One project

フィリピン セブ留学で人気のCPIへ行ってきました!

One projectの提携校でもあるCPI。先日バギオに行った際、せっかくのフィリピンなのでCPIにも訪問をしてきました!

国際線でマニラ空港に到着した後、国内線に乗り換えてセブに到着。ここから外に出てGrabを使って車に揺られること約1時間。

CPIに到着!

入り口にはもちろん警備員の方々もいらっしゃいます。

中に入るとCPIの敷地が目の前に広がります。真ん中にプールもあって本当にきれいですよね。プールがある学校は他にもありますが、プールはあっても水が汚かったり水が入っていなかったりで使えない学校も多い中、CPIでは平日外出禁止のルールもあり、みなさん結構使っていらっしゃいます。親子留学も多い学校のため、子供用と大人用で深さも異なり、そして飛び込み用の箇所もあるオリンピック用と同じ長さのプール。

ちなみに息抜きの方法にはプールだけでなく事務もありますよ。

建物の中に入ると受付があります。この奥にはスタッフルームもあり、日本人スタッフの方はそのスタッフルームにいらっしゃいます。今回は、CPIの日本人マネージャーである船越さんに案内をして頂きました。

上の階は教室。ガラスを基調としたデザインがモダンで本当にきれい。ガラス張りになっているのは、講師を監視できるという意味合いもあるそうで講師の教育も行き届いていることがわかります。学生さんとしても外から見られているかも!と思うと集中できますね。なんとマンツーマン教室がCPIには130室。グループ教室は20室。

CPIにはオーストラリア人のネイティブの先生がいらっしゃいますので、Intensiveコースのネイティブクラスやスペシャルプログラムの発音クラスでネイティブの先生の授業を受けることも可能です。オプションクラスやその他オリエンテーション等で使われる教室もきれいです。

次はお部屋を見せて頂きました。フィリピン留学の寮ってどんなところなんだろう…と思われている方も多いかと思います。もしかすると心配になっている方もいらっしゃるかも知れません。でもESL×リゾートがコンセプトのCPIにそんな心配は無用!!CPIの寮はランクや設備によってAとBに分かれていますが、Aでも十分きれい。親子留学や年配の方に人気のBタイプはさらに快適に過ごせます。

Aタイプ(3人部屋)

Bタイプ(3人部屋・2人部屋)

女性には6人部屋のお部屋がありますが、その6人部屋がとっても快適!広いお部屋が2部屋あり、1部屋を6名でシェアします。1部屋に2段ベッドが3つ。お部屋の中は使用中だったので写真は撮れていませんが、共有スペースも広くてとても快適に過ごせそうな造りでした。この共有部分には食器が置かれているので、軽食をとりたいときもお部屋でゆっくり食べることができますね。

そして最後に食事で話題になったCPIの食堂!ビュッフェで有名になったこのCPI、お昼は5種類、夜は15種類と夜は種類がとっても豊富。木で揃えられたこのデザインも素敵です。この日はカレーだったので品数は少なめとのことでしたが、美味しく頂きました。

ジュースもあります!

CPIはセミスパルタ校に属し平日の外出は禁止されていますが、その環境の中でも息抜きをしながら過ごせる工夫がされています。ジムもそう、そしてプールももちろんそうですが、この公衆電話もそう。この公衆電話の中には近くのレストラン等の電話番号が書かれており、外出禁止のルールの中でもデリバリーを頼んで気分転換ができるよう工夫がなされています。

CPI、いかがでしたか?セブ島の学校は中心地近くに位置する学校も多いですが、このCPIは登ったところに位置するため眺めも良くて気温も少し涼しくなります。落ち着いた環境で、息抜きもしつつしっかり勉強できる環境が整ったCPI。勉強に集中して生活したい、でも息苦しくなるのも心配、という方も多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりだなと改めて感じました。フィリピン留学をお考えの方は是非ご検討くださいね!

(最後にCPIから見下ろしたセブの街を。)

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. フィリピン留学〜庶民に使われるタグリッシュとは?〜
  2. 留学したいけどお金が…って人必見!!奨学金留学ってなに? ナホ無…
  3. マルタ留学滞在先DaysInnの紹介~バーディのカラフルマルタ留…
  4. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑤ ~レア…
  5. CPIフィリピン語学学校の設備
  6. [#留学]意外と大切!アイルランド留学に持っていくべき〇〇!
  7. ただいま東京!!家なき子始めてみました〜バーディのカラフルマルタ…
  8. 無料留学One project~英語を使う場カフェ~

ランダム 運命の10記事

第9章 美男ですね。

いちばん最初の写真は、相棒の軽トラからお昼の時に見えていた景色です。 ;-)…

日本の3倍の大きさ!cheesecake factory!

月曜日はチーズケーキファクトリーへ行ってきました :-D ?チーズケーキの種類はメニュー表2ペ…

英語話せないけど留学がしたい!  ~ShiiのHyggelog*~

みなさまお久しぶりです!(^^)!8代目ハワイOneのしおりです!3月末で勤めていた保育園で…

必見。携帯が盗難にあったらすべき事!

こんにちは!アキナです。&nbs…

無料留学 One project〜出発!!!〜

こんにちは!!!!めちゃくちゃ久しぶりな更新(*^^*) なんとか生きてます!なんとか…

アイルランドビザ敗者復活戦の件

こんにちは!友達にランチのドタキャンをくらって、時間があるのでブログ更新します(*´-`)…

英語資格取得に役立つサイト

こんにちは。ギアです。英語の勉強をするときって何か目標を立てて勉強されますよ…

見ないと死ねない洋画シリーズ③-「アリスのままで」-医学生SuzuBLOG⑲

こんにちは。Suzuです。Suzuの自己紹介へ☞今回は、洋画シリーズ第3…

世界一周×VISA情報①インド入国~空港でVISAが取れる!?~2016.7

こんにちは!しゅんペーです不思議の国インドバックパッカーやたくさんの旅行者がインドを旅してい…

バルセロナのメトロが近未来的すぎる!

I like Metro! it’s quite easy to use it and almost…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP