アイルランド留学

髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!アイルランドのBrayに行きます!

はじめまして、こんばんは。

本日よりブログを書かせていただくことになりました、ともよと申します。

皆様どうぞよろしくお願いします。

あと3日後、3月8日に日本を飛び立ち、アイルランドのBrayで3か月英語を学んできます。

ほんと、もうすぐなのに、ほとんど準備をしていなくてやばいのは、ここだけの話です

さて、本日はまず自己紹介をさせていただきます。(長くなります)

ともよ 29歳 (留学中に30になります。恐ろしい。)

出身地:栃木県宇都宮市

好きなもの:旅、写真、音楽、神津島、ビール、グレープフルーツ、緑色

嫌いなもの:車の運転、グリーンピース

経歴:公務員→旅人→居酒屋&子供向け写真スタジオでアルバイト→旅館の中居

 →神津島ビーチバー&ブリューパブ店員→旅館の中居 

そして現在晴れてニートとなり、留学へ向かいます。

高校生の頃、高校の学園祭でファンキーモンキーベイビーズのシークレットライブの運営をし、
将来は音楽イベントを運営したり、宣伝をする仕事をしたいと、大学は広報学科でマスメディアについて学びました。
しかし!卒業後に就いたのは公務員。縁があって、私は小学校の先生になりました。
必死な4年間でした。しかし、とても素敵な子供たち、保護者の方々に恵まれ、たくさん元気をもらった4年間でもありました。
子どもたちが好きで、仕事が好きで、いつもいつも仕事のことを考えていました。きっと60歳になるまで働けてしまう…
でも、もっと広い世界を知りたい。教員としても人としても、もっともっと大きく優しい人になりたい。
そんな自分についてぼんやり思っていたとき、タイミングが訪れました。もう行くしかないと思うタイミングです。
人間、未来のことは分かりません。いつ死ぬかも分かりません。

そんなことに気付いた私は、世界を旅することに決め、仕事を辞めました。
それから1年と少し…388日をかけて資金がなくなるまで、カメラをもって、

世界をぐるっと一周、27ヵ国の一人旅をしました。

たくさんの素晴らしい出会いに恵まれた、最高の旅でした。(詳しい旅の話はまたいつかのブログで!)

その旅での出会いから、東京の島、神津島と出会い、
昨年の夏、神津島のメインビーチに夏季だけできるビーチバー「ComeRing」

それから伊豆諸島初のクラフトビールのお店、「Hyuga brewery」で働いていました。

島、最高です。

(見てくださいこのキレイな海!行きたくなりますよね!? 神津島です!船のご予約はお早めに!w)

 

そんな出会いを繰り返す中で、少しずつ、自分のやりたいことが見え、

そのためにまず必要だと思ったのが英語でした。

だから3日後、私はアイルランドへ留学に行きます。

よく、ぶっとんでるね!と言われますが、自分では全然ぶっとんでいると思っていません。

むしろぶっとびが足りない!と思っているくらいです。

これからブログで、今までのこと、留学のこと、この先のこと、

様々なことを書き、アイルランドだけでなく、様々な魅力を伝えていけたらよいです。

皆様、どうぞよろしくお願いします!

最後に。

10月に切ってから放置していたボサボサの髪の毛を留学に行く前に切りたい!

と先日、美容院に行きました。

平野ノラ風パーマに憧れ、パーマかけたいなぁと思っていたのですが、

なぜか、ノリ髪の毛を緑に染めましたww(内側のみ インナーカラーです!)

どーん!

この歳で、生まれて初めて染めたんです。ずっと真っ黒でした。

緑にしたのは、好きな色だから、ただそれだけです。

翌日起きて、鏡を見たら、なぜ緑に染めたのか、ゾっとしました。

でも!

美容師さんが、「そういえば、アイルランドのサッカーチームって、緑のユニフォームじゃなかった?」

と言っていたのを思い出し、調べてみると、

アイルランドのナショナルカラーは なんと、み・ど・りでした‼ 

うおー!やっぴー!

早速良い、自己紹介のネタをget。

アイルランドのナショナルカラーに染めたんだよ!と言いまくろうと思います。

ではまた!

Twitterはこちら https://twitter.com/tomoyo_bp?s=09

インスタはこちら https://www.instagram.com/tomoyo_bp/

↑よかったら、覗いてください♪


Tomoyo

投稿者の記事一覧

旅と写真と音楽が好きな元公務員。 仕事を辞めて旅をしていました。
【世界一周27ヵ国 貧乏バックパッカー一人旅 388日 2015.8.2~2016.8.24】
東京都の島、神津島と出会い、現在神津島のブルーパブHyuga breweryスタッフ兼広報担当。子どもたちに、夢と希望と世界の面白さ、生きていくことの楽しさを伝えられる人になりたくて、異文化理解のワークショップ『世界とつながる時間』を構想中。 運の強さだけで生きてます。

関連記事

  1. 無料留学 One project〜やっとのやっと〜
  2. ナースのギリホリ留学 〜文化の違い〜
  3. ナースのギリホリ留学 〜外国人登録part 2〜
  4. Language school-SEDA
  5. 世界一周体験記〜幼稚園なのに園舎がない?森のようちえんって知って…
  6. ナースのギリホリ留学 〜ダブリン夜遊び事情〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!KL編〜
  8. はじめまして!

ランダム 運命の10記事

ブログ卒業します。

無料なら行きたい!!!!それだけの気持ちで始まった私の留学プロジェクト。留学に3ヶ月…

イギリス留学〜ヒーヴァー城〜

ヒーヴァー城はエリザベス1世の母であるアン・ブーリンが生まれ育った城なのだ。アン・ブーリンが処刑さ…

ダブリンに到着しました!

こんにちは!1月16日に日本を出発して、アイルランドに1月17日の朝8:00頃に到着しました…

ニュージーランド留学〜ミルフォード・サウンド〜

こんにちは、Yukaです。フィヨルドランドで最も人気のある見どころのひとつであるミルフォードサウ…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学6週間でTOEIC465点UP〜

フィリピン留学第二弾が終わりました。前回はESLコースだったので英語力がどれだけ伸びたのかはっき…

過酷!ミャンマー陸路入国②~ついに入国&ぼったくりに注意!~

こんにちわ!しゅんペーですメーソートの町で一晩過ごした後、歩いて国境まで向かいます^^&…

フィジー留学〜物価はどのくらい〜

フィジー留学の魅力は大きく2つ挙げるとすると、綺麗な海と物価です。物価は安いの知ってるよ!友達も…

8代目アメリカOne~ゆずの『うたエール』に参加しました~

アメリカに留学するまでまだまだ長いので、音楽の話もちょこちょこ挟んでいこ…

婚活看護師ナカダ、NYCでイースターパレードを見る〜後編〜

前編→こちら素敵な2人組の写真。衣装が手の込んだこのお二人は御夫婦?…

ヲタクOne(49)「私の私による私のための留学」が叶うフィリピンCNE1授業 ~こんな教科書選んでみました~

ブログ、たくさん更新して来たな。どうも、6代目フィリ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦 南島に行けば、オーロラ観察も出来るとか…💛 今回は、私...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. ベトナム語が過酷すぎた件ーベトナム講座➁ー【Tales of Letters】

    みなさん、こんにちは! ベトナム講座をほぼ勝手に始めましたMikuです!笑   今回のテーマはベトナム語!! みなさ...

PAGE TOP