フィリピン留学

マニラ⇔バギオの移動方法!

さて、今日はフィリピン情報第4弾。マニラ空港からバギオへの移動方法!留学先はバギオにしたけれどマニラ空港との往復はどうなんだろう…と思っている方に向けて、各学校のピックアップ情報と帰りのマニラ空港までの帰り方をまとめてみました!

マニラからバギオまでの団体ピックアップ

マニラ空港からバギオまでその距離250km。車に揺られる時間は短くても5〜6時間。渋滞していれば7〜8時間なんてことも。マニラから離れたバギオなので、学校スタッフが迎えに来てくれる日にちは1ヶ月に2回程度となります。夕方にマニラを出ても着いたら夜中という距離なので、皆様にこの団体ピックアップをお勧めしています。

2018年団体ピックアップ日(バギオ英語留学協会HPより)

※学校により時間の指定がございます。詳しくはお問い合わせください。

マニラ空港各ターミナルピックアップ場所

第1ターミナル:DUTY FREE前

第2ダーミナル:JOLIBEE前

第3ターミナル:Burger King前

(各ターミナル発着の航空会社につきましてはこちらをご参照ください!)

マニラからバギオまでの個人ピックアップ

どうしても団体ピックアップには間に合わない、という方には、少し費用はかかってしまいますがこちらをお勧め。時間に合わせスタッフが待機しています。そのスタッフと一緒にタクシーでバスターミナルへ向かい、一般のバスで終点のバギオまでお一人で向かって頂き、バスターミナルで待っているスタッフと一緒に学校までタクシーで向かいます。バスの中にスタッフはつきませんが、どのバスへ乗っているかは学校の日本人スタッフが把握しているのでご安心ください:)バスの中は寒いので羽織りものは必須!
※個人ピックアップではなく、空港から学校まで個人で向かう方法もございます。ですが、タクシーやバスを乗り継ぐこととなり遠い道のりのためお勧めは致しません。

卒業後バギオからマニラ空港まで向かう方法

帰りのフライトは皆様時間もばらばらですので、ご自身でマニラ空港まで向かっていただく必要があります。でも快適なジョイバス(JOY BUS)があるから安心。予約を取り、その30分前にバギオのジョイバスターミナルへ行けばマニラ空港第3ターミナル行きのバスに乗るだけ。他のターミナルからのフライトの方はターミナルバスを利用しましょう。ジョイバスの中にはトイレもついているためトイレ休憩がなく、その分早くマニラへ到着できるのがジョイバスの魅力。ただ、交通状況により時間がかかることもあるため、6時間は見ておく必要がございます。フライトの9時間前にバギオ発のバスに乗るようにしましょう!

(バギオ英語留学協会ブログより)

マニラ⇔バギオ間を移動しました

3月14日〜3月17日までバギオの各学校を見学のためにバギオまで行ってきました。15日17時頃にマニラを出て、バンに乗り込んで車に揺られること約8時間。バギオに着いたのは16日1時頃と真夜中でした。その途中には夕食や休憩もあるので車に乗っていたのは7時間程度ですが、日本のような道路・車ではないので車酔いする方は酔い止めがあった方が良いかも知れません。帰りは17日14時頃にバギオを出て空港着が20時頃だったので行きよりは少し早かったですね。そこにも3回程度のトイレ休憩を挟んでいるので車に乗っていたのは6時間程度でしょうか。長い道のりですので、水分補給はしっかりと!

いかがでしたか?少し長い旅となるマニラ⇔バギオ間ですが、行きは団体ピックアップ、帰りはジョイバスを利用して快適に過ごしてください^^

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 涙あり、笑いあり、、号泣して卒業しました。…フィリピン留学12週…
  2. イギリス人と英会話 No.10
  3. 留学したいと思ったきっかけ〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜…
  4. フィリピン留学〜孵化直前のアヒルのゆで卵、バロット〜
  5. 留学行く前の目標🇵🇭振り返る
  6. フィリピン留学〜スパルタの語学学校とは?〜
  7. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜海だけじゃない!山もあるよ、セブ島…
  8. 空港でトラブル!?〜空港から学校へ!〜

ランダム 運命の10記事

日本一が教えるプレゼンのPHCS?

こんにちは。10代目フィリピン代表のさとkです。今回は留学先でも留学後も使えるプレゼンテーシ…

無料留学One project〜Tミオ持ち物編その3・お土産品〜

持ち物編はこの記事で終わりだよ〜今回はホームステイ先や仲良くなった人のためのお土産品を載せとくよ…

【 デザイナーKitty Blog 】グアム④ 水曜限定ナイトマーケット『チャモロビレッジ』

2017.12.07 (thu)グアムの観光スポットである『チャモロビレッジ( Chamorro…

【One project】7代目カナダoneに選ばれました

はじめまして。このたび7代目カナダoneに選ばれました、かみと申します。陶芸と合唱(と、お酒)が…

【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~English central~

Hi,おちほですオンライン英会話レビュー第二弾です!----------------…

03絵本作家のアイルランド生活「アイルランドの水道水は飲める?」

おはようこんにちはこんばんは絵本作家のミツオカです。「そういえば水道水の水は飲めるんかな?」…

語学学校卒業後に絶対にアイルランドでしたいこと3選

先週、3ヶ月間の語学学校を卒業しました!長いと思っていた3ヶ月間があっという間に終わってしま…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part19 -海外でのごはん選びに困ったらこれ!-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)明日引っ越しで、毎日荷物の整理に追われています…

無料留学 One project 〜来ました!〜

Hi ! What's the craic? ;-)個人的にこの挨拶飽きて…

セブ留学 AYAKA☺︎ ~願いが叶うパワースポット「シマラ教会」へ行ってきました~

フィリピン・セブ島で留学中のAYAKA☺︎です★本日、2018年2月16日(金)は祝日で学校…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  4. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  5. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP