー参加しました!目的地は→①モハーの断崖→②ゴールウェイ…

マルタ留学〜レストラン〜

こんにちは!ギアです。海外での楽しみの一つが食文化です。それが楽しみで旅行をする人も多いのでは…

無料留学One project〜Luasの乗り方〜

ハーイ、ティーミオだよ!今日はホームステイ先からの私の通学の足!Luasについて書くよ。&n…

何で最近皆フィリピン留学すんの???

こんにちは、arianeです。ブログを書くのは、これで二回目ですがまだまだ書くのに慣れず緊張…

カナダ留学〜カナダ英語の言い回し〜

こんにちは、Yukaです。国によって発音の違いや鉛、言い回し、スラングって違いま…

無料留学One project〜畑ウォッチング〜

Liliです。こちらは、ホテルの庭に咲くシロヤシオツツジという花。新緑の緑から目立って綺麗!…

Loopメンバー①しゅんぺー世界珍道中!?~旅人× アイルランド留学~

こんにちは!Loopです現在Loopは 情熱のある3人の学生と1人の社会人で運営しています^^…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP