フィリピン留学

マニラ⇔バギオの移動方法!

さて、今日はフィリピン情報第4弾。マニラ空港からバギオへの移動方法!留学先はバギオにしたけれどマニラ空港との往復はどうなんだろう…と思っている方に向けて、各学校のピックアップ情報と帰りのマニラ空港までの帰り方をまとめてみました!

マニラからバギオまでの団体ピックアップ

マニラ空港からバギオまでその距離250km。車に揺られる時間は短くても5〜6時間。渋滞していれば7〜8時間なんてことも。マニラから離れたバギオなので、学校スタッフが迎えに来てくれる日にちは1ヶ月に2回程度となります。夕方にマニラを出ても着いたら夜中という距離なので、皆様にこの団体ピックアップをお勧めしています。

2018年団体ピックアップ日(バギオ英語留学協会HPより)

※学校により時間の指定がございます。詳しくはお問い合わせください。

マニラ空港各ターミナルピックアップ場所

第1ターミナル:DUTY FREE前

第2ダーミナル:JOLIBEE前

第3ターミナル:Burger King前

(各ターミナル発着の航空会社につきましてはこちらをご参照ください!)

マニラからバギオまでの個人ピックアップ

どうしても団体ピックアップには間に合わない、という方には、少し費用はかかってしまいますがこちらをお勧め。時間に合わせスタッフが待機しています。そのスタッフと一緒にタクシーでバスターミナルへ向かい、一般のバスで終点のバギオまでお一人で向かって頂き、バスターミナルで待っているスタッフと一緒に学校までタクシーで向かいます。バスの中にスタッフはつきませんが、どのバスへ乗っているかは学校の日本人スタッフが把握しているのでご安心ください:)バスの中は寒いので羽織りものは必須!
※個人ピックアップではなく、空港から学校まで個人で向かう方法もございます。ですが、タクシーやバスを乗り継ぐこととなり遠い道のりのためお勧めは致しません。

卒業後バギオからマニラ空港まで向かう方法

帰りのフライトは皆様時間もばらばらですので、ご自身でマニラ空港まで向かっていただく必要があります。でも快適なジョイバス(JOY BUS)があるから安心。予約を取り、その30分前にバギオのジョイバスターミナルへ行けばマニラ空港第3ターミナル行きのバスに乗るだけ。他のターミナルからのフライトの方はターミナルバスを利用しましょう。ジョイバスの中にはトイレもついているためトイレ休憩がなく、その分早くマニラへ到着できるのがジョイバスの魅力。ただ、交通状況により時間がかかることもあるため、6時間は見ておく必要がございます。フライトの9時間前にバギオ発のバスに乗るようにしましょう!

(バギオ英語留学協会ブログより)

マニラ⇔バギオ間を移動しました

3月14日〜3月17日までバギオの各学校を見学のためにバギオまで行ってきました。15日17時頃にマニラを出て、バンに乗り込んで車に揺られること約8時間。バギオに着いたのは16日1時頃と真夜中でした。その途中には夕食や休憩もあるので車に乗っていたのは7時間程度ですが、日本のような道路・車ではないので車酔いする方は酔い止めがあった方が良いかも知れません。帰りは17日14時頃にバギオを出て空港着が20時頃だったので行きよりは少し早かったですね。そこにも3回程度のトイレ休憩を挟んでいるので車に乗っていたのは6時間程度でしょうか。長い道のりですので、水分補給はしっかりと!

いかがでしたか?少し長い旅となるマニラ⇔バギオ間ですが、行きは団体ピックアップ、帰りはジョイバスを利用して快適に過ごしてください^^

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証して…
  2. 新鮮な野菜が食べられる!体に優しい、女子の喜ぶ名古屋のお店3選!…
  3. ヲタクOne(35)6年前の今日3月23日に、大野智から幸せと夢…
  4. 一カ月間の生活費用を計算してみて留学前に準備しておけば良かったと…
  5. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜人気のお店〜
  6. 22.バンクーバーからバンフへバス移動 
  7. バギオ英語留学に来て感じたことその②
  8. セブ留学 AYAKA☺︎ ~願いが叶うパワースポット「シマラ教会…

ランダム 運命の10記事

TWO MONTHS HAVE PASSED!

チャース!寒すぎて小顔になった佐々木です約2ヶ月ほど語学学校に通い、英語力は本当に上がったの…

Bruno Mars’s coming up in Ireland!!

どーも佐々木です。最近寒いしか言えなていない佐々木です。いつアイルランドに春は来るのでしょう…

アイルランドの3SIM Top-Up方法と挿入方法! アイルランド必須の知識をご紹介!

こんにちは、はろです!そろそろ、SIMのトップアップが必要になって、僕自身やり方がわからなか…

フィジー留学〜中国との関係性〜

こんにちは。ギアです。フィジーは近隣のオーストラリア、ニュージーランドとの貿易を基盤として国が成り…

アフタースクール〜climbing〜

今アイルランドにハリケーンが直撃中です。。外は激しく風が吹いていて、風の音がすごくうるさい(_)…

One project~英語の勉強方法~

こんにちは!なんともいい天気な沖縄です(笑)今日は私の英語の勉強方法を紹介します(o^^o)まず…っ…

日本食は偉大‼アイルランドで、味噌汁&から揚げ&だし巻き卵&焼きそば&寿司を作った話。in Bray

こんにちは。アイルランドは今日も雨。イースターマンデーの月曜日、本日は祝日です。さて…

フィジー留学〜高級ホテル:部屋〜

こんにちは、ギアです。部屋に到着すると、ポーターが鍵を開け、家具や電化製品など部屋の使い方を説明…

留学先フィリピンCNE1のターラック(Tarlac)、サンマニュエル(SanManuel)、モンカダ(Moncada)の辺りの看板もないローカルバーバーで髪を切った話。

てらたく。OneProject7代目フィリピンONE.元(株)Beyond Cafeインター…

Don’t wanna get fat again!!!!!

最近友達にアイルランドをよくアイスランドと間違われます。しかし私も行く前はあまり違いが分からなか…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP