One project

ブルーが好きになる!コミノ島の魅力!穴場スポットも~バーディのカラフルマルタ留学~

Hi グミアーティストバーディです!

 

 

 

 

今回は先週行ってきた

マルタ共和国の中の小さな島、コミノ島について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

マルタと言えば

海!!!

 

 

 

しかも世界でも有数の綺麗な海があるのがそのコミノ島です。

私はスリーマに住んでいるので、スリーマから出ているフェリーに乗っていきました!

 

 

 

 

ゴゾ島とセットになっている人達と同じフェリー!
フェリーのガイドブックには20EUROとなっているのですが、それはドリンク付きの値段なので、それを付けないと言うと15EUROで行けました!他にも25EUROで軽食付きのプランもあるようです!

 

 

 

船の上は結構揺れて酔いそうだったので、
私は個人的に何も付けなくて良かったかなと思います笑

約2時間くらいの船旅です。

 

先にゴゾ島に行く人達を降ろして、コミノ島に行きます!

10時くらいに出て、12時くらいにコミノ島につきました!

 

 

 

 

 

 

 

と、ここである事に気づきます。笑

お昼どうする?

 

 

 

 

私はてっきり観光地だからなんかあるだろうと思っていました。

 

 

 

 

 

色んなブログを見ても屋台あるようなことを書いていたからです。

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

コミノ島は人口4人のほぼ無人島

現在オフシーズン

 

 

 

 

 

船場の近くにあるその唯一4人の住民が経営しているコミノ島のホテルは廃虚のように閉まっていました笑

 

 

 

 

そして、他のブログであると言われていた屋台と思われる車も捨てられたようにあるだけ、、、

 

 

 

 

食べるとこない笑

いやぁこれはまさかでした笑

帰りは3:45

 

 

 

それまで海にいるだけ!?

 

 

 

やることあるのかなと思ってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、行った人みんなが良かったよ!と言ってくるコミノ島。

お昼食べれなくて空腹でもすごい良いところでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、降りた人達がみんな向かっていく方向へ!

よく写真で見る、船が浮いてるように見える場所に着きました!

残念ながらこの日は晴れてたけど、船のいる場所が水色のところじゃなかったので浮いてる写真は撮れず!




でもいきなり圧巻の綺麗さでした。

 

 

 

 

ここは砂浜がほとんど無く、崖が多かったので波はちょっと激しめだったけど、すごい透明度の海。
まだ2月下旬なのに泳いでる人もいましたが!笑

 

 

そこからちょっと丘の上のほうに歩いて、上から眺めてみたり!

 

 

 

 

 

 

 

あと、船乗り場からからこちらに来る途中に見つけて気になっていたSt MARIA BAYの看板の方に行ってみることに!!

この写真の上の→のほう!

 

 

 

ここ、実は穴場スポット!

 

 

 

行ってみると教会と島にもう一つある宿泊施設と穏やかなビーチが!

 

 

あんまりコミノ島のこと調べてもここは出てこないのですが、個人的にはこちらのSt MARIA BAYのほうが好きでした!笑

ビーチが先程の場所より広いし、波が穏やか!!

みんなこっちで泳げばいいのに!って思ったんですが、

人も少ないです!

 

 

 

 

 

 

 

冬場なので、宿泊施設はもちろん営業しておらず笑
敷地内に入ってみることができて、

そこですごいインスタ映えの写真も撮れます!笑

 

 

まさに穴場スポット!!

ほんとにこの場所の情報見つけれないので
発見してラッキーです!

 

 

 

このブログを読んでこの場所を知った方は是非行ってみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのコミノ島の魅力として一つ
色が好きな私が伝えたいのは、

青色が好きになる

ということ。
一緒に行った友人が言っていた言葉なのですが、ここの景色一つだけで色んな青を発見したと!

確かに海だけでも水色濃い青ターコイズブルーがある。
そして建物が何にもないので空が本当に広い!

 

 

 

 

自然の色だけでこんなにたくさんの青が見れるってとっても贅沢な場所。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、空腹も忘れて時間もあっという間に過ぎていました。

 

 

 

オフシーズンに来て失敗したかな~と思ったけど、結果ほんとにすごく良かったコミノ島!

 

 

 

6月から9月のハイシーズンならもうちょっと便利かもしれないけど、
人が少ないこの時期に行ってのんびり海を観ながら日向ぼっこも悪くないなと思った。

 

 

 

 

1月から3月は行けないって情報もあるけど、全然船出てるので、この時期にマルタに来た人にも是非行ってみてほしい!
ただし、食べ物が入手できないので、持参して!

ちなみにトイレも、
ホテルが廃虚状態のオフシーズンは公共トイレ(ペーパー無し、とても汚い)が2件しかないので、
綺麗好きの日本人は小さい消毒ジェルとティッシュいっぱい持って行ったほうがいいかなと思いました笑

 

 

 

 

 

ということで、スリーマから気軽に行けるコミノ島!

色んなブルーを感じに是非マルタに来たら行ってみてください(^^♪

 

 

 

 

 

マルタの写真がもっと見れるバーディのInstagramはこちら!

birdee_mori

 

 

 

Twitterも!

birdee_mori

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


バーディ

投稿者の記事一覧

OneProject 5代目Oneとしてマルタに留学するバーディです!
カラーとグミが大好物なバーディがお届けする色とりどりの世界☆
Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/birdee_mori/?hl=ja

関連記事

  1. 留学まであと155日-自己紹介編-
  2. マルタの歴史①ー誰もいなくなった!?ー【Tales of Let…
  3. マルタ留学総まとめ〜マルタの魅力とは〜
  4. 「カナダいこっ!!」完全にノリだけ!!NYからカナダへ行ってきま…
  5. 10代目One projectフィリピン代表 留学に行く意義は海…
  6. ダブリンでお仕事GET!
  7. 【道産子おちほがゆく!】④OneProject〜2次選考:面接編…
  8. ~第5回 One project アイルランド~ 大学時代

ランダム 運命の10記事

【スカンジナビア横断8日目】さようなら、大好きな子ども達。スウェーデンの森を抜け、水の都カールスタードへ。〜旅する保育士のToyBlog〜

森の中の村を歩いていたところ、デイビッドに拾われ、次の街に向かおうと…

無料留学One project〜成長〜

Hi there! Liliです。ロンドンから大西洋を渡り、アメリカ、ボストンにやって来ました!…

カナダ留学〜所要時間〜

こんにちは、Yukaです。カナダまでの所要時間はどれくらいだと思いますか?成…

青い海!踊る囚人?ラーメン?? セブ島について調べてみた

こんにちは留学ブログなのに大して留学のこと書けてなくてちょっとやばいなって思い始めた秀和です…

世界一周体験記〜久しぶりの母校〜

久しぶりに母校の関東学院大学の人間環境学部に行きました!今は教育学…

フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証してみた。

どうもこんにちは!フィリピンCNE1に留学中のてらた…

カナダ留学〜ワーホリ申請流れ〜

こんにちは、Yukaです。カナダのワーキングホリデーの申請は2016年から変更に…

マルタ留学を決めたきっかけ~留学したい人へ~

今日仲の良かったブラジル人の友達が帰国してしまいました。毎週誰かが帰っていくと思うと…

イギリス留学〜ヒーヴァー城〜

ヒーヴァー城はエリザベス1世の母であるアン・ブーリンが生まれ育った城なのだ。アン・ブーリンが処刑さ…

聖パトリックと妖精とアイルランド文化

ヤッホ〜!!!あいにくの天気でしたがハッピーセントパトリックスデー!緑の服着た〜〜〜…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  3. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  4. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  6. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

  10. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP