アイルランド留学

Aircoachのオンライン予約方法を紹介!実際に調べてわかったこと。(ブレイ編)

 

しばらく書かなかった分の巻き返しとして、更新して行こうと思います。

今回はダブリン空港まで行くAirCoachの予約の仕方を

ご紹介して行こうと思います。

 

AirCoach とは?

AirCoach はダブリン空港から

ダブリンや郊外へのアクセスが

できるバスの事です。もちろん空港行きもあります。

このバスは土日祭日共に24時間運行していて

飛行機が深夜便や早朝の時に重宝するかと思います。

 

私の住んでいる所は首都のダブリンではなく。

田舎のブレイなので、Aircoachを

使用するのが一番無難かと思います。

今回はブレイから空港への便の

予約方法を紹介していきます。

サイトのトップ画面の左側にある

Book Coach Tickets へ

Leaving From (出発地) を選択。

私の場合はブレイから乗るので

2つの出発地の『Wilton Hotel』もしくは

『Town Centre Superquinn』 のいずれかを選択。

因みにそれぞれの停留所の写真をアップ。

「Wilton Hotel」

とりあえずこの看板を目印にすればいいです。

(実際に停留所に行って知ったのですがサイトでは

Wilton Hotel を選択しますが

バスの掲示板を見るとRamada Hotel になっています。

調べてみると2012年の3月4日以降

バスの掲示板の時刻表が

変えられてないことに気が付きました。

名前のみならず時間も違ってました。

ネットのが最新版で正しいです。

バスは来たのでとりあえず、

この停留所で待てば大丈夫です。)

帰る日はこの停留所から乗る予定だったので

実際に見に行って本当に良かった…

見えにくいですがバス番号は702です。

『Town Centre Superquinn』

続きに戻ります。

Going to(目的地)は自動的に入力されます。

Journey Type (チケットの種類)の欄から

Single  (片道)もしくは Return (往復) を選択。

Book Now を押すと次のページに飛びます。

次のページに飛んだら下記の項目を入力

・Outward Date(出発日)

・Outward Time(出発時間)

・Adult(大人)

・Child(子供)

入力が終わると自動的に

Total Cost (総額)が表示されます。

確認後にBook Now を選択し

次のページへ。

①:出発日、出発時間、到着時間、チケットの枚数と種類が表示されます。

②:前のページでも確認した料金が表示されます。

③:性別・氏名 の入力

④:住所の入力

⑤:電話番号・メールアドレスを入力

⑥:チェック項目にチェックをする

入力項目に間違いがを確認し、Confirm Booking を選択。

すると今度は支払い画面に飛びます。

ここからは日本語なので案内のとおりに入力をしていきます。

支払い方法(カード決済)選択後に

下の画像のページにとびます。

 

全ての項目への入力、チェックが終わって

右下の『支払い』を押しカード決済が

完了すれば予約完了です。

(因みにVISAデビットカードでは購入はできませんでした。

完了後、予約完了のメールが

2通(カード決済完了通知と予約票)くるので

これらを出発当日まで大事に取っておくだけ。

Aircoach はダブリンや今回紹介したブレイ以外からも

出ているバスなのでAircoach のサイトにて自分の最寄りの出発地を確認してみてください。

http://www.aircoach.ie/

オンライン予約しなくても乗ることはできるそうですが

オンライン予約と現金払いを比べると

片道2€・往復1€の差が出ました。(ブレイの場合)

なので断然オンライン予約をお勧めします。

留学する方、又はアイルランドへの

旅行を計画している方にも

Aircoachは便利だと思い今回紹介させて頂きました。

では、今回はこの辺で。


J

投稿者の記事一覧

ニックネーム:Jもしくはジョー
趣味:映画鑑賞、写真撮る事、アウトドア、旅
夢:旅をコンセプトとしたカフェ経営&ゲストハウス経営

関連記事

  1. 未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜
  2. Hard Immigration ever
  3. One project~FSL~
  4. One project~決意しました!~
  5. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!KL編〜
  6. 無料留学One project〜欧州でミルクティーが飲まれる意外…
  7. 世界一周体験記〜部屋探し終了!!セントパトリックが僕に部屋を授け…
  8. How To Save Miles.マイルの貯め方 No.14

ランダム 運命の10記事

自己紹介③、もう事故紹介じゃない!!

自己紹介シリーズ最終回! 10代目フィリピン代表のさとKです。今回なぜ自分がここにいるのかシェアしま…

One project 〜[どっから来たの?!]10代目マルタone に選ばれましたMomoです〜

はじめまして!10代目マルタone になりました🇲🇹でわ ももこです。…

学校で各国料理持ち寄りパーリー

結構仲良しなメキシコ人のCarlaからメッセージ「明日、日本料理作って持ってく?」は?何それ…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!アイルランド!!移動編part3〜

こんにちは!いよいよアイルランドの地に降り立った、Mihoです!!船移動編、閲覧ありがとうご…

婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください!以前すんでいたバレリーナのおうちに住み…

保険 請求して返ってきた(TABIHO)

t@bihoたびほお申込みページへダブリンは相変わらず寒いですが、少しずつ春の陽気も姿を…

イギリス留学〜ウォレス・コレクション〜

サーリチャードウォレス, Wallace Collectionのコレクションを展示している博物館。…

不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。みなさん、日本で売っている…

ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part2〜

こんにちは!灼熱の砂漠から一転、大都会ロンドンを旅しています、Mihoです!!ドバイ編、閲覧あ…

誕生日に送りたいカッコいい英語フレーズ

こんにちは、つばさです。実は先日やっと22歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうござ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  9. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP