One project

ホームステイ先どんなところ?

かみです~

 

今回はカナダの天使集会(わたしのホストファミリー)を紹介します。

 

 

 

ファザー

某アウトドアブランドに勤務。おひげが豊か。

モンハンワールドが好き。この2週間ずっと歴戦の麒麟に苦戦し、あらゆる武器を試し、アイテムもお金もすっからかんだ!もう怒った!と毎晩挑んでは負けている。

 

 

マザー

クールなママ。髪の毛がピンク(似合う)

手首にハローキティのタトゥーがあるくらいキティ好きらしい。サンリオとポケモンで迷ってポケモンをお土産に選んだわたし、敗北。

車の運転はママが担当。

 

 

天使姉

今年で6歳。

フリーダムな妹のお世話をきちんとみるしっかり者。でも妹ばかり構われるとすねる。

ネイルや口紅も使いこなすおませさん。わりと物欲が強いけど天使なので許される。

夕食のとき絶対に隣に席を用意してくれる。

 

 

天使妹

今年で3歳。

トイレのドアを使用中も全開にするくせがある。しかも呼ぶ。

助けて~とかではなく、たまたま気になった物事を今すぐシェアしたくなって呼ぶ。上手にトイレできるのを見てほしくて呼ぶことも。

 

 

ギャバン

大きいわんちゃん。ちょっとおでぶ気味。

長時間ひとりぼっちなど、さみしくなるとリビングで粗相しちゃう。でも申し訳なさそうにしょんぼりしているのでかわいい。

パンダのぬいぐるみに苛烈な愛情を注ぐ。

 

 

そしてもうひとりの留学生仲間。

今月中に帰国してしまう、ドイツ人の男の子。

今年で19歳だそうです。お肌綺麗だな~とは思っていましたが、やっぱり若い。

 

 

おうちの地下にファザーの?マザーの?おじいちゃんが住んでいたり(地下へつづく階段があるのですがいつもそこから突然現れる人)、3軒となりにファザーのおばあちゃん+白くてふわふわな小さいわんちゃんが住んでいたり(そこにもアジア系の留学生がいました)、とってもにぎやかなところです。

 

 

 

おうちのルールは

 

・自分の食器は自分で片付けること

・洗濯物は週に1回

・ゴミは月曜の朝出しなのでそれまでにまとめておくこと

 

これだけです。

 

あとは何時に帰ってきても良し、何時にお風呂に入っても良し。

 

 

ついでに触れておくと、洗濯は週1回ルールのおうちはホームステイでは多いと思います。

 

そして他の国はよくわかりませんが、カナダは洗濯物は干さずに乾燥機に放り込む。

そのためシワになりやすい洋服は持ってこないほうがいいと思います。

わたしの白シャツが今大変なことになっています…

 

 

 

朝ごはんはマザーが冷蔵庫に用意しておいてくれます。

こんな感じ~

 

基本的にはなにかしらのパンと果物とヨーグルト。

たまに茹でたまごだったりシリアルだったり。

 

こちらの果物は基本的にサイズが小さめなので、青リンゴなどはそのまま齧って食べるのにちょうど良いくらいです。

 

 

 

お昼ごはんは先週はsubwayでツナサンドを買っていましたが、毎日これだと出費がかさむなぁと思い、今週から持参にチェンジ。

パンとサラミ、チーズ、ピクルスをもっていっています。

 

 

夕飯は炭水化物がでてこないおうちで(頼めば絶対に出してくれると思いますが)、メイン料理と生野菜のサラダ。

チキンとフライドポテトとか、ハンバーグとか、ミートボールとか。

 

 

 

もろもろ含めて、ごくふつうの一般家庭、というかんじ。

おうちのなかでは靴を脱いで、みんな靴下かスリッパ生活。

 

わたしの部屋は階段の真下、玄関のすぐ隣にあります。

 

 

 

 

ホームステイで重要なのは家族との相性

 

あとは意外と大切なのが、ルールがどのくらい厳しいかです。

幸いわたしのホストファミリーはそのあたりの厳しさがまったくなく、とても自由に過ごさせてもらっています。

 

 

そして相性ですが、こちらもまったく問題なし。

むしろ天使姉妹がかわいくてかわいくて、毎日とても幸せです。

 

 

 

 

 

今後の天使たちについては、ぜひわたしのTwitterをチェックしてみてください~

 

 

天使たちの言動  Twitter:@user_addr
留学中の写真 Instagram:user.addr

 

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


関連記事

  1. 〜ICCの特徴〜
  2. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  3. One project~7代目フィリピンOneてらたくです!〜
  4. ◆カナダでホームステイをする2◆~今夜はパーリナイ~
  5. 【航空券】すこしでも安くカナダに行くための試行錯誤
  6. 無料留学One project 留学を決めるまで3
  7. 無料留学 One project 〜ダブリン動物園〜
  8. 婚活看護師ナカダのあと味の悪い話〜カナダの真冬の難民〜

ランダム 運命の10記事

カナダのスタバで初めてフラペチーノ頼んだ

ドケチ節約家こと私です。スタバではもっぱら一番安いティーを頼みます。もっと言…

【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行② フランス凱旋門で年越し

2017,11.10 (fri)2016年12月31日、初めて海外で年越し\(^o^)/??…

海外体験記〜「自立の旅」〜

名前:中野彩芽さん場所:アメリカ / ロサンゼルス目的:語学留学大学に進学し自分を変えたかっ…

世界一周体験記〜小値賀町と野崎島〜

こんにちは!2週間ほど咳が止まらない原田です!久しぶりにこんな風…

佐々木ゲイにもてすぎ問題

佐々木、可愛いらしい。(ゲイ的に)ゲイに受ける体つき、顔らしく、すげえもてる。佐々木…

【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット④ ロシア料理が味わえる!ベラルースカヤ駅のカフェ

2017,11.22 (wed)さて、ベラルースカヤ駅で時間を潰すことになり、駅の反対側を歩いて…

無料留学 One project〜インド・ネパール〜

Liliです!久しぶりの投稿です。ここ2週間、インド・ネパールにいたのですが、インターネット環境…

英語なんて話せなくたって別に構わない!~フィリピン留学に行く男のブログ#4~

どーも、こんにちは!! ハラダでーす!^o^突然ですが、今日のブログの題名につい…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!チケット編〜

こんにちは!あこがれのヨーロッパ生活をスタートしたMihoです!!前回の、忘れた頃に自己紹介編…

ナースのギリホリ留学 〜LとR〜

こんにちは!日本に帰るまでに、なんとか体型を戻したいMihoです!!パン主体の食事っ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  3. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  4. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. Iveagh Gardenから出られない!〜ダブリンでリアル脱出ゲーム!?〜

    初夏、ダブリン、人々は公園に行く。 久しぶりの太陽を逃しまいと、とにかく急に夏服を着て外出しだします。 私も例外ではなく...まあ待ち望ん...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP