One project

モントリオールの服装:4月のカナダ東部編①

かみです~

 

4月といえばもう春ですが、なにしろ寒いモントリオール。

どのくらい寒いのか?

なにを着ればいいのか?

わたしの手持ちの洋服を実際にご紹介します。

 

 

 

こだわりたいのはコート、靴、そしてインナー。

 

 

まずは一番大事なアウター編。

 

 

メインとして、マキシ丈のコートを1着もってきました。

びっくりするくらい軽くてあたたかいです。

 

 

これはねえ、いいやつ、高いやつ(笑)

基本的にはセーターやシャツの上にこれを来ていれば乗りきれます。

 

 

 

ただモントリオールは4月でも吹雪の予報が飛びだしてくる地域。

学校や会社がお休みになっていましたからね(北国あるある)

 

今月一番寒かった日でマイナス10度くらいだった気がします。

 

 

あとは山からの吹き下ろしなのか、風が強い日も多い。

曇天よりも晴れている日のほうが強風で寒いくらいです。

 

 

 

そんなときはUNIQLOのウルトラライトダウンをコートの下に着込めば大丈夫。

 

 

これはほんとうに重宝します。

 

 

 

モントリオールは雨や雪が突然ぱらぱら降ってくることも。

そういうときはフードがあると便利です。

 

 

GAPなのですが、まず軽い。

そして首もとが結構きっちりしまる。

さらにポケットの内側がフリースなのであたたかいのです。

 

色もゴールドでいいよね~好き~

 

 

 

 

さて、カナダといえば有名なのがカナダグース

 

もし冬のカナダ東部を訪れる予定があるなら、これを買ったほうが良いと思います。

なにしろマイナス40度までいくエリアです。

値段は高いですがやはり現地のものだけあり、きちんと現地の気温に対応してくれます。

 

 

ちなみにこちら、カナダで買うほうが安いことは安いのですが、たとえばケベック州(モントリオール)は消費税が約15%もかかるんです。

※ちなみにカナダの価格表示はほとんどが税抜き

 

要するに日本で平行輸入品を探してみるとか(あるのかな?)、もしセール価格で売っていたりすればそのほうが安いのではないかと。

 

何年か前の情報ですが、コストコで安く売っていたこともあったのだそうです。

 

 

 

 

 

おまけ。

これはモントリオールで買いました。

かわいい~

 

 

 

 

コートまとめ。

 

1着はちゃんと良いものをもっていたほうがいい。

モントリオールの4月前半は日本の真冬装備でのぞみましょう。

 

日本語に飢えているTwitter  :@user_addr
寒そうなカナダのInstagram:user.addr

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 【#ラグビー】アイルランドとラグビー
  2. ロサンゼルスの観光地で一番感動した”Griffith…
  3. 英語を安く学びたい(対面用アプリ)
  4. 看護師ナカダの海外婚活日記3
  5. hanasoで話して見た!ーオンライン英会話体験記②ー【Tale…
  6. ドイツ旅行〜トラベルでトラブル編〜
  7. One project~知ってましたか??~
  8. ベトナム旅行その1

ランダム 運命の10記事

ヲタクOne(19)推しプロモーション方法を考える。

室温が4.5℃を更新した。どうも、てんです。…

☆楽しいことが大好きな怠け者の私がオススメする英語の勉強方法☆

こんばんは!…

イギリス留学〜カティーサーク号〜

カティーサーク号は1869年に造られ、当時としては世界最速の大型快速帆船として知られていた。中国…

アメリカ留学〜留学〜セコイア国立公園〜

セコイア国立公園は シエラネバダ山脈南部の東側、ヨセミテ国立公園の南、車で約3時間の距離のところにあ…

世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜

「想いだけじゃ実現出来ない」最近…

ハワイICC ハワイ留学〜ICCの国籍比率〜

ハワイ留学の中でも20年以上もの歴史があるICC。今回はそんなハワイ留学の人気語学学校ICCの国…

03絵本作家のアイルランド生活「アイルランドの水道水は飲める?」

おはようこんにちはこんばんは絵本作家のミツオカです。「そういえば水道水の水は飲めるんかな?」…

ナースのアラサー留学 〜TIE exam受けました〜

こんにちは!相変わらず寒さに晒されてるMihoです!身体の末端が冷えやすい体質なもので、手足から…

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜みんなが必死になる理由〜

今日はパインスのレベルについて紹介します。パインスにはレベルが1~10まであります。そして、レ…

ヨーロッパあるある

佐々木です。このあいだの記事は手抜きですいませんでした。でも書きたかったんです。一時期RGに…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  10. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

          前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れたオーフスの公共図書館であり、文化センターの役割も...

PAGE TOP