One project

留学まで1週間!これを準備するべき!

 

 

 

こんにちは!アキナです!

 

 

留学まで残り約1週間になりました!

 

いよいよですね。。

 

 

留学に行く準備ももうそろそろ始めようと思い、

チェックリストで調べたり日常の中で気付いたものなどのメモを携帯に書いています!!!

 

 

パスポートや航空券、服など
当たり前のものはたくさんネットに乗っていると思うので、

 

個人的にこれあったら便利かな?

とメモしているものを紹介して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

まずは充電器はもちろんですが、

ポータブル充電器!!!

 

 

 

カナダに留学中の友達が携帯でマップを見ながら帰宅中、

途中で充電がなくなってしまい

 

しかも夜で住宅地だった為、人通りもなく迷子になって泣いた話を聞きました。。

 

 

 

 

 

 

 

留学してすぐの出来事だったので、場所もわからず英語もわからずで立ち尽くしてしまったそう。。

 

たまたま優しい男の人が車で通りかかり、寮の前まで送ってくれたそうなのですが

 

これも、とっても怖いですよね(T ^ T)

 

 

運良く優しい人だったからよかったものの
もしかしたら、、、。

 

ということもあり得るので、

 

予備のバッテリーも持って行こう!と思いました。

 

 

 

見知らぬ土地に行くので確かにマップや、調べものが普段よりも増えると思います。

 

 

家で調べて行って、確認程度にするのが一番ですが、やっぱりもう一つ充電バッテリーがあれば安心ですよね!!

 

 

 

 

 

ふたつめは、

自分用 勉強セット!!!!

 

海外でも筆記用具は売ってはいるものの
質は日本のものの方がいいみたいなので

あまり荷物にもならないし、持って行った方がおススメです!

そして英語のテキストも1.2冊持って行こうと思います。

 

日本で売られているやつでも何冊か買って試して見たのですが、自分に合う合わないがあると思います。

海外で日本語でのテキストを探すのは難しいと思うので、家での勉強用などにわかりやすいものを持って行って予習や復習に使おうと思います。

 

 

 

 

3つ目は薬&生理用品です

 

これはどのサイトにも乗っているかと思いますが、女性の方は特にです。

薬が強すぎて合わなかったり、化粧品や化粧水ですね!!

 

私は結構海外製品のものだと荒れやすいので
今使っているものを少し多めに持って行こうと思っています。

肌が強い人なら大丈夫かも知れないのですが、

万が一合わなかったときが、合うものが見つかるまで

結構大変だと思うので必需品ではないでしょうか?

あと、生理用品等も海外だと荒れたりしちゃう方もいるみたいなので、肌に使うものは、少し荷物になってしまうかもですが持って行こうと思っています。

 

 

今だと、コンパクトなものも多いのでそれがおススメです!!

 

しかし、シャンプーやトリートメントになるとその地域の水に合わせたものを売っていることが多いので、
もしかしたらイギリスで買った方が髪の毛には合うかも知れません。

 

なので買いに行けなかったときの為の
一週分くらいの小さいやつがあると便利ですね!!

 

 

 

 

4つめは、

自分が留学でしたいことや、目標についての持ち物です。

これは人それぞれで変わってくると思うので、ネットでのチェックリストが完璧!だからといってうっかり忘れないように注意してください!笑

 

私の場合、一応ヘアカラー用のハケ(海外だと形が違うので使い慣れているもの)やアイロンなどの美容道具や、日本語のカット本など仕事系のものは少し持って行こうと思っています。

 

そして、イギリスはサッカーが盛んでもあるので荷物に余裕があれば元サッカー部としてフットサルのシューズを持って行こうかなー?と思っています!

 

入らなかったら、現地で買います!笑

 

 

 

 

 

あとは、最後にちょっとずれますが
クレジットカードやデビッドカードをプラスでつくりました!!!

口座もふたつ用意して、万が一使えなくなったときの為に

一つの口座に クレジットカード二枚、もう一つの口座にクレジットカードとデビッドカードが使えるようにしました。

 

今だとアプリで、残高の確認や利用状況なども確認できるので本当に便利ですよね!!!

 

また、クレジットカードについている保険などもカードによっては使えるので加入した保険とプラスで使えるものなら
より安心です。

 

今のところはこのくらいなのでまた思いつき次第、他の記事でも最後にちょっと書いて行きますね!!

 

 

 

 

 


関連記事

  1. One project~地震~
  2. 憧れの人物。私が英語を頑張れる理由はこれ!!
  3. イギリス留学〜ロンドン水族館〜
  4. 留学中に、したいこと。
  5. ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜
  6. 【9代目イギリス】フィリピンでのピンチ!No.4
  7. 無料留学One project〜自転車 トリップ〜
  8. Oneproject~嘉手納基地~

ランダム 運命の10記事

カナダ留学〜定番の食事メニュー〜

こんにちは、Yukaです。カナダの有名な料理をご存知ですか?カナダにも郷土料…

英語学習に役立つアプリ!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

首都Dublinへ! 夢がひとつ叶いました。

2月もあっという間に終わり、明日から3月が始まりますね。思い返せば去年、この時期に『第5…

Hawaii留学6日目♡授業前にシュノーケリング~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、8代目ハワイoneのしおりです(^^)…

無料留学 One project 〜旅に出よう!!〜

こんにちは!!"世界一周" 興味はありませんか?(^_^)☆私…

【スカンジナビア横断7日目】子ども達と夜の12時までサッカー!?スウェーデンで盛大に祝われる夏至祭の文化と祝い方が面白い!!〜旅する保育士のToyBlog〜

昨日スウェーデン田舎道を歩いていた時、通りすがりのパ…

留学のきっかけ

みなさんこんにちは!留学カウンセラーのかおりです✩本日はわたしがなぜ留学をすることとなったか…

初めまして!ブログスタートします!-医学生SuzuBLOG①

はじめまして!今日からブログを書いていきます、Suzuです :-) …

海外体験記〜「憧れを現実のものに」〜

名前:A.Kさん場所:アメリカ目的:現地校への進学2度目の留学で決めた現地校への進学。多様な…

オーストラリアが誇る魅惑の島、タスマニア島

みなさんこんにちは!留学ギア管理人のアギです。今回は留学だけでなく旅行先としても根強い人気を誇る国で…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  4. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  5. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. Let’s Enjoy A Great ExperienceⅡ No.12

    Hey, Yukiです!     9代目イギリスONE☆Yukiさん! 「Let’s Enjoy A Grea...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP