One project

フィリピン セブ留学で人気のCPIへ行ってきました!

One projectの提携校でもあるCPI。先日バギオに行った際、せっかくのフィリピンなのでCPIにも訪問をしてきました!

国際線でマニラ空港に到着した後、国内線に乗り換えてセブに到着。ここから外に出てGrabを使って車に揺られること約1時間。

CPIに到着!

入り口にはもちろん警備員の方々もいらっしゃいます。

中に入るとCPIの敷地が目の前に広がります。真ん中にプールもあって本当にきれいですよね。プールがある学校は他にもありますが、プールはあっても水が汚かったり水が入っていなかったりで使えない学校も多い中、CPIでは平日外出禁止のルールもあり、みなさん結構使っていらっしゃいます。親子留学も多い学校のため、子供用と大人用で深さも異なり、そして飛び込み用の箇所もあるオリンピック用と同じ長さのプール。

ちなみに息抜きの方法にはプールだけでなく事務もありますよ。

建物の中に入ると受付があります。この奥にはスタッフルームもあり、日本人スタッフの方はそのスタッフルームにいらっしゃいます。今回は、CPIの日本人マネージャーである船越さんに案内をして頂きました。

上の階は教室。ガラスを基調としたデザインがモダンで本当にきれい。ガラス張りになっているのは、講師を監視できるという意味合いもあるそうで講師の教育も行き届いていることがわかります。学生さんとしても外から見られているかも!と思うと集中できますね。なんとマンツーマン教室がCPIには130室。グループ教室は20室。

CPIにはオーストラリア人のネイティブの先生がいらっしゃいますので、Intensiveコースのネイティブクラスやスペシャルプログラムの発音クラスでネイティブの先生の授業を受けることも可能です。オプションクラスやその他オリエンテーション等で使われる教室もきれいです。

次はお部屋を見せて頂きました。フィリピン留学の寮ってどんなところなんだろう…と思われている方も多いかと思います。もしかすると心配になっている方もいらっしゃるかも知れません。でもESL×リゾートがコンセプトのCPIにそんな心配は無用!!CPIの寮はランクや設備によってAとBに分かれていますが、Aでも十分きれい。親子留学や年配の方に人気のBタイプはさらに快適に過ごせます。

Aタイプ(3人部屋)

Bタイプ(3人部屋・2人部屋)

女性には6人部屋のお部屋がありますが、その6人部屋がとっても快適!広いお部屋が2部屋あり、1部屋を6名でシェアします。1部屋に2段ベッドが3つ。お部屋の中は使用中だったので写真は撮れていませんが、共有スペースも広くてとても快適に過ごせそうな造りでした。この共有部分には食器が置かれているので、軽食をとりたいときもお部屋でゆっくり食べることができますね。

そして最後に食事で話題になったCPIの食堂!ビュッフェで有名になったこのCPI、お昼は5種類、夜は15種類と夜は種類がとっても豊富。木で揃えられたこのデザインも素敵です。この日はカレーだったので品数は少なめとのことでしたが、美味しく頂きました。

ジュースもあります!

CPIはセミスパルタ校に属し平日の外出は禁止されていますが、その環境の中でも息抜きをしながら過ごせる工夫がされています。ジムもそう、そしてプールももちろんそうですが、この公衆電話もそう。この公衆電話の中には近くのレストラン等の電話番号が書かれており、外出禁止のルールの中でもデリバリーを頼んで気分転換ができるよう工夫がなされています。

CPI、いかがでしたか?セブ島の学校は中心地近くに位置する学校も多いですが、このCPIは登ったところに位置するため眺めも良くて気温も少し涼しくなります。落ち着いた環境で、息抜きもしつつしっかり勉強できる環境が整ったCPI。勉強に集中して生活したい、でも息苦しくなるのも心配、という方も多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりだなと改めて感じました。フィリピン留学をお考えの方は是非ご検討くださいね!

(最後にCPIから見下ろしたセブの街を。)

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 無料留学 One project ついに終わりました・・・YO…
  2. マルタに到着!いきなり体調絶不調!料理しない系女子の対策~バーデ…
  3. 中国人について思う事
  4. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出…
  5. よく聞く○○ってどんなところ? 〜ボストン編〜
  6. フィリピンで格安マッサージ〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜…
  7. フィリピン留学〜タガログ族〜
  8. セブ留学 AYAKA☺︎ 〜自己紹介させて頂きます!!〜

ランダム 運命の10記事

無料留学 One project〜太陽〜

Ciao! Liliです。ピエモンテ州でのファームステイを終え、シチリア島にやってきました。…

モントリオールのFamous Poutines!

こんにちは!Akaneです。カナダの有名な料理ってみなさんご存知ですか。移民の多い国カナダは多国…

さよなら財布、またどこかで。

どうも。佐々木です。みなさまお元気ですか?そろそろ秋になってきて紅葉が綺麗になるでしょう。写真送…

無料留学 One project〜ノンカイ〜

Liliです!昨日、ノンカイで友達になった日本人、ジェイさんに色々なところに連れて行ってもらいま…

オーストラリア,La Linguaポイント オーストラリア留学〜La Linguaの注目ポイント〜

オーストラリアの留学で満足度が非常に高い語学学校がLa Lingua(ラ・リングア)です。そんな…

〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学の費用と実際。私がセブ島を選ばなかった理由〜

フィリピン留学について調べたらセブ、イロイロ、ダバオ、バコロド、バギオ、クラーク、マニラなど様々な地…

フィリピンの美容院で髪を切ってもらいました!

ど〜も〜!ゆうちゃんです!近況報告!この週末…

アイルランドワーキングホリデー~ダブリンバス・ストライキ~

こんにちは!京介です^ー^ダブリン内を走るダ…

ナースのギリホリ留学 〜お誕生日にてついに32歳〜

こんにちは!ついに、ついに、この日を迎えてしまったMihoです!!このたび、32歳に…

One project~Enginnierのみなさんと~

こんにちはまだまだ箱根にいますヽ(*^^*)ノそしてまだまだ寒いです!!!まだまだ続く……

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP