One project

[#留学] 留学のお供に ”MHW OutDry Duffel”

こんばんは!

 

留学に備えてiphoneの言語設定をEnglishに変更したKeitaです。

 

さて今回は前回の 山と道 に続いて

留学のお供に ”MHW OutDry Duffel” お送りします。

 

その一つで全てが完結しているかに思えた、『山と道 MINI2』 でしたが、留学に行くには明らかに容量が足りないという問題がありました。。。

そこで今回ご紹介するのは “MHL”(Mountain Hard Wear)の”OutDry Duffel”というダッフルバックです。

 

こいつの役目はとにかく荷物をいっぱい入れること!MINI2の容量を補うのがこいつに与えられた使命なのです。

 

それだったらキャリーバックの方が便利かもしれない、、、そんな想いもKeitaの頭をよぎりました。

しかし、キャリーバックだと旅人感がない!旅行者感が満載になってしまい、カッコよくない!という機能を度外視した選択。

 

とはいったものの最低限の機能は欲しい。。。

ということで行き着いたのがOutDry Duffelです。

まず一番大切なのが防水性能。

雨の多いアイルランドだけでなく、旅ではいついかなる時も雨のリスクは警戒しなければいけません。このダッフルバックはダッフルバック界で初の完全防水搭載のバックらしいのです(ショップの人が言ってました)。正直、ジッパーのスライダーと呼ばれる部分の間に多少の隙間があるため”完全”防水とは言えなそうですが、海に沈めたりしない限りは浸水してこなそうです。

止水ジッパーを搭載していますが、スライダー間にはどうしても極々極小の隙間ができます。しかし大浸水するレベルではないので問題はないでしょう。

嬉しいことにスライダーには鍵を取り付けることができる穴もついているため防犯面も安心です。

 

 

容量は50L。これが最小のSサイズで、この他にMとLも存在するようです。Sサイズでも十分の容量でキャリーバックにするとMサイズくらいの容量でしょう。本当にシンプルな作りでサイドのポケットや中の仕切りなども一切存在せず、ただ単純に詰め込む男らしい仕様となっています。

 

一方でキャリーバックにはない利点は本体の収納性です。

付属のメッシュポーチに折りたたんで収納することができるので、使用しないときは小さくなります。

右が収納時、小ぶりなMINI2よりも小さくなります。大きなキャリーケースを持って行くと部屋に置いた時にスペースを取られてしまうこともあると思いますが、その点は心配無用ですね。

 

しかしキャリーケースに劣っている点はコロコロ持ち運びができないという点です。本体自体は軽いので重さについては問題ありませんが、如何せんサイズがあるためバックパックを背負ってダッフルバックを背負うとなかなか邪魔に感じます笑

 

というわけで、雰囲気を大切にしたい形から入る人にとてもおすすめの MHL OutDry Duffel。

今回の留学でどれくらい活躍してくれるかはわかりませんが、いろいろ使用用途はありそうです。。

荷物はこの2つにお任せ〜

 

 

 


Keita井上

投稿者の記事一覧

7代目アイルランドOne。パイロットを目指すも一度夢破れ、失意の中、One Projectに出会う。8ヶ月の留学の後、苦手だった英語はペラペラとなり、世界を股にかけ活躍することとなるが、この時は知る由も無い。

関連記事

  1. 【全てはクリスプラットの為?】勉強嫌いの僕が留学を目指すまで
  2. 【 デザイナーKitty Blog 】⑥アイルランドに来る前に絶…
  3. 中国人について思う事
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット⑥ シェ…
  5. 紫ヘアーのバーディが勧める!留学時こそ派手髪!〜バーディのカラフ…
  6. ホストファミリーに会えない理由
  7. One project~8代目Hawaii Oneに選ばれました…
  8. 衝撃!妖精はダブリン空港にいた!?

ランダム 運命の10記事

別世界!?~世界一美しい空港&SIM情報~シンガポール①

こんばんわ今回はミャンマーのヤンゴンからシンガポールへシンガポールのチャンギ国際空港は世…

IELSマルタ留学〜エアマルタ、マルタ航空券〜

Hi Fujiですマルタを代表する語学学校IELSなどその他語学学校にも行かなければならない…

トロントのオススメカフェ

こんにちは!Akaneです。トロントには数多くのカフェがあります。10分歩いただけで5店舗以上は…

今日からブログ始めます。 haloブログ#1

みなさん、こんにちは!この度、Enginnier Limitedさんに支援して頂きアイルラン…

ヲタクOne(15)ヲタク同士の垣根を越えた2泊4日アメリカ姉妹旅行

「例え世界が滅びても君と誓った愛は永遠だから」って言ったことありますか。…

モントリオールのお土産とは!?

こんにちは!Akaneです。帰国時期が近づいてくると、いろいろとやることが増えてきますよね。荷物…

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ週末アクティビティ Mt. Yangbew〜

バギオで登山第一弾!!!!!簡単に登れる山、Mt. Yangbew! 別名 Mt. Jumbo!を…

CPI生活! CPIの1日ってどんな? 1日の流れ編! 🌻ちぃの留学日記🌻

皆さんこんにちは!ちぃです。日本…

One project  8代目フィリピンOneになりました!

みなさん、はじめまして!8代目フィリピンOneに選出いただいた、まゆです。Faceboo…

自分にありがとう!!

いつもありがとうございます♪最近、笑ってますか?泣いてますか?怒ってますか?悔しんでます…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  4. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  5. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP