カナダ留学

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunny

 

バンフでスキーに行ってきました。

 

ワーホリにカナダを選んだ理由の1つでもあります。

 

 

雲1つない晴天で、もう最高。 😆

 

 

今回はバンフから一番近い「サンシャインビレッジ」Sunshine Villageへ行ってきました。

 

バンフから無料のシャトルバスが出ています。1時間おきくらい。

ルートは2つあり、バンフ内広くカバーしています。

今回は「Banff Park Lodge」というホテル前から乗りました。

 

 

日曜だったせいもあって、バスは満席(大型バス)。乗れなくてもすぐに次が来ます。係の人も乗っていて、客数数えや案内をしてくれるので、不便はありません。

 

 

20分ほどで、到着。

リフト券買う建物。カフェとかもありました。

 

 

このスキー場は駐車場からゴンドラに乗って、ベースエリアまで行くシステム

1番上のベースまでが20分弱くらい。途中1か所駅があって、そこでも途中乗降車ができます。

ゴンドラ待ち

 

今回は最終まで乗って、1番上のベースに行きました。

ベースについて目に入るレストハウス

本当の山頂までは、リフトで行くことになります。(ゴンドラ→リフト①→リフト②→山頂)

リフト待ち

リフトに揺られて。

 

 

 

 

すると………。

 

 

うまい言葉が見つかりませんが、圧巻や雄大を通り越したスケールの景色でした。

やっぱり、写真と自分の目は違う・・・。

しばらく座って見入ってしまう景色でした。

 

 

 

ちなみにリフトは16時まで。 15:30くらいになると、レストランや売店のスタッフはどんどんと閉め作業をしていました。笑

レストハウス

ショップもあります

お昼過ぎるとお客さんはぐっと減った印象がありました。

 

カラフルなゴンドラ

 

帰りのバスは18:30まであって、下でゆっくりしてから帰るのもできます。

 

 

帰りも同様20分くらい。

 

 

 

次の記事で、チケットやレンタルのことを書きます。

 

 

おまけ。

 

 

 

リフト降りばで爆音でロック流していた、係のお兄さん。

1人で暇なのかな。笑

 

自己紹介ブログ

会社辞めるか辞めないか ブログ

フィリピン留学で感じたこと。現地情報より、気持ちのブログ

カナダで職探し ブログ

 


関連記事

  1. 第9章 美男ですね。
  2. 入国審査〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  3. Kawasan fallsへ行ってきた(2度目)セブからの行き方…
  4. フィリピン留学〜探検家マゼランのセブ島上陸〜
  5. はじめまして!!
  6. ボルネオのマツコDXと生イモムシ、焼きイモムシ。-ボルネオ・スタ…
  7. 私の通うCanPacific College
  8. 私がバギオ留学を決めた理由 -Why? How?-

ランダム 運命の10記事

He said that that that that that girl used was wrong.

かみです~レアジョブ英会話の広告がおもしろい。…

ブルーが好きになる!コミノ島の魅力!穴場スポットも~バーディのカラフルマルタ留学~

Hi グミアーティストバーディです!…

Q.1人で旅行すると英語を使いますか??その答えとは…ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/学生のみんなは夏休みに入りましたね!!…

結婚指輪の交換 海外ニュース〜他人の結婚指輪を付けていた?!〜

こんにちは、Yukaです。今回はイギリスのニュースです。マリアンヌという女性がアイルランドの…

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

海外で携帯電話を使いたい人この指とーまれ!

こんにちは。SluggerですYO!!自己紹介はこちらですYO!自己紹介ですYO!…

アイルランド留学〜アイベラ半島〜

Hi Fujiです夜になって空を眺めて星があったらとっても気持ちが良いですよね。なんと世界でも…

石鹸と英字新聞 ニュージーランド留学〜はちみつコスメ〜

こんにちは、Yukaです。ニュージーランドは天然由来のコスメがたくさんあります。なかでも国産…

カナダタクシー カナダ留学〜バンクーバー空港から市内〜

こんにちは、Yukaです。日本を飛び立ち、現地空港について外に出た瞬間はなぜか空気が普段と違…

クラスを受ける時のマインド

怒涛のikuyaです。こっちに来て一ヶ月ちょいクラスメイトの考え方の違いに驚いている日々です。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP