One project

IELSのすゝめ【道産子おちほ】

Hi,おちほです!
帰国してからというもの、
忙しい日々を送っています。
まだ余韻に浸っていたーい!笑

今日はIELSの私的おススメポイント!
についてです✨
授業については前に記事にしているので
今回はクラス以外のことで書きます!

◎アクティビティ
IELSでは授業が午前スタートか
午後スタートかのどちらかで
週によって変動があります。
なので授業の前後の時間を使って
観光できるのですが、
その際に学校で用意されている
アクティビティを利用して
観光ができます!

土日も含めて毎日午前・午後で
アクティビティが用意されており、
ブルーグロット、イムディーナナイトツアー(ガイド付き)、マルサシュロックなど主な観光地は全てあります。
これらは週ごとにスケジュールが変わっていくので、皆毎週チェックしています✔️

私はイムディーナに2回自分で、1回学校のナイトガイドツアーで行きましたが、やはり自分たちだけで行くよりもガイドで色々なことが知れたので、せっかく歴史的に面白い場所へ行くのならガイドありで行くのも良いと思います!

あと、学校のアクティビティでは新しい友達がたくさん見つかりますよ:)

◎パーティー


IELSでは月曜と金曜にパーティーがあります。月曜は21:00、金曜は23:00に学校に集合してバスに乗ってクラブへ移動します。
月曜でもたくさんの生徒が参加します(笑)
さすが!笑笑
そしてみんな踊る、踊る。
本当にびっくり。笑
日本とかだと全然踊ってる人いないイメージですが、みんなそれぞれ踊って楽しんでいました。
クラブで一緒に踊って仲良くなった友達がたくさんいます。(特にブラジル人!笑)
心から、「ダンスやってて良かった〜!」って思いました🤣

 

言葉じゃなくて、ダンスを通して仲良くなるのって、なかなかない経験でとても嬉しかったです。
ちなみに、ダンスができなくても、
踊るのが恥ずかしくても全然大丈夫です。
みんなひっぱってってくれますよ、私の日本人の友達も何回か行った後には楽しんで身体を動かしてました!笑

あと、曲はビルボードとかよりもラテン系の曲がかかることが多かったです。おかげでラテン系のリズムでも、ガンガンストリートで踊れるようになりました。笑

 

アクティビティを通して思うことは、非言語的コミュニケーションって大事だなぁということ。
もちろん会話を通して仲良くなるのはもちろんなのですが、一緒にダンスしたり、どこかへ行って同じ経験を共有することで、もっともっと仲良くなれました。

留学へくると、勉強しなきゃ!友達と遊んでばっかじゃだめだ!って思う人もいると思います。
でも、部屋でずっと勉強していたりするよりも、どんどん遊びに出かけたほうが英語って伸びるとおもいます。
所詮英語はコミュニケーションツールの一つでしかないので、実際にコミュニケーションで使っていくほうがアウトプットも速いし、英語が生きた英語に変わっていくな〜と感じました。

IELSでは、友達とたくさん出かけるチャンスがたくさん転がっています。
ぜひ、IELSで生きた英語を身につけてください😊✨

 

 

前の記事

次の記事

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。さらに、24週以上のご留学で入学金(最大3万円)、テキスト費(最大1万円)をプレゼント。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


おちほ

投稿者の記事一覧

洋楽、ダンス、旅行がすき。
モットーは「まいにちえがお」。
生まれも育ちも北海道!
20歳の大学生!です!

Instagram▶︎http://Instagram.com/onemu_chiho
Twitter▶︎malta_one_7 まいにち洋楽紹介してます!

関連記事

  1. 留学初日後半戦!〜人生2度目のフィリピン留学が始まりました〜
  2. One project~FSL~
  3. 英語を安く学びたい(対面編)
  4. 3.11 東日本大震災 “ one for all,all f…
  5. 無料留学One project〜欧州でミルクティーが飲まれる意外…
  6. ロンドンで大物有名人に会う??の巻
  7. ダブリンで釣り、と、誕生日
  8. 留学前の英語力3(タスマニア)

ランダム 運命の10記事

留学生に送る!和食とは①~UMAMI編~ ShiiのHyggelog*~

Moi!!こんにちは、しおりです!突然ですが!!世界遺産にもなった和…

婚活看護師ナカダのヨガおかわり3軒目 in Toronto

ムエタイやり過ぎなので、週4ムエタイ、週2〜3ヨガが理想かと。どこのヨガスタジオも最初の1カ月安め。…

私の通うCanPacific College

こんにちは〜カナダからごっちゃんです?!!今日は私の通ってるCanPacific Colleg…

オーストラリア留学〜ハート形の珊瑚礁とハミルトン島〜

みなさんこんにちは。ハミルトン島は世界遺産であるグレートバリアリーフに囲まれ、美しい珊瑚礁や…

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜フィリピン行きます〜

初めまして!フィリピン留学の機会をいただきました西川りなです。〜自己紹介〜*1991年生まれ…

オーストラリア留学〜アボリジニの人権〜

長らく迫害されていたアボリジニは市民権を1967年にようやく認められました。そして1993年には…

イギリス留学〜タワー・ブリッジ〜

世界で最も有名な橋と言われているタワー・ブリッジ, Tower Bridge。ヴィクトリア調に作ら…

オンライン英会話 〜womanオンライン英会話〜

皆さん、こんにちは。あっという間に6月の第4週になりました。もう6月があっという間で…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.13 オランダ(アムステルダム)

ハーグをはやばやと出て向かった先はお待ちかね!アムステルダム♡…

オーストラリア留学〜神秘の奇岩群ピナクルズ〜

みなさんこんにちは。まだまだたくさんの魅力の詰まったオーストラリア大陸ですが個人的に気になっ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP