One project

レコードショップ、Second!

書いたばかりなのですが
さっそく第2弾!
今回はちゃんと調べてレコ屋巡りをいたしました。
気合十分。
持参したトートバッグを数枚握りしめて。

①Spindizzy Records


入った瞬間、視界がファ〜〜〜
めちゃくちゃドキドキしました!あんどハラハラ。
ここは絶対楽しいお店だと1秒で確約しました。
オールジャンル取り揃えられていて
仕切り版もしっかり分けられていて
かなり見やすかったです。
新品・中古どちらも置いてありました。

 


店員さんもとても親切でガンガン試聴を誘発してくれます。
あら、いいのかしらこんなに…
(試聴対応優しい人素敵ですよね。)
せっかくなのでアイリッシュのアーティストを何枚か選んでみました。
めちゃくちゃかっこいい〜
どうしよう全部欲しい。w
悩みに悩んで店員さんとおしゃべり。
ファーストがおすすめだよ、ってことで1枚目をチョイス。
そして店内にはたくさん映画のDVDもあり、かなり楽しかったです。


はたと忘れ。観たかった映画の時間すっ飛ばしてずっとこのレコ屋にいました。w
(ちなみにいまアジアン映画祭が開かれていてこの日はウォンカーワイの作品が上映される日でした。観たくて朝からずっとYouTubeみつつ気持ちを高めていたのに全部メンタルもってかれました。)
いやぁ、本当にいいレコ屋でした。
アイリッシュミュージックに結構ちからを入れていたので買い付けにもお勧めできるかと。

そのたお値段も良かったです!

 

 

②Celtic Note

な、なにー!
閉店してました。w

8年前の記事をもとに向かったので、そりゃ閉店の可能性もありますね。

ここにアップデートしておきます。
とても残念です。もっと早くくれば良かったです….。

 

 

 

③tower record

皆さんも知っていると思います、タワレコ!(通称:タワー)
めちゃくちゃ偏見なのですが渋谷のタワレコがあまり好きじゃないので(…すすみません。)
行こうか悩んでいたんですが
ダ、ダブリンのタ、タワレコスンゲー!
めちゃくちゃレコード色強め!
CDより遥かにレコードの方が多く、二階のフロアは全面レコードでした。


こちらもかなり丁寧に仕切り版がありカタログ在庫も豊富。もちろんオール新品。
渋谷のHMVより新品の数が多かったです。スンゲー!
ロックはもちろん、ヒップホップ、クラブミュージック、ジャズ、レゲエ、クラシック。
ジャンルの中にもさらに細かくコーナーが分けられていて聞かなくてもなにがどこにあるのか明白でした。
楽しすぎる!
そしてDVDの量も莫大!
もう、観たい映画はとっくにはじまり開き直っていたのでこの際居れるだけ居てやろうと腹をくくり2時間くらい居ました。w

塚本晋也のDVDが……!


ヴィタールだけ値段が安いのがなんだかうなずいてしまいました。いや、ヴィタールも、最高なんですよね!ヴィタールはパンフレットがかっこいんです。
あと、ちゃんと鉄男にスタッフレコメンドシールが貼ってあって、タワレコスタッフの愛を感じました。
小津とか黒澤がないなか
たくさんコアな邦画があります。
しかし、映画のジャンル分けはごっちゃごっちゃで。なぜか園子温が台湾ムービーの仕切り版にあったり?
キアロスタミがメキシコムービーの仕切り版にあったり?
うーん、タワレコで働きたい。w
この棚整理させてもらいたい。w
ダブリンにもHMVがあれば〜〜〜。雇って欲しいです。どちらかにコネが転がっていましたらば教えてください。

と、今日は2軒でしたが
とても充実した1日になりました。
ダッシュで家に帰り、シェアメイトが帰宅して居たのでいっしょに乾杯をしつつ
針を落としました。(シェアメイトも音楽好きでなかなかに気が合うので彼女からもよくオススメを教えてもらっています。ナイスガイ!ポーランド人なんですがポーランドの音楽もかっこいいですよね。全然しらないので勉強中です!)

①Katie Kim


アイルランドで活躍しているシンガーのようです。


↑きいてみてね。

”バッファロー66”のサントラみたいでした。すごく好きです。やっぱりセカンドもほしい!

 

②LASERTOM

↑きいてみてね。

こちらもアイルランドで現行活躍しているアーティスト。かっこいい〜。

 

③The Jimmy Cake

https://youtu.be/ckx27MC94A4

↑きいてみてね。
こちらは店員さんおススメのアイルランド出身アーティスト!
ボアダムスっぽいなと感じたんですがどうでしょ。
買ったレコードは12inch だったのでアルバムでてたら他のも聴いてみたいな〜。

 

④Glenn Gould


クラシックの新品って初めて買いました。
グールドしかしらないんですが
グールド大好きです。

 

⑤ARTHUR VEROCAI


こちらは東京の家にあるんですが
こっちでも聴きたくて全く同じリシュー盤なのに買っちゃいました。

 

 

 

P.S. おススメありましたらどしどしお便りまってます!

新譜でこれきいた?やばいよ!とかもぜひぜひレコメン待ってます!


重田

投稿者の記事一覧

東京都在住、レコード屋勤務。
28歳。
映画が好きでサウンドトラックのレコードやCDを集めてます。
ヨーロッパのレコ屋を巡りたいです。

関連記事

  1. 英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ
  2. 【必見!!!】7/31 最終日!! 
  3. (3/1)ダブリンに行けませんでした。
  4. 自由ですよね~
  5. スラヴの伝統って?ーいにしえのロシア🇷🇺①ー【Tales of …
  6. 海外で携帯電話を使いたい人この指とーまれ!
  7. 私がoneに選ばれるまでvol.02 〜書類審査〜
  8. 無料留学 One project〜国際キャッシュパースポート〜

ランダム 運命の10記事

勉強に疲れた時は?スピーチのススメ-英語学習-医学生SuzuBLOG㉒

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞皆さんは、英語を勉強していて…

イギリス留学〜ドーヴァー〜

イギリスの中で最も大陸と近い場所にある港町がドーヴァー。昔からイギリスと大陸を結ぶための港街として栄…

イギリス留学〜エクセター〜

エクセターはデヴォン州の州都である。エクセ川のほとりに広がるのだかな雰囲気の町となっている。高いビル…

外国人が思う『日本』のイメージーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/もうすでに2ヶ月が終了しました!!!!…

One project~HOME STAY IN~

こんにちは今日は海外でホームステイを考えてる人にぴったりのオススメサイトの紹介です(…

アメリカ留学〜気候:南東部とフロリダ中・北部〜

こんにちは、ギアです。南東部とフロリダ中・北部:アトランタ、ニューオリンズ日本の本州と同じく…

■カナダの薬局で薬を買う■~カナダで女子の病気にかかる~

咳が止まらず病院に行ったら抗生物質を出してもらった話→こちら抗生物質を飲…

オーストラリア留学〜ピンク色の塩湖、ハットラグーン〜

みなさんこんにちは。このピンク色の塩湖をご存知でしょうか?まるでイチゴミルクのような色をして…

人気の都市ロサンゼルスってどんなところ??

こんにちは :lol: ★私が行く留学で行く人気の都市「ロサンゼルス」の特徴について書きたいと思…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜留学前の台湾旅行と英語学習について〜

オンライン英会話ってどうなの?フィリピンから帰国して、オンライン英会話を始めました。今日で始…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP