One project

IELSのすゝめ【道産子おちほ】

Hi,おちほです!
帰国してからというもの、
忙しい日々を送っています。
まだ余韻に浸っていたーい!笑

今日はIELSの私的おススメポイント!
についてです✨
授業については前に記事にしているので
今回はクラス以外のことで書きます!

◎アクティビティ
IELSでは授業が午前スタートか
午後スタートかのどちらかで
週によって変動があります。
なので授業の前後の時間を使って
観光できるのですが、
その際に学校で用意されている
アクティビティを利用して
観光ができます!

土日も含めて毎日午前・午後で
アクティビティが用意されており、
ブルーグロット、イムディーナナイトツアー(ガイド付き)、マルサシュロックなど主な観光地は全てあります。
これらは週ごとにスケジュールが変わっていくので、皆毎週チェックしています✔️

私はイムディーナに2回自分で、1回学校のナイトガイドツアーで行きましたが、やはり自分たちだけで行くよりもガイドで色々なことが知れたので、せっかく歴史的に面白い場所へ行くのならガイドありで行くのも良いと思います!

あと、学校のアクティビティでは新しい友達がたくさん見つかりますよ:)

◎パーティー


IELSでは月曜と金曜にパーティーがあります。月曜は21:00、金曜は23:00に学校に集合してバスに乗ってクラブへ移動します。
月曜でもたくさんの生徒が参加します(笑)
さすが!笑笑
そしてみんな踊る、踊る。
本当にびっくり。笑
日本とかだと全然踊ってる人いないイメージですが、みんなそれぞれ踊って楽しんでいました。
クラブで一緒に踊って仲良くなった友達がたくさんいます。(特にブラジル人!笑)
心から、「ダンスやってて良かった〜!」って思いました🤣

 

言葉じゃなくて、ダンスを通して仲良くなるのって、なかなかない経験でとても嬉しかったです。
ちなみに、ダンスができなくても、
踊るのが恥ずかしくても全然大丈夫です。
みんなひっぱってってくれますよ、私の日本人の友達も何回か行った後には楽しんで身体を動かしてました!笑

あと、曲はビルボードとかよりもラテン系の曲がかかることが多かったです。おかげでラテン系のリズムでも、ガンガンストリートで踊れるようになりました。笑

 

アクティビティを通して思うことは、非言語的コミュニケーションって大事だなぁということ。
もちろん会話を通して仲良くなるのはもちろんなのですが、一緒にダンスしたり、どこかへ行って同じ経験を共有することで、もっともっと仲良くなれました。

留学へくると、勉強しなきゃ!友達と遊んでばっかじゃだめだ!って思う人もいると思います。
でも、部屋でずっと勉強していたりするよりも、どんどん遊びに出かけたほうが英語って伸びるとおもいます。
所詮英語はコミュニケーションツールの一つでしかないので、実際にコミュニケーションで使っていくほうがアウトプットも速いし、英語が生きた英語に変わっていくな〜と感じました。

IELSでは、友達とたくさん出かけるチャンスがたくさん転がっています。
ぜひ、IELSで生きた英語を身につけてください😊✨

 

 

前の記事

次の記事

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


おちほ

投稿者の記事一覧

洋楽、ダンス、旅行がすき。
モットーは「まいにちえがお」。
生まれも育ちも北海道!
20歳の大学生!です!

Instagram▶︎http://Instagram.com/onemu_chiho
Twitter▶︎malta_one_7 まいにち洋楽紹介してます!

関連記事

  1. ~仕事を辞めてまで留学を決めたワケ~【夢追いOneのSakana…
  2. 「ありがとう」を2万5000回言ってみた!!
  3. ☆7代目オーストラリアOneに選んでいただきました☆
  4. 行ってみたいところ~in ハワイ~ vol.1 by Aika
  5. ヲタクOne(22)趣味は、格安航空券探し ~他フィリピンのフラ…
  6. マルタ留学滞在先DaysInnの紹介~バーディのカラフルマルタ留…
  7. 謎だらけの海外保険ってこんな存在です!
  8. こんなに大変!? 〜ビザの取得の流れ〜

ランダム 運命の10記事

自由な国はバスのルールも自由

こんにちは ;-) ♥今日はロサンゼルスのバスの乗り方やルールについて紹介します 8-) ★…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜今更なるほど!な使い方〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

グリーンランド

ikuyaです。グリーンランドのヌークという町にいます。夜の9時でもまだまだ…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part 2〜

こんにちは!2016初めての海外旅行に胸躍るMihoです!!前回からマレーシア旅行にむけての話題…

留学の目標

ども!Koheiです!お久しぶりの投…

【続】私が大学4年生で留学を決めた理由

皆さん こんばんは☺ イギリスOneの さわです!前回では超個人的な近況…

ガンシューティング〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

こんにちは、カメ子です!先々週の土曜日に人生初のガンシューティングに行ってきました〜(^O^…

オーストラリア留学〜シドニー博物館〜

みなさんこんにちは。サーキュラーにほど近いビジネス街の一角に、凝った装飾の外観を見せている博…

フレンチフライ カナダ留学〜食事〜

こんにちは、Yukaです。カナダときいてイメージする食事風景はどのようなものです…

アフタースクール〜bowling〜

この間学校終わりに、ボウリングに行ってきましたぁ!!意外となんでもあるアイルラン…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. [KIMIKADOOR]〜9代目フィリピンOne自己紹介編〜

    こんにちは!きみちゃんです! 9代目フィリピンOneに選ばれた時の記事に書いた通り、 今回は僕自身の自己紹介をしたいと思います! 興...

  10. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

PAGE TOP