マルタ留学

目標!!!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

バタバタしており、更新が遅れました!お久しぶりです。こんにちは!!!

 

 

 

報告いたします。

 

 

 

高校を卒業いたしました〜〜〜〜〜\(^^)/

 

通知表をお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最初の記事でも書きましたが、、、いい機会なので、将来の目標(夢)について書きます。(3/8は国際女性デー、そんな人になりたい!)

 

 

今日の題! 将来の目標について ちょっと堅い話です….

 

 

私の夢は、子供たちに可能性を伝えたい

具体的には、

③おばあちゃんの家のようなほっこりする空間で

①たくさんの人たちに出会い、

②自分の好きなことを思いっきり表現できる場所です。(番号順で話します)

 

 

きっかけは、Y姉ちゃんの結婚です。私が中学生の時にY姉ちゃんが韓国の方と結婚しました。私は小学生の時に見た反日運動のニュースが忘れられません。強い偏見を持っていた訳ではなかったですが、どこか『日本人とは違う』と思っていました。

姉の結婚式で韓国へ行きました!

日本人と同じ笑顔がある。優しさがある。『あ・・・何にも変わらない、同じなんだ!!!』ということを心の底から感じました!

そして、ニュースの影響で’’偏見’’を持っていた自分がすごく嫌(怒り・悔しさ・悲しさ)でした。もっともっと自分で見たこと(五感で)感じたことを信じたい!と強く思いました!

 

 

そこで1番思うのが、もっともっと小さいころからたくさんの人、世界に、文化に出会ってほしい!!!!

進路選択で職業はたくさんあります!みたいなこと言われますが・・・そんなのその1年間だけでわかるかーっ!って話なんですよね。普通に小中高を出て一番近くにいる大人って、親とか先生とかで、先生・親の職業はなんとなくわかるけど、他の職業って知ろうとしない限り、わかりませんよね。

たとえば、お父さんがサラリーマンだったら、お父さんのだいたいの生活とかはわかるけど、農家さんってどんな感じなんだろう・・・?とかです

これは職業だけではなく、文化・国・宗教・障がい・言葉・年齢・・・etc…いろんなところで思います。

 

私は韓国という国の優しさに出会い、「絶対違う国でも同じ優しさ、笑顔はある!違うのは文化なんだな〜」と。国単位でみなくても、友達の家とかでも生活の仕方って違いますからね、それを大きくしたのが文化だと思ってます。なので私はなんにも誰にも違いはないと思ってます。

 

 

 

私は、学校の勉強はあまり好きではありませんでした。教科書の丸写しみたいな・・・笑

でもプレゼンとか自分のことを話すのは大好きで、学校でもこういう(課外活動)をほめて伸ばして欲しかったな〜と思います。

②もっと自分が好き!と思えることを表に出して、褒めてもらいたい!!!

めちゃめちゃ変な例かもしれませんが!!!、小学校の先生に「Aちゃんは音読がとっても上手だね」とか「Bくんは表現力がすごい!」って褒められたら、もしかしたら、それを活かせる道に進む可能性だってあると思います!学校の勉強だけではなくて、いろんなことを褒めてもらうだけで、子どもの可能性って無限に広がると思います!別にそれが将来に繋がらないとしても、自信になります!

 

高校2〜3年は学校よりも課外活動(プレゼンとかイベントとか)がたのしくて半端なかったです。

 

 

何と言っても、相手のことを知るにはやっぱり親しくなる!ことが大切だと思うのです!!!

私は、空間(場所)を日本で作りたいと考えています。③やっぱり日本の文化を大切にした空間(たたみがあって、こたつがあって・・・お菓子とお茶がでてくる・・・)おばあちゃんの家のような感じ・・・ほっこりした感じです

私はその国の文化に浸るには、生活の文化を体験することだと思います。そんな空間で日本を感じてもらいたいのです!!!

この考えで、ブルネイ(旅①の記事旅②の記事)に出た訳なのです笑

 

 

そこで、上の3つを踏まえたような、空間ですね、教育的なのか、ゲストハウスなのか、シェアハウスなのか・・・はわかりませんが、ボーダレスなこーんな空間を作れればいいな!!!!作りたい!と思っている訳です!!!!

 

 

そのために、マルタで語学を勉強するとともに、たくさんの文化に触れ、デンマークのフォルケホイスコーレにはいります!

 

 

質問をいただいたので、答えます。

Q.海外で知らない人ばかりなのに、怖くないんですか?どうしてるんですか?

A.言葉の壁はありますが、日本でも旅をすれば知らない人に出会うことばかりです。なので、特に怖くないです。メモ帳とペンは必ず持っていて、伝わらない時は単語を書いたり、絵を書いたりしてます。あとは機内モードでも大丈夫なように、自分のことを話す上で話題になりそうな画像を保存したり、InstagramのIDを交換して連絡取ってます!

 

 

 

あ・・・このGIFも使えなくなるのか・・・。

 

 

 


Maki

投稿者の記事一覧

自分で道を選んで進んで行く!
高校卒業後マルタへ語学留学します\(^o^)/

関連記事

  1. 英語を安く学びたい(対面用アプリ)
  2. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜日本人とばかりつるんでしまう…
  3. 出発前夜~バーディのカラフルマルタ留学~
  4. 語学学校の授業について!これを読めば留学の敷居が下がるよ〜バーデ…
  5. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~english bel…
  6. 留学に興味を持ったきっかけ~バーディのカラフルマルタ留学~
  7. IELSマルタ留学〜猫の国マルタ〜
  8. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おち…

ランダム 運命の10記事

世界一周体験記〜今年もネモっちゃいました〜

どうも。茨城生まれ、茨城育ち、茨城県魅力度ランキ…

26.カナダのバンフでスキーに行く‼

Instagram: @yumemi_sunnyバンフでスキーに行ってき…

フィヨルドランド国立公園 ニュージーランド留学〜フィヨルドランド国立公園〜

こんにちは、Yukaです。121万5000ヘクタールの大きさを誇るフィヨルドランド国立公園は…

フィリピン留学〜首都マニラの気候〜

マニラの気候と言うと、どんなイメージがあるでしょうか?マニラは年間を通して気温が高く安定しており…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part24 ニュージーランドのコンセント事情

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)ニュージーランドでは、少し肌寒くなってきて夏が…

世界一周体験記〜幼稚園なのに園舎がない?森のようちえんって知ってますか?〜

みなさん幼稚園や保育園と聞いてどんな場所を想像しますか?&nbs…

アイルランドに大雪! ダブリンの街はどうなった?! 【3/3追記】

ダブリンに大雪!こんにちは、はろです!みなさん!雪は滅多に降らないはずのアイルランドに雪…

アメリカ留学奨学金実情 アメリカ留学奨学金事情

Hi Fujiですアメリカと言えば留学先として多くの人が憧れを持つ国の1つですね。それは日本だけ…

海外の友達との連絡手段!!!

こんにちは!アキナです&nbsp…

ドイツ(ミュンヘン&ほぼベルリン)【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.38

クリスマス期間に行った東欧旅行から、クリスマス要素を除いて観光部分のみを書いていきます♪とり…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  5. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  9. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP